最終更新:

51
Comment

【357335】親子共々暗中模索です

投稿者: 5月2日   (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 02日 07:40

ご近所ママ友の事です・・。

先日、数人でランチに行きました。
そのうちの一人が、明らかに私を良く思っていないような感じでした。
私に話を振った後、嫌味の様なコメント・・・の繰り返し。
他の友人がフォローを入れてくれたり、自分でも、笑って誤魔化して
その場を盛り下げないように必死でしたが、帰宅後、悲しくなりました(;;)
私も、知らず知らずのうちに、何かをしてしまった結果なのでしょう。
これからも、数人の友人を含めたお付き合いは続くと思いますので、
気にしない振りをしながら、少しづつでも誤解が解けていけたらな・・・と。
以前、別のママ友ですが、親しくしていたのですが関係がうまくいかなくなり、
強気の発言の言い合いというか、張り合うというか・・・
自分でも情けなくなるような関係に陥り、距離をおくようになった事があります。
その時の反省もあり、穏便に人付き合いをしていきたいと痛感しています。


自分自身がそんな状態で情けないのに・・・小2の娘にも色々とあるようなのです。
いつも一緒にいた友人の欠点が目に付くようになり、疎ましく感じてきている様です。
相手の子は何も思っていないようです。
登下校も別にしたいとか、かといって、他の友人も含めて登下校をするようにすると、
自分が会話から外れたり、もしくは、自分が友人を外してしまい自己嫌悪に陥ったり、
そんな事ならいつも一人がいいっと言っています。
「先生に自分の気持ちを相談してごらん」と言ったところ、
先生は、「良く自分たちで話し合ってごらん」とだけの返答だったようです。
娘は、友人には自分の気持ちは伝えられないと言っています。


娘が我がままで協調性がないが為、相手を認めることが出来ないのだと思います。
その事を伝えましたが、残念ながら急に我がままが直る事もなく、
こういう経験を積んで学んでいくものかなぁと。
だからといって今のままで良いとも思えないのです。
友人を傷つけてしまうでしょう。また、振り回してしまいます。
いつかは自分に返ってきて、気持ちを知るでしょうが、現状の状態に悩んでしまいます。
どのようにアドバイスをすれば良いでしょうか?





返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 6 / 7

  1. 【362373】 投稿者: そうなんですね〜  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 10日 17:11

    え?? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 私わかりません。どうして??
    > なんで丸わかりなんですか?
    > どこだろう。私には文面をみるかぎり、
    > 丸っきりの第三者にみえました。
    > みなさん、すごい、・・けど、ほんと???
    > もし、ちがっていたら、失礼じゃ???


    なるほど〜、ご苦労様です。(^^;

  2. 【362374】 投稿者: だからアラシでしょ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 10日 17:02

    普通の人が読んでも意味不明な混乱させるレスをしている人って(大抵短めの)
    いわゆる「アラシ」ですよ。

  3. 【362376】 投稿者: やっと  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 10日 17:07

    分かりました。
    なんだか、パズルが急に解けて来たみたいで、、、。
    まるで、サスペンスを観ているみたい。
    過去スレが頭に蘇って参りました。
    ご自分で、素性を明かしてしまうとは、、、。

  4. 【362377】 投稿者: あちらへどうぞ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 10日 17:07

    本当に・・・みんなお見通しなのによくやるよ。
    だから荒れてたわけだわ。
    また2ちゃんにスレたてたら?
    仕切りすぎたり、荒んだ性格を抑えてね。

  5. 【362382】 投稿者: だからスレ主さんでなく・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 10日 17:12

    そのほかの人がアラシなの!
    言っておきますが私はスレ主ではないですよ。
    この前のお風呂の話題の時にも退去して(同じ人かも)アラシに来た人たちでしょ。
    巻き込まれないで下さい。
    意味不明ならそれが正しい判断です。

  6. 【362383】 投稿者: え??  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 10日 17:23

    そうなんですね〜 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > え?? さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    >
    > なるほど〜、ご苦労様です。(^^;


    これって、私もこのスレ主様・・さん??・・・と
    一緒にされたってことでしょうか。
    やはり別人を同じ人と勘違いしてレスされると
    嫌な気持ちがします。

    最後の再登場というのをすぐ見破れた方が
    どうしてなのか素朴に不思議だっただけです。

    ただ、それ以前の、「五月二日」さんの表現は
    たしかに見覚えがあるというか、人のレスをよくよまないで、
    過剰に反応するあたり、少しおかしい気がしていたので、
    私は一度もレスをつけませんでした。

    この五月二日さんは、きっと、さびしい人ですね。
    だけど、再登場を即効で見破った方はやっぱりすごいとおもいます。

    で、いいたいことは、私は別人ですので。

  7. 【362389】 投稿者: じゃー  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 10日 17:20

    銭湯スレと学級崩壊のスレ主さんて〜?


    ここのスレ主さんだって、別人装って再登場したじゃない?

  8. 【362391】 投稿者: ここの  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 10日 17:33

    スレ主さんは、銭湯スレと学級崩壊スレのスレ主と同一人物と言う情報もあるけど?

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す