最終更新:

122
Comment

【358581】有名進学校の文化祭に来る女子高生

投稿者: 複雑な母   (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 04日 10:24

まず、わたしのトラウマからきいてください。

子供の友達ママに、学生時代にいかにもてもてだったかを自慢にいきてるお母さんがいました。彼女からは、いろんな有名進学校に通っていた男友達が沢山いて、いかに自分がもてていたかをいつも自慢しているような女性です。
昔の男友達は、現在はこぞって出世し、社会的地位に高い職業についているそうです。
ただし、結婚相手だけは、変な男性だったとかで、昔の思い出に生きています。

しかしですね、わたしに言わせれば、そんな中学生か高校生だった頃の話題をいつまでもだされても・・・・ってかんじで、そんな話を聞くたびに、「イラッ」っときていました。
第一、中年になった主婦同士の会話にあまりそぐわない話題だし、子供の進学の際の話題にそんな話題だすか?ってかんじでですね、だんだん距離を置くことにしました。

子供もなんとか中学生になり、文化祭なるものに行ってきたのですが、
そこで、「びっくり!!」
なんと、ミニスカートをはいた女子高生が大挙して押しかけてきているではありませんか。
しかも「彼氏」とかいって紹介までしています、、、、、

そんな光景と昔のトラウマが重なり、ちょっとでも、彼女達と付き合ったら、
「昔、○○中の彼氏がいた」とか、自慢の種にされるのかなぁとおもい、すごく嫌な気分になります。
こんなことを書くとなんという思い上がりと言われそうですが、あの彼女と、どうしてもオーバーラップしてしまいます。

こんなわたしに、どうぞ、ご意見やアドバイスをいただけましたら、ありがたいです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 16

1. 【358596】 投稿者: あーた、あほちゃう?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 04日 11:05

複雑な母 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > まず、わたしのトラウマからきいてください。
    >
    > 子供の友達ママに、学生時代にいかにもてもてだったかを自慢にいきてるお母さんがいました。彼女からは、いろんな有名進学校に通っていた男友達が沢山いて、いかに自分がもてていたかをいつも自慢しているような女性です。
    > 昔の男友達は、現在はこぞって出世し、社会的地位に高い職業についているそうです。
    > ただし、結婚相手だけは、変な男性だったとかで、昔の思い出に生きています。
    >
    > しかしですね、わたしに言わせれば、そんな中学生か高校生だった頃の話題をいつまでもだされても・・・・ってかんじで、そんな話を聞くたびに、「イラッ」っときていました。
    > 第一、中年になった主婦同士の会話にあまりそぐわない話題だし、子供の進学の際の話題にそんな話題だすか?ってかんじでですね、だんだん距離を置くことにしました。
    >
    > 子供もなんとか中学生になり、文化祭なるものに行ってきたのですが、
    > そこで、「びっくり!!」
    > なんと、ミニスカートをはいた女子高生が大挙して押しかけてきているではありませんか。
    > しかも「彼氏」とかいって紹介までしています、、、、、
    >
    > そんな光景と昔のトラウマが重なり、ちょっとでも、彼女達と付き合ったら、
    > 「昔、○○中の彼氏がいた」とか、自慢の種にされるのかなぁとおもい、すごく嫌な気分になります。
    > こんなことを書くとなんという思い上がりと言われそうですが、あの彼女と、どうしてもオーバーラップしてしまいます。
    >
    > こんなわたしに、どうぞ、ご意見やアドバイスをいただけましたら、ありがたいです。
    > よろしくお願いいたします。

どう読んでもまともな母親の投稿とは思えません。あーたどなた?

2. 【358599】 投稿者: そういう方は  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 04日 11:09

スレ主さんのような方は
    ご自分よりも劣っていると思われる方とおつき合いする生活が、精神衛生上およろしいのでは?

3. 【358604】 投稿者: 簡単なこと  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 04日 11:17

息子さんに
    「くれぐれも偏差値の低い女子校の子なんかとつきあわないようにしなさい。
    [削除しました]とつきあうと、あなたまで同レベルに見られて、あなた自身の価値が下がるよ」
    と言い聞かせておけばいいのでは?

うちも言ってますよ。
    [削除しました]女と結婚すると、子どもも[削除しました]である可能性が高くなり、将来苦労する。
    ブ○女と結婚すると、子どもが不細工になる可能性が高くなり、かわいそう」
    っていう主旨のことをね。
    どうなるかわからないけど、親として一応言っておかなければね。

怒る人もいると思うけど、子孫のことを考えると大事なことですよね。

4. 【358606】 投稿者: もっと  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 04日 11:32

まともな相談を投稿してくださいよ。

幾ら、何でも○ホかいな・・・。

こんな方が私立中のお母さんだなんて、俄かに信じがたいと言うか、
    信じたくないと言うか・・・。

5. 【358610】 投稿者: 簡単なこと  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 04日 11:34

そうですか?
    せっかく優秀な男子校(だよね?)に入れたのに、
    軽薄な馬鹿女子高生がつきまとうのかと思うと
    気が気じゃないんじゃないの?

6. 【358614】 投稿者: 今でもモテ子  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 04日 11:44

まあ、本当にモテる女は学校祭なんかに気安くチャラチャラ行ったりしないからね。

その辺に転がってる女はテキトーに遊んでやって
    今のうちに人生経験磨いておきなさい。とでも言ってやればいいんじゃないの?

> 「昔、○○中の彼氏がいた」とか、自慢の種にされるのかなぁとおもい、

↑いいんじゃないの? 武勇伝武勇伝だよ。
     若き日の過ちなんて一つ二つあったほうが人生楽しいよ。

7. 【358616】 投稿者: こういう  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 04日 11:48

スレを立てるスレ主さんの気が知れない。
    適当に、荒れると思うよ。
    GWだしね。
    暇な子供がいっぱい遊びに来るんじゃない?

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 16

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す