最終更新:

122
Comment

【358581】有名進学校の文化祭に来る女子高生

投稿者: 複雑な母   (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 04日 10:24

まず、わたしのトラウマからきいてください。

子供の友達ママに、学生時代にいかにもてもてだったかを自慢にいきてるお母さんがいました。彼女からは、いろんな有名進学校に通っていた男友達が沢山いて、いかに自分がもてていたかをいつも自慢しているような女性です。
昔の男友達は、現在はこぞって出世し、社会的地位に高い職業についているそうです。
ただし、結婚相手だけは、変な男性だったとかで、昔の思い出に生きています。

しかしですね、わたしに言わせれば、そんな中学生か高校生だった頃の話題をいつまでもだされても・・・・ってかんじで、そんな話を聞くたびに、「イラッ」っときていました。
第一、中年になった主婦同士の会話にあまりそぐわない話題だし、子供の進学の際の話題にそんな話題だすか?ってかんじでですね、だんだん距離を置くことにしました。

子供もなんとか中学生になり、文化祭なるものに行ってきたのですが、
そこで、「びっくり!!」
なんと、ミニスカートをはいた女子高生が大挙して押しかけてきているではありませんか。
しかも「彼氏」とかいって紹介までしています、、、、、

そんな光景と昔のトラウマが重なり、ちょっとでも、彼女達と付き合ったら、
「昔、○○中の彼氏がいた」とか、自慢の種にされるのかなぁとおもい、すごく嫌な気分になります。
こんなことを書くとなんという思い上がりと言われそうですが、あの彼女と、どうしてもオーバーラップしてしまいます。

こんなわたしに、どうぞ、ご意見やアドバイスをいただけましたら、ありがたいです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 11 / 16

  1. 【361641】 投稿者: ここは  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 09日 17:03

    次元が低すぎる。

  2. 【361652】 投稿者: あーたも  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 09日 17:38

    ね。ごくろうさん。


    ここは さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 次元が低すぎる。


  3. 【361656】 投稿者: 傍観者  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 09日 17:43

    去年もこの時期に同じようなスレが立って・・・
    いつの間にか削除されてましたね。
     
    来年も江古田の学校と広尾の学校の文化祭の後には
    似たようなのが、出て来るんでは??
     
    私も暇人でっす(汗)

  4. 【361658】 投稿者: 低次元のついでに  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 09日 17:34

    小さい頃、喧嘩の果てに「お前の母ちゃん出〜べそ〜」って言う子いたなあ。
    なんなんだろう。根拠もなく凹まされたのは事実。


    大人になった今でも、大人気なく「お前の旦那、ちびでぶのくせに」なんて口走る
    アダルトチルドレンな男が職場にいる。
    (自分は結構イケメンで、もてもてだと思い込んでいる嫌な奴)


    スルー出来ずに頭に来て「ちびでぶでも昔はもてもてだったのよ」と言い返す私は
    アダルトチルドレン?それとも「夫自慢の女」?

  5. 【361668】 投稿者: 男の価値  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 09日 18:04

    男は顔やスタイルじゃない!絶対に中身!!!

  6. 【361674】 投稿者: スレ主さん  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 09日 18:03

    どこ行った〜!?

  7. 【361685】 投稿者: 女の価値  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 09日 18:22

    男の価値 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 男は顔やスタイルじゃない!絶対に中身!!!


    で、「女の価値は絶対に顔とスタイル」と思う女子高生が有名進学校の文化祭に来る
    ・・・・・という話のスレッドなんですね?


  8. 【361689】 投稿者: もう、そろそろ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 09日 18:26

    やめてはいかが?

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す