最終更新:

122
Comment

【358581】有名進学校の文化祭に来る女子高生

投稿者: 複雑な母   (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 04日 10:24

まず、わたしのトラウマからきいてください。

子供の友達ママに、学生時代にいかにもてもてだったかを自慢にいきてるお母さんがいました。彼女からは、いろんな有名進学校に通っていた男友達が沢山いて、いかに自分がもてていたかをいつも自慢しているような女性です。
昔の男友達は、現在はこぞって出世し、社会的地位に高い職業についているそうです。
ただし、結婚相手だけは、変な男性だったとかで、昔の思い出に生きています。

しかしですね、わたしに言わせれば、そんな中学生か高校生だった頃の話題をいつまでもだされても・・・・ってかんじで、そんな話を聞くたびに、「イラッ」っときていました。
第一、中年になった主婦同士の会話にあまりそぐわない話題だし、子供の進学の際の話題にそんな話題だすか?ってかんじでですね、だんだん距離を置くことにしました。

子供もなんとか中学生になり、文化祭なるものに行ってきたのですが、
そこで、「びっくり!!」
なんと、ミニスカートをはいた女子高生が大挙して押しかけてきているではありませんか。
しかも「彼氏」とかいって紹介までしています、、、、、

そんな光景と昔のトラウマが重なり、ちょっとでも、彼女達と付き合ったら、
「昔、○○中の彼氏がいた」とか、自慢の種にされるのかなぁとおもい、すごく嫌な気分になります。
こんなことを書くとなんという思い上がりと言われそうですが、あの彼女と、どうしてもオーバーラップしてしまいます。

こんなわたしに、どうぞ、ご意見やアドバイスをいただけましたら、ありがたいです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 12 / 16

  1. 【361798】 投稿者: 花韮  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 09日 21:26

    簡単に…改め、花韮です。
    おとなの女なら幾つかおとなの恋愛をした後で結婚しても不思議じゃないと書いたものです。
    私はへ〜さんのこの言葉にレスしたわけなのですが。


    >こういう人ってさんざん「経験」したあと、結婚するんだろうね。
    あーやだやだ(笑)


    いまどき、30代40代で結婚する人だってそれ以上だって珍しくないでしょう?大人の恋愛をしたなら性体験もはいってくるでしょう。それをさもとんでもないことのように言うのは非現実的じゃないでしょうか。
    30代40代のいい女が男性経験があったら「あばすれ」ですか?
    おまけに、結婚前に「経験」するとその回数ぶん性病になるとかメス猫だとか言い立てているの派なんとも下品と思いますが。


    私の価値観でいくと、例え子どもをもったとしてしても養うことも命に責任も持てない親掛かりの歳で体験するのは許せません。
    しかし、大人として仕事を持ち親から独立したなら、本人の裁量に任せます。
    何も知らない状態で、初めての男性に引っかかり、悲惨なめにあうより、恋愛経験をつんでから後悔しない相手と一緒になるのが、人生を長い目で見て一番と思いますから。


    本題からずれてすみませんでした。





  2. 【361803】 投稿者: ぽっぷ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 09日 21:32

    そりゃあ、同感!!

  3. 【361805】 投稿者: さらば純潔よ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 09日 21:37

    つまり、たくさんの男性と経験して、じっくり男を見る目を養えと。
    そして大人になったら、
    「○○校出身の子とも『した』し、XX校出身の子とも『した』わあ」
    と武勇伝を披露してヒンシュクを買う、と(笑)


    あーあ、純潔という言葉よ何処へ(笑)

  4. 【361806】 投稿者: 話を元に戻すと。  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 09日 21:29

    361684の投稿、読んでみて。

  5. 【361811】 投稿者: 呆  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 09日 21:32

    >「○○校出身の子とも『した』し、XX校出身の子とも『した』わあ」
    と武勇伝を披露してヒンシュクを買う、と(笑)


    純潔を言う前に、その発想の貧困を自覚した方がいいと思います。

  6. 【361863】 投稿者: くだらないことですが  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 09日 22:27

    低次元のついでに さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 小さい頃、喧嘩の果てに「お前の母ちゃん出〜べそ〜」って言う子いたなあ。
    > なんなんだろう。根拠もなく凹まされたのは事実。
    >
    >
    > 大人になった今でも、大人気なく「お前の旦那、ちびでぶのくせに」なんて口走る
    > アダルトチルドレンな男が職場にいる。
    > (自分は結構イケメンで、もてもてだと思い込んでいる嫌な奴)
    >
    >
    > スルー出来ずに頭に来て「ちびでぶでも昔はもてもてだったのよ」と言い返す私は
    > アダルトチルドレン?それとも「夫自慢の女」?




    「アダルトチルドレン」が可哀相すぎる。。。。
    誤用もほどほどにしてくださいな。

  7. 【361935】 投稿者: りん  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 09日 23:57

    子供の配偶者には、きちんとした人を選んでほしいと思うのは、親なら誰でもそのように考えますよね。
    DVで娘が悩むなんていう姿はみたくないし、はずれの嫁に親子で苦労するのも勘弁してほしい。
    適度な失敗もいいかもしれないけど、息子は母親に似た女を、娘は父親に似た男を、
    自分の育った環境に近い相手を選びやすい、なんて聞くと今の生活を大事にしてあげて、最低ラインが高くなるように、親ががんばらないといけないのかな?
    女の子には、DV被害に遭わないように、そういう傾向の男性を選択しないように親子で勉強してもいいかもしれないですね。

  8. 【361970】 投稿者: とりあえず  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 10日 00:42

    処女または童貞であれば性感染症にはかかっていない。
    ということだけは子どもにしっかり教えておくべきだと思う。

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す