最終更新:

122
Comment

【358581】有名進学校の文化祭に来る女子高生

投稿者: 複雑な母   (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 04日 10:24

まず、わたしのトラウマからきいてください。

子供の友達ママに、学生時代にいかにもてもてだったかを自慢にいきてるお母さんがいました。彼女からは、いろんな有名進学校に通っていた男友達が沢山いて、いかに自分がもてていたかをいつも自慢しているような女性です。
昔の男友達は、現在はこぞって出世し、社会的地位に高い職業についているそうです。
ただし、結婚相手だけは、変な男性だったとかで、昔の思い出に生きています。

しかしですね、わたしに言わせれば、そんな中学生か高校生だった頃の話題をいつまでもだされても・・・・ってかんじで、そんな話を聞くたびに、「イラッ」っときていました。
第一、中年になった主婦同士の会話にあまりそぐわない話題だし、子供の進学の際の話題にそんな話題だすか?ってかんじでですね、だんだん距離を置くことにしました。

子供もなんとか中学生になり、文化祭なるものに行ってきたのですが、
そこで、「びっくり!!」
なんと、ミニスカートをはいた女子高生が大挙して押しかけてきているではありませんか。
しかも「彼氏」とかいって紹介までしています、、、、、

そんな光景と昔のトラウマが重なり、ちょっとでも、彼女達と付き合ったら、
「昔、○○中の彼氏がいた」とか、自慢の種にされるのかなぁとおもい、すごく嫌な気分になります。
こんなことを書くとなんという思い上がりと言われそうですが、あの彼女と、どうしてもオーバーラップしてしまいます。

こんなわたしに、どうぞ、ご意見やアドバイスをいただけましたら、ありがたいです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 6 / 16

1. 【359030】 投稿者: 団地暮らし  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 05日 11:01

本当ですね。
    娘には、私のような人生を送って欲しくない、と、以前からキツク言い聞かせています。

ちなみに、[削除しました]に輪をかけて大酒飲みで、その為に、ますます脳がやられているようです。
    飲むと、性格が一変し、暴言を吐き、トイレ以外のところに用を足します。
    その為、それを監視するために、私は、夜通し起きていなければなりません。

こういう姿を間近に見ているので、
    娘は、男を見る目だけは確かなものを持ってくれる、と信じています。

2. 【359032】 投稿者: これは  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 05日 11:11

> らん さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > >
    > こういう内容は普通は「中高一貫高のスレ」にたてませんか?
    > > 息子を持つ親と娘を持つ親を揉めさせるための
    > > 「釣り」では?
    >

釣りです。

3. 【359058】 投稿者: 最近  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 05日 11:52

この手の釣りスレが多いね。
    結局、中学受験に必死の親に偏見があるんだろうね。
    入学直後に男女交際、受験勉強で親が子に虐待とか。
    もう、ドラマの見過ぎ?
    逆に、今度はどんな内容のスレが立つのか楽しみだね。

4. 【359060】 投稿者: 娯楽  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 05日 11:47

エデュみている時点で、みんな同じ穴のムジナでしょう?
    釣りだ、釣りだというひとも、自らエデュの掲示板を読んで、さらに投稿までしている立派な参加者です。
    わたしに言わせれば、レベル的に、「釣りだと指摘するひと=釣るひと」なんですが。

5. 【359063】 投稿者: いつから?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 05日 12:02

こうなってしまったのか?
    つい、昨年まではまともな相談が多かったけれど。

>「釣りだと指摘するひと=釣る人」なんですが。

これって、すごい言い訳ですね?

6. 【359110】 投稿者: だいたい  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 05日 14:27

スレ主さん、スレ立てといて出て気やしないじゃない!?

7. 【361007】 投稿者: なんだ??  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 08日 19:33

複雑な母 さんへ

そんなことスレ立ててどうするんですか?
    学生時代にモテモテだった話なんかされたって、別に嘘でも本当でも構わないでしょう?
    変な男と結婚して昔の思い出に生きているといっても、それでも別れないんだから
    情けない女なんです!
    あなたが賢くなって聞き流してあげればいいの。
    私も過去にそんな女性の話を聞いたことがありますけど、
    「嫌な男だったら離婚して、過去の男に結婚を申し込んだら?そんなにいい男なら」って
    言ってやったことがありますよ。

将来、彼女達の話に出されたとしても、違う世界、違う場所で生きていけば二度と会うこともないでしょうが・・・。芸能人になったらいいネタだろうけど。
    それでも、過去に誰とつきあおうが、そんなこと若いうちはあるでしょう?
    嫌な言い方かもしれないけど、これからどんどん女性と交際してみたくもなるし、
    ずっと恋愛が続くとも限りません。くっついて傷ついてを繰り返して大人になって、
    そして結婚するんじゃないですか?

中学生だから心配なのかもしれませんが、いつまでも息子のことを監視するわけにもいかなくなるんですよ。それこそ大学にでも入れば、彼女ができたか、できないか、なんて話題になるんですからね。
    お小遣いやバイト代で風俗に行くような男の子だっているんですからね。
    そんなにショックを受けていたら、
    将来マザコンになるか、母親を捨てるかどっちかですよ。

8. 【361026】 投稿者: 大学に入ったら  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 08日 20:02

彼女ができたかできないかじゃなくて、彼女にできちゃったかできてなかったかの
    話になるような気がします。

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す