最終更新:

47
Comment

【365403】おどろいたけれど仕方ないことかしら。

投稿者: 古都   (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 15日 08:47

塾板の四谷に私と違う古都さんがいっらっしゃって。
ご存知なく使っているとしたら、気の毒だし。ご存知で使っているとしたら、ちょっと驚きです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 3 / 6

1. 【365473】 投稿者: 老婆心  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 15日 10:01

本当に個人が特定されることを恐れているのなら、しばらく発言を控えてひっそりしている方が良いのでは?あなたが何か書き込むたびに、自分に関する追加情報をこのサイトに蓄積して、自分をさらしているようにしか思えません。
    それで何かあったら自分自身の責任では?自分を守ることができるのは自分だけですよ。

2. 【365479】 投稿者: 警告  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 15日 10:07

何のためのスレですか?
    独り言を言うため?マナー違反ですよ。

3. 【365480】 投稿者: 古都  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 15日 10:07

そういうこともありえるので さんへ:
    -------------------------------------------------------
    たくさんのご説明ありがとうございます。致し方なし。と思います。

4. 【365482】 投稿者: 常識  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 15日 10:06

わかりますさんへ

ネットへの書き込みって、本当に難しいですね。(反省)
    古都さんの書き込みを、ずっと拝読してまいりまして、決して悪い方だとは思えないんです。

どちらかと言うと、ここをずっと守って行きたい・・・と言う思いは皆さんと同じですよね。
    元々は、非表示で守って来られた板です。
    一部の心無い人の為に、こう言う結果になりました。
    で、ID表示・・・と言う、皆さんの意見に落ち着いたのです。(?)

で、なぜ、まだ古都さんにこだわりがあるのか・・・。
    古都さんは、お悩みを極々普通にこちらで書き込めば、何も問題は無いと思うのです。
    お子さんがご病気とか・・。
    お察しいたします。
    ですが、お子さんがご病気と言う方の書き込みはこちらでもたくさんありましたし、
    皆さん、親身に回答されていましたよね。
    「そこまでして、書き込まなければいい・・」とも言ってませんが・・。(文章力に欠けていて申し訳ありません)

ID表示されても、何度も身元は断定されませんとレスがありましたし、同じ古都さんと言う
    HNの方もいらっしゃるようですが、「そちらの古都さんとは違います」とひとことつけ
    加えれば、解決します。

非表示だったのにね、困ったものですが、何も問題は無いと思うのですよ、ID表示になっても・・。

5. 【365492】 投稿者: わかります  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 15日 10:34

常識 さんへ:
    -------------------------------------------------------

> ネットへの書き込みって、本当に難しいですね。(反省)

私も反省です。
    本当にすみませんでした。

> 古都さんの書き込みを、ずっと拝読してまいりまして、決して悪い方だとは思えないんです。
    > どちらかと言うと、ここをずっと守って行きたい・・・と言う思いは皆さんと同じですよね。

ええ、そうなんです。
    余談ですが、違うスレで古都さんが
    “仲良しごっこ”(違う表現だったかもしれませんが)…と、言われていたことも、
    私は可愛らしい方だなとほほえましく思っていました。
    特に、それ以外の方を無視しているようには感じていませんでしたし。

> で、なぜ、まだ古都さんにこだわりがあるのか・・・。
    > 古都さんは、お悩みを極々普通にこちらで書き込めば、何も問題は無いと思うのです。
    > お子さんがご病気とか・・。
    > お察しいたします。
    > ですが、お子さんがご病気と言う方の書き込みはこちらでもたくさんありましたし、
    > 皆さん、親身に回答されていましたよね。

古都さんに近い考えの私も、改めて考えてみました。
    ID表示でも、あるIDの方のプロフィールが蓄積してわかったとしても
    個人が特定されないことはわかっているのですが
    それでもできれば避けたいと思っていたのですね。
    確かに、相談した本人の気持ちの問題だけで
    大した問題はないのかもしれませんね。

> 「そこまでして、書き込まなければいい・・」とも言ってませんが・・。(文章力に欠けていて申し訳ありません)

↑これは、私が発した私からの問いかけです。

6. 【365493】 投稿者: 古都  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 15日 10:23

老婆心 さんへ:
    はい。

警告 さんへ:
    失礼しました。

常識 さんへ:
    いえいえ、こだわっていません。今日は警告さんの仰るとおり、驚いてスレを立ててしまいました。ごめんなさい。あまり重要でないことでした。

わかります さんへ
    私もそういうこともありえるのでさんの仰ることが妙にそうだなと思います。わかりますさんには私の説明したいことを書いてくださってありがとうございます。

7. 【365501】 投稿者: 古都  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 15日 10:42

驚いて書いてしまいましたスレに、ありがとうございました。しかし、あらたに掲示板の使い方の心構えを考えることができました。これで閉めさせていただきます。

8. 【365518】 投稿者: りり  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 15日 10:55

古都様の、ID表示になったらもう書き込みはできないとのご不安、
    すごくよくわかります。
    学校別に書くの、本当に神経つかいますもの。
    わざわざ、独身の妹のところでうってもらったりしています。
    ここだけでも、非表示、それがだめならここだけ別になるID表示をお願いしたいです。
    どこかのスレで、前に一度表示がでてしまった時にすべてをプリントアウトしたツワモノがいるらしいなどと書き込んでいる方がいましたが、ツワモノではなくバカモノだと言いたい位腹がたちました。
    子供にトラブルがあったり病気になったりと、知り合いに知られたくない内容の事を、直接自分を知らないどなたかに聞いてもらったり、相談したりしたくなりますよね。
    私もプライベートでもやもやしたことがおきると、掲示板に愚痴をこぼしたりしています。
    そういうところがあってもいいのではないかな、と思いますが。
    エデュには、確かに???な方もまれにいますが、ご家庭でいいお母様なんだろうな、と想像できる方も多いですよね。
    そういう方にアドバイスをいただいたり、励ましていただいたら元気でますもの。
    逆に自分でお役に立てるかな、という時は誠意を持ってお答えする努力をしてます。
    非常識な書き込みには、声を大にして怒りましたが。
    全てが表示されてしまうと、一つ居場所がなくなってしまうような感覚がおきます。

子供さんのご病気、良くなられますようお祈りしています。

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す