最終更新:

526
Comment

【382560】最近エデュで見かける人達

投稿者: 暇人   (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 10日 07:45


 〆らー・・・早くスレを〆るよう促す人物
 

 フゾラー・・国立付属と書くと、間髪いれず「附属ですよ!」とチェックを入れる人物
       (類似に双葉、フタ葉を許せない、フタバ系も)


 すれすれ倒錯系・・親子板より児童相談所に行ったほうがいいのではないかと思われる
        ような虐待スレスレの行為をやっておきながら、「こんな自分が
        許せないんです。私って・・母親失格ですよね?皆さんどう思い
        ますか?」などとぬけぬけと意見を求めるスレ。


 すべり系・・・善意で、「なごみスレ」をたてるがお寒いセンスにより、かえって
        板を冷え冷えとした雰囲気にしてしまう人物


 引越し勧奨型・・・・「板違いですから、ほかの(マイナーな)板にお移りになった          ら・・」とスレが立つと即座に引越しを薦めるタイプ


 医者ラー(A型)・・・すぐに「専門家の診断を仰がれたほうが・・」と何でも
           病気にしてしまうタイプ


 医者ラー(B型)・・・「主人の実家も私の実家も代々病院を経営しておりまして」など           と何の脈絡もないところで「医者」を連発するタイプ   
 
 
 暇ラー・・・暇にまかせてとりとめのないスレをたてるタイプ・・・って私か。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 45 / 66

  1. 【414807】 投稿者: 承知の上  (IP Logged) 投稿日時:2006年 07月 26日 12:35

    つまり・・・ さんへ:
    -------------------------------------------------------

    > 「なぜに気付かないのか・・・(笑)」という意味ですよ。
    > w=わらう=わら=藁
    > ただし、こんな2チャンネル用語を他の掲示板で使うと非常識な人に思われます。
    > 特に真面目な話題だと誰も真剣に聞いてくれない恐れもあります。
    > 相手を小馬鹿にしたような印象を与えますし、不愉快に感じる人も多いのです。
    > 決してここでは使わないことをお勧めいたします。


    皆さんの言われるとおり、意味としてはw=(笑)ですが、別の意味合いもあるようです。
    つまり・・・さんのおっしゃるように相手を小馬鹿にしている、というニュアンスが加わります。
    ここで使っている人は、ほとんどの場合確信犯、つまり2ちゃん用語であることもここにはふさわしくないことも重々承知の上。
    小馬鹿にしているという気持ちをこそ、伝えたいのだと思います。


    そういう意味ではw=(嘲笑)と言い換えるのが正確かもしれません。


  2. 【414855】 投稿者: ?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 07月 26日 14:41

    皆様、「w」の意味、大変良くわかりました。ありがとうございました。

  3. 【414861】 投稿者: なんだか私  (IP Logged) 投稿日時:2006年 07月 26日 14:46

    張り付いちゃってるみたい。家事が滞るのだからそうでしょう?!宣言します!!本日より1週間EDU開きません。ってこんな人私だけですよねえ。

  4. 【414884】 投稿者: 私も  (IP Logged) 投稿日時:2006年 07月 26日 15:35

    なんだか私 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 張り付いちゃってるみたい。家事が滞るのだからそうでしょう?!宣言します!!本日より1週間EDU開きません。ってこんな人私だけですよねえ。


     病み付きになっちゃいました。一種の麻薬中毒のようなものですね。

  5. 【414889】 投稿者: そうなの  (IP Logged) 投稿日時:2006年 07月 26日 15:38

    わたしも一日に一回は覗かないと、落ち着かなくなっちゃっていますね。


    早く覗きたいから、家事が雑になっているかもです。(^^;)゛

  6. 【414891】 投稿者: 同意  (IP Logged) 投稿日時:2006年 07月 26日 15:43

    このサイトは数分おきにレスがつきますしね。一つのスレに何百もレスがつくサイトは
    ここぐらいしか知りません。
    他では何日待ってもレスがつかない所があるので
    ついつい私もこっちを見てしまいます。

  7. 【414894】 投稿者: 私も その2  (IP Logged) 投稿日時:2006年 07月 26日 15:52

    私も さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >  病み付きになっちゃいました。一種の麻薬中毒のようなものですね。


    そういう人、多いんじゃないでしょうか。
    私もだったし、友達もそう。
    過去形なのは、最初はとっても役に立つと思っていたんだけれど
    最近じゃ、こと中学受験について、なんだかな〜と思うことが多くって
    もうエデュ卒業しました。
    だいたいこんな経過を辿るんじゃないかな?

  8. 【414895】 投稿者: demo,  (IP Logged) 投稿日時:2006年 07月 26日 15:54

    私も その2 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 私も さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > >
    >  病み付きになっちゃいました。一種の麻薬中毒のようなものですね。
    >
    >
    > そういう人、多いんじゃないでしょうか。
    > 私もだったし、友達もそう。
    > 過去形なのは、最初はとっても役に立つと思っていたんだけれど
    > 最近じゃ、こと中学受験について、なんだかな〜と思うことが多くって
    > もうエデュ卒業しました。
    > だいたいこんな経過を辿るんじゃないかな?
    >
    >


このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す