最終更新:

526
Comment

【382560】最近エデュで見かける人達

投稿者: 暇人   (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 10日 07:45

〆らー・・・早くスレを〆るよう促す人物

フゾラー・・国立付属と書くと、間髪いれず「附属ですよ!」とチェックを入れる人物
       (類似に双葉、フタ葉を許せない、フタバ系も)

すれすれ倒錯系・・親子板より児童相談所に行ったほうがいいのではないかと思われる
        ような虐待スレスレの行為をやっておきながら、「こんな自分が
        許せないんです。私って・・母親失格ですよね?皆さんどう思い
        ますか?」などとぬけぬけと意見を求めるスレ。

すべり系・・・善意で、「なごみスレ」をたてるがお寒いセンスにより、かえって
        板を冷え冷えとした雰囲気にしてしまう人物

引越し勧奨型・・・・「板違いですから、ほかの(マイナーな)板にお移りになった          ら・・」とスレが立つと即座に引越しを薦めるタイプ

医者ラー(A型)・・・すぐに「専門家の診断を仰がれたほうが・・」と何でも
           病気にしてしまうタイプ

医者ラー(B型)・・・「主人の実家も私の実家も代々病院を経営しておりまして」など           と何の脈絡もないところで「医者」を連発するタイプ   

暇ラー・・・暇にまかせてとりとめのないスレをたてるタイプ・・・って私か。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 56 / 66

1. 【417529】 投稿者: おっしゃるとおりです  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 01日 03:43

私も、数年前に中学受験について手探り状態だったときにこちらの掲示板に入り込みました。
    同じような目的を持ち、似たような悩みを抱えた方々の生の情報を得られ、
    何かを尋ねたり答えたりして、心の支えになるところもあったので、
    インターネットの普及のおかげでなんて便利な時代になったのだろうと
    その頃は嬉しく思っていました。
    もちろん現在でも、そのような場所はあります。
    しかし、このところのエデュは、ずいぶんと様変わりしてしまいましたね。
    読まずにいたほうがよさそうなスレッドがいつまでも上のほうにあって、
    読んでは後悔の繰り返しです。
    ひととおりの経験を通して思う事はいろいろありますが、
    ここでまた説教じみた事を言っても、何かの形で反論されるかと思いますので、
    今はやめておきます。
    ひさしぶりの書き込みがこのようなつまらない話なのが情けないです。
    まじめに情報交換したいと思っている方にとって、成りすましは確かにとても迷惑ですね。
    多少の欲求不満解消であれば同意するところもありますが、この数ヶ月は度が過ぎています。

2. 【417535】 投稿者: 古狐  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 01日 05:58

古狸 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 本当の中学受験関係者はどこに行ってしまったのでしょうか?
    > インターネットの利用をやめてしまったとは思えません。絶対的な利用者は爆発的に増えているはずです。
    > みなさんどこへ行ってしまったのでしょう・・・。
    >

私も知りたいです。

3. 【417549】 投稿者: どうせ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 01日 07:10

釣り、自演と言われるし、流れはスレタイと無関係な横レスに向くからロムしているのでは?
    さっきも、5番目のHGさんがいらっしゃいましたけど、2と3のHG=私もさ〜は自分ですし。
    中受後、ななほ先生の学校別からここを知り、正直、受験後で良かったなあとも思ってます。
    ですからここはまだ2カ月ほどの新参者なんですが、他所でオークションを500ほどやっても感じる事は
    『PC規制がない』という事です。ネット犯罪面でも法の規律を求められている現在。
    何か問題が起こっても「当人同士で解決して下さい」とオークションマスターから解答がくるだけです。
    ある意味マンネリ化していて次の段階への警鐘ではないでしょうか?
    ここでしたら、*人口カウンター・きり番などの設定
           *釣り自演のワードを打つと削除になります。
    などの何らかの変化がないかぎりは、このままだと思います。

4. 【417581】 投稿者: 目的の場所ではなくなった・・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 01日 09:25

有意義な情報交換を求めてやってきているのに、
    愚痴とそれに同意するレスオンパレード。こんなんじゃうんざりです。
    日頃の愚痴は実際の友人たちとお茶して発散していますし、
    こういった掲示板では純粋に情報を得たいと思っています。
    でも最近、もっとうんざりなのは他人の誹謗中傷。
    意見についての反論ならいいのですが、人格に対してあれこれ言われる方たちの目的はなんなのでしょうか・・・?
    あちこち検索してサーフしていけば、有益な情報交換の場にも行き着くものです。
    もうエデュは暇なときにサラッと覗くだけになってしまいました。

5. 【417586】 投稿者: そう  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 01日 09:31

わかるっていうけど・・・2度目 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ふと思ったこと。
    > エデュってこれから受験組・終了組、
    > どれくらいの割合で見てるのかな。
    > (そう思うと、なぜいる?公立組・・・)

公立がなぜいるの?って思うのよ。
     それも、最近公立が仕切っててなぜかここの住民が追い出されてるスレが、あちらこちらに。

なんで?

6. 【417588】 投稿者: でもね〜  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 01日 09:32

何でここで急に、HGが叩かれ始めたの〜?

誰か、火付け役がいるはずじゃ??

7. 【417590】 投稿者: 受験終了組  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 01日 09:38

一時はここをよく利用していましたし
    実際役に立った・・・と思い込んでいました。
    けれど、受験を終了した今思うと
    ここに来たことで洗脳された部分があるかも、と思っています。
    一種の宗教みたいなものかな。
    でも親子板は勉強になりました。

8. 【417595】 投稿者: 秋風?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 01日 09:46

でもね〜 さんへ:
    > 何でここで急に、HGが叩かれ始めたの〜?
    >
    >
    > 誰か、火付け役がいるはずじゃ??

HGにだれか、腹の立つことでも言われたのかも。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す