最終更新:

526
Comment

【382560】最近エデュで見かける人達

投稿者: 暇人   (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 10日 07:45


 〆らー・・・早くスレを〆るよう促す人物
 

 フゾラー・・国立付属と書くと、間髪いれず「附属ですよ!」とチェックを入れる人物
       (類似に双葉、フタ葉を許せない、フタバ系も)


 すれすれ倒錯系・・親子板より児童相談所に行ったほうがいいのではないかと思われる
        ような虐待スレスレの行為をやっておきながら、「こんな自分が
        許せないんです。私って・・母親失格ですよね?皆さんどう思い
        ますか?」などとぬけぬけと意見を求めるスレ。


 すべり系・・・善意で、「なごみスレ」をたてるがお寒いセンスにより、かえって
        板を冷え冷えとした雰囲気にしてしまう人物


 引越し勧奨型・・・・「板違いですから、ほかの(マイナーな)板にお移りになった          ら・・」とスレが立つと即座に引越しを薦めるタイプ


 医者ラー(A型)・・・すぐに「専門家の診断を仰がれたほうが・・」と何でも
           病気にしてしまうタイプ


 医者ラー(B型)・・・「主人の実家も私の実家も代々病院を経営しておりまして」など           と何の脈絡もないところで「医者」を連発するタイプ   
 
 
 暇ラー・・・暇にまかせてとりとめのないスレをたてるタイプ・・・って私か。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 57 / 66

  1. 【417652】 投稿者: 皆さん  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 01日 10:52

    暇なんですか?

  2. 【417725】 投稿者: わかるっていうけど・・・3度目  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 01日 13:37

    で、
    これから受験組さんが有意義な情報を得られる場所、
    つまり、受験終了組が真面目に後輩に情報提供できる場所
    って一体どこでしょね?


    相手の顔を見ながら言っている、と思いながら書き込むと、
    失礼な物言いにならないよね。


    最低限、誹謗中傷をやめていただくだけでも随分快適環境になると思うんだけど?
    もううんざりなので、いい加減に特定人物叩きは辞めて欲しいな。


    あと、一つのスレではコテハンにして欲しいな。
    私みたいに何度目の投稿か、までナンバリングしなくていいから
    せめて会話のピンポンができるように・・・願う。
    ID非表示で、人間性を試されてると思って欲しいな。

  3. 【417736】 投稿者: _| ̄|○  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 01日 14:05

    みなさん疲れていますねぇぇ _| ̄|○

  4. 【417739】 投稿者: ああ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 01日 14:27

    中学受験初体験の親が
    初心者ゆえの初歩的な質問をしても
    終了組さん達が懇切丁寧に教えてくれた
    純粋な受験サイト時代は
    終わりましたね。
    今やコテ半叩き、くだらない愚痴スレの乱立、
    人を攻撃してストレス解消する人々達で
    賑わっています。

  5. 【417783】 投稿者: だって  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 01日 16:21

    最近、公立ママが来ては荒らしてくれているもんね〜


    昔は、ちゃんとここがどんな板だか、見てから皆さん来たもんだ。
    今の世の中を、物語ってるんじゃない。

  6. 【417859】 投稿者: ・・・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 01日 18:36

    公立派に対して、昔は、皆さん丁寧な物腰でしたが、
    今は、キャンキャンいきり立って仕切りまくりの人が多いのも
    あのような酷いことになっている原因のひとつでは?
    私立受験であそこの板に出入りしましたが、
    関わりたくない人が何人かいます。

  7. 【417864】 投稿者: ひと昔前は  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 01日 18:41

    ・・・・ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 公立派に対して、昔は、皆さん丁寧な物腰でしたが、
    > 今は、キャンキャンいきり立って仕切りまくりの人が多いのも
    > あのような酷いことになっている原因のひとつでは?
    > 私立受験であそこの板に出入りしましたが、
    > 関わりたくない人が何人かいます。
    >


     公立の人も物腰が柔らかで、レスのつけ方も感じよかったですものね〜。
     今は、わざわざエデュに来てまで仕切ろうとする勘違いな人が、1、2人いますから。
     もしかして、まさかの公立・・の方なのかなって、今では当たらず触らずスルーすることに。

     皆さん、そうなのだと思うのですが、ついキャンキャンいきり立っている公立派の金切り
     声に乗ってしまう人が、そう数人いるのです。

  8. 【417868】 投稿者: ↑  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 01日 18:42

    私も全くそう思います。
    公立派に対して酷い物言いされるかたも同罪だと思います。
    私は何度も私立受験させている母親だと言っているのに
    「公立派がなんでここにいるの???」と追い出しにかけられましたから・・・

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す