最終更新:

305
Comment

【402051】近所の騒音!付き合い!悩み!

投稿者: 夏休み   (IP Logged) 投稿日時:2006年 07月 06日 11:35

隣接して居住せざる終えない戸建て・マンションの共有スペースでの問題や悩み解決方法など、できれば成功例を教えてください。
〇例ー私道を自分の庭のように遊ばせている家への注意方法。
○例ーなにかと真似されたりして困っている。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 23 / 39

  1. 【414768】 投稿者: 便乗  (IP Logged) 投稿日時:2006年 07月 26日 11:47

    ですみません・・。


    マンション角部屋のバルコニーに面しているリビングの壁側(ピアノ後ろには
    隣の住居がありません)にピアノ設置を考えています。
    その場合、下の階のみの配慮で良いでしょうか。


    弱音機を使用すると、どのあたりの配慮が必要か、経験のある方、
    アドバイス願います。


  2. 【414770】 投稿者: そうなの?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 07月 26日 11:49

    今まさにうるさい さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 朝からずっと庭先でプール遊び、切れ目なく叫び続ける子どもたち。
    > う、うるっさい!
    > 我が子が大きいと、小さな子の甲高い声は耳障りなものですね〜。
    > まあ、夏休みに入ってずっと天気が悪くて、久々の陽射しですものね。
    > もうすぐお昼だし、もちょっと我慢しましょう・・・。


    うちは今、窓を閉めて冷房かけてますが、隣の子達が外で騒ぐ声が
    全然聞こえませんけど。。。。
    安普請な家にお住みの方、大変ですね・・・


  3. 【414781】 投稿者: 夏休み  (IP Logged) 投稿日時:2006年 07月 26日 12:12

    近所迷惑だからと家の中で遊ばせてますが、我が子が
    うるさい。外出しなくちゃぁ。

    うちはペアガラスでシャッター付きですが、外で騒ぐ子ども
    の声は聞こえてきます。特に高学年にもなってボール遊びを
    されると最悪です。
    家の差よりも子どもの騒音の差が問題なのでは?

  4. 【414782】 投稿者: 夏休み(偽)  (IP Logged) 投稿日時:2006年 07月 26日 12:08

    ↑スレ主さんと同じHNつけちゃいました。
    失礼いたしました。訂正します。

  5. 【414785】 投稿者: 違います  (IP Logged) 投稿日時:2006年 07月 26日 12:12

    夏休み さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 近所迷惑だからと家の中で遊ばせてますが、我が子が
    > うるさい。外出しなくちゃぁ。
    >
    > うちはペアガラスでシャッター付きですが、外で騒ぐ子ども
    > の声は聞こえてきます。特に高学年にもなってボール遊びを
    > されると最悪です。
    > 家の差よりも子どもの騒音の差が問題なのでは?


    安普請なおうちと、気が病んでいる精神状態が問題なのですよ。

    お宅の子かわいそう。

  6. 【414789】 投稿者: ななな  (IP Logged) 投稿日時:2006年 07月 26日 12:23

    シイタケの煮物よりアローマテラピのニオイの方が
    よっぽど迷惑です。アローマテラピー臭大嫌いです。くさい、くさい、くさい!!!!
    隣のシイタケ臭が自分ちににおうってことは、自分ちのアローマ臭も
    隣に流れてるってことよね?
    お互い様なんじゃないですか?

  7. 【414795】 投稿者: kawaisou  (IP Logged) 投稿日時:2006年 07月 26日 12:28

    今まさにうるさい さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 朝からずっと庭先でプール遊び、切れ目なく叫び続ける子どもたち。
    > う、うるっさい!
    > 我が子が大きいと、小さな子の甲高い声は耳障りなものですね〜。
    > まあ、夏休みに入ってずっと天気が悪くて、久々の陽射しですものね。
    > もうすぐお昼だし、もちょっと我慢しましょう・・・。


  8. 【414799】 投稿者: kawaisou  (IP Logged) 投稿日時:2006年 07月 26日 12:29

    -------------------------------------------------------

    今まさにうるさい さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > >
    > 朝からずっと庭先でプール遊び、切れ目なく叫び続ける子どもたち。
    > > う、うるっさい!
    > >
    > 我が子が大きいと、小さな子の甲高い声は耳障りなものですね〜。
    > >
    > まあ、夏休みに入ってずっと天気が悪くて、久々の陽射しですものね。
    > >
    > もうすぐお昼だし、もちょっと我慢しましょう・・・。
    >
    >
    >


    我慢もなにも、
    朝からそんなことしか考えられないあなたも、
    うるさいとしか思われない子供もかわいそう。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す