最終更新:

160
Comment

【417742】夫婦って。。。

投稿者: ・・・   (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 01日 14:37

こんなことをエデュに投稿するのもどうかと思ったのでですが、こちらは生活環境の似た方々が
集まるようですし、このどうしようもない気持ちをこちらに書き込むことで冷静にならないかとも思い、スレを立てました。
実は数日前、夫のかばんから都内の一流ホテルの領収書を発見。その日は確か地方へ出張ということになっていた日付でした。
もともと深夜帰宅やタクシー帰りは日常的な業界にいるのでいままであまり気にしてはいませんでしたが、数週間前から「あれっ?」と思うことはありました。
そんな気持ちもあっていつもは見ない夫のかばんを見てみたらなんとドラマのようにドンぴしゃり!と疑惑のものを発見して動転しています。
それを見つけるまでは、家族仲良く結婚生活に心から満足していました。
夫婦仲も夜は手をつないで眠るくらいよかったので信じられない気持ちです。
ここ数日暗い気持ちで過ごしていますが、もし他に女性がいても家庭での様子を見ていると、たぶん会社でのはり合いというか、軽い遊びなのだろうなと思えるので、離婚する気は全くありません。
夫はやさしく、いつも機嫌がいいし常々会社のことや、家族を大切に思っていて今の生活に幸せを感じていることを話しています。また、収入もサラリーマンではありますが、平均を大きく上回った収入を得ています。
よく男の人は、家庭と遊びはまったく別といいますが、きっと浮気もゴルフなどの趣味とおんなじなんでしょうかね。
これが家庭生活に響くようでしたら気持ちも離婚の方向にむくのでしょうし、逆上してその領収書を突きつけているのでしょうが、子供も思春期ですので、この心地よい生活を壊したくありません。

しかし、やっぱりつらいのです。
いままで心のよりどころとして信じきっていて、家族の都合を優先してきたのでそれが喜びになっていて、これといった趣味や友人もいないし、気を紛らわすものもない。。。
いまさらながら、自分は家庭以外に楽しみがないんだなあ、と思い知らされました。
主人だけどんどん先に行き、会社での地位や楽しみを見つけているのに私はなにもなく、取り残された気持ちになりました。
いくら仲のいい夫婦でもずっと同じ形のままではいられないんですね。
わたしも自分の楽しみを見つけていこうと思います。
愚痴のような書き込みになってしまいましたが、だいぶ気持ちが落ち着いてきました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 15 / 21

1. 【419115】 投稿者: おそらく  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 04日 11:57

たぶん さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > そういうバカ男と[削除しました]だけ、ごっそりどこかに隔離して
    > バカ男[削除しました]同士の楽園でも作ってそっちで暮らして欲しいです。
    > 誠実で理性の強い夫婦だけが住む国と、浮気に罪悪感感じない人種の住む国と
    > 居住地を分けることが出来ないものでしょうかね?
    >
    >
     そんなことしたら後者の方が人口増えてしまいますよ。このスレで論じられているのは主に夫の浮気の話題が中心だけど、主婦で浮気(不倫)している人も沢山いるけどね。

2. 【419130】 投稿者: ある晩の出来事  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 04日 12:20

私が町内会班長だった頃のことです。
    ゴミ置き場に夜に勝手に出す人がいるので
    たびたび様子を見に行ったときのこと。
    夜の8時頃なんですが、むこうから携帯で楽しそうに話しながら
    歩いてくる男性がいました。
    話にすっかり夢中になっているらしく、私には気がついていないようでした。
    私自身その男性とは面識は無いのですが
    どう見ても家庭のあるご主人のようです。いかにも良きマイホームパパさんという感じ。
    しかし携帯で話してる様子では、相手が奥さんや娘さんという雰囲気では無く
    ましてや職場関係の人でも無さそうです。
    あれはどう見ても若い女の子と話してるようでした。
    年がいもなく(40代半ば頃?)、ウキウキした声で
    「・・ちゃんに早く会いたい」「可愛い」「いいお店知ってるからご飯食べに行こう」
    「大丈夫、うまくやるから心配しないで」だの、、、

ツカツカ歩くうち、私がいることに気がついた男性は
    ドキッとした表情になって
    いきなりその携帯を途中でブチッと切ってしまいました。
    そしてマイホームの団地内へと入っていきました。
    相手が奥さんや娘さんなら、私に見られたからといって
    突然切る必要無いですよね?
    それに家がすぐ目の前なのに、相手が奥さんだったら
    わざわざ携帯で話す必要ないですよね?
    もし奥さんとだったら、「今家のすぐ目の前。今日のご飯は何?」てなことを話すわけでしょう?

なぜ突然携帯を切ったのか?
    それは「やましい」ことをしてるからでしょうね
    私を見て「あ、近所の奥さんに見られた、やばい」と思ったからですよね?

そんなご主人も、奥様が玄関で出迎えたら
    「いやあ、今日は参ったよ。取引先の社長さんがさあ・・・
     今日の晩ご飯は何?クリームシチュー?
     うわあ、大好物、」なんてな調子いいこと言って奥さんを騙してるんでしょうね。

いつかそのご主人に天罰が下ることを願ってやみません。

3. 【419134】 投稿者: ある晩の出来事  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 04日 12:36

大体において奥さんには、いやでも毎日会ってるのだから
    「・・ちゃんに早く会いたい」なんて言葉を
    奥さんにかけるわけがない。
    携帯の相手が奥さんじゃないことはほぼ確定的。

4. 【419142】 投稿者: 差別の国  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 04日 12:48

たぶん さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >> 誠実で理性の強い夫婦だけが住む国と、浮気に罪悪感感じない人種の住む国と
    > 居住地を分けることが出来ないものでしょうかね?

どうやって分けるんだろうね(笑)
    面白い発想だけど。差別の議論になるね。

でも国が、これとは違う次元で、一等市民、二等市民、三等市民に分ける
    政策を推進しているから、あながちこれを夏の笑い話という事もできないけど。

5. 【419148】 投稿者: 溜息  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 04日 12:50

いくら奥さん達が息巻いても
    この国の法律やら条令を作ってんのは男なんだから
    男に都合のいいふうにしかならない。
    女癖の悪い男を追放する法律なんか永久出来っこない。

6. 【419152】 投稿者: にゃ〜  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 04日 12:57

無知ですみません。
    本スレの内容とは異なりますが、教えてください。

>一等市民、二等市民、三等市民に分ける
    >政策を推進しているから、あながちこれを夏の笑い話という事もできないけど。

これなんですか?
    検索しても出てこなかったんですが。。。>市民を等級で区別する政策?

7. 【419154】 投稿者: 溜息  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 04日 13:01

それにしてもさぁ。
    不倫した夫と離婚する場合の慰謝料が日本は安過ぎじゃない?
    欧米並に千万、億単位の慰謝料請求できるようになれば
    日本男児達は自堕落な行為をやめるようになるのかもよ。

8. 【419363】 投稿者: これは  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 04日 22:31

にゃ〜 さんへ:
    >
    > >一等市民、二等市民、三等市民に分ける
    > >政策を推進しているから、あながちこれを夏の笑い話という事もできないけど。

これは、ジャーナリストの斎藤貴男が書いた「分断される日本」(角川書店)
    のP.148以下 「DNAで管理される市民」に出てくる表現を借用しました。
    発売されたばかりの本で、興味深い内容の本です。

この人しか言っていない表現だったのですね。

一等市民とは上流、二等市民とは数が少なくなってきましたが中流、三等市民とは
    いまや最も多くなってきつつある下流というところでしょうか。

これ以上書くと、非難轟々?

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す