最終更新:

160
Comment

【417742】夫婦って。。。

投稿者: ・・・   (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 01日 14:37

こんなことをエデュに投稿するのもどうかと思ったのでですが、こちらは生活環境の似た方々が
集まるようですし、このどうしようもない気持ちをこちらに書き込むことで冷静にならないかとも思い、スレを立てました。
実は数日前、夫のかばんから都内の一流ホテルの領収書を発見。その日は確か地方へ出張ということになっていた日付でした。
もともと深夜帰宅やタクシー帰りは日常的な業界にいるのでいままであまり気にしてはいませんでしたが、数週間前から「あれっ?」と思うことはありました。
そんな気持ちもあっていつもは見ない夫のかばんを見てみたらなんとドラマのようにドンぴしゃり!と疑惑のものを発見して動転しています。
それを見つけるまでは、家族仲良く結婚生活に心から満足していました。
夫婦仲も夜は手をつないで眠るくらいよかったので信じられない気持ちです。
ここ数日暗い気持ちで過ごしていますが、もし他に女性がいても家庭での様子を見ていると、たぶん会社でのはり合いというか、軽い遊びなのだろうなと思えるので、離婚する気は全くありません。
夫はやさしく、いつも機嫌がいいし常々会社のことや、家族を大切に思っていて今の生活に幸せを感じていることを話しています。また、収入もサラリーマンではありますが、平均を大きく上回った収入を得ています。
よく男の人は、家庭と遊びはまったく別といいますが、きっと浮気もゴルフなどの趣味とおんなじなんでしょうかね。
これが家庭生活に響くようでしたら気持ちも離婚の方向にむくのでしょうし、逆上してその領収書を突きつけているのでしょうが、子供も思春期ですので、この心地よい生活を壊したくありません。

しかし、やっぱりつらいのです。
いままで心のよりどころとして信じきっていて、家族の都合を優先してきたのでそれが喜びになっていて、これといった趣味や友人もいないし、気を紛らわすものもない。。。
いまさらながら、自分は家庭以外に楽しみがないんだなあ、と思い知らされました。
主人だけどんどん先に行き、会社での地位や楽しみを見つけているのに私はなにもなく、取り残された気持ちになりました。
いくら仲のいい夫婦でもずっと同じ形のままではいられないんですね。
わたしも自分の楽しみを見つけていこうと思います。
愚痴のような書き込みになってしまいましたが、だいぶ気持ちが落ち着いてきました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 16 / 21

1. 【419462】 投稿者: にゃ〜  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 05日 02:30

これはさん

レスありがとうございますー。

今度機会があったら読んでみたいと思います(^^

2. 【419538】 投稿者: ため息  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 05日 11:17

女癖の悪い男って、もう病気?ってな具合に女性遍歴を繰り返すのね。
    知り合いに、妻子がいるのに独身女性と駆け落ち騒ぎをやらかした馬X男がいたわ。
    結局奥さんの元へ戻ったけど、男を下げたわよ。
    こういう男につける薬はないのね。

私が許せないのは、女性に暴行する男、結婚詐欺、など女性を傷つけても平気な男共!!
    捕まえたら、ナニをちょんぎってしまえばいいと思ってしまいますが。

3. 【419546】 投稿者: もう一人欲しい  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 05日 12:00

-坊や、わかってないね!-様  怖いHNですね。縮みあがりました。

時々インタネットでこっそりHなページをみて、罪悪感を感じながら、ひそかに楽しむ小心夫です。ちゃんと履歴は消します。4人目の子供がをせがんでいますが外で作って来いといわれています。

>  夫族が不貞を踏みとどまってる一番の理由は何でっしゃろ?(複数回答OK)
    >   1,妻が怖い
    >   ?,妻を悲しませたくない、妻以外考えられん
    >   3,妻以上の女に出会ったことがない
    >   4,子供に悪い
    >   5,お金に余裕がない
    >   6,時間がない
    >   7,世間体
    >   8,社会的制裁
    >   9,体力の問題
    >  10,精神的余裕が無い
    >  11,その他

?です。それと、もてない自分を知っているから。それと楽しかった今までの結婚生活に満足しているからでしょう。最近、妻とやっと本気で喧嘩できるようになりました。4人目作らせてくれ〜!

4. 【419559】 投稿者: 許せない話  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 05日 12:20

>私が許せないのは、女性に暴行する男、結婚詐欺、など女性を傷つけても平気な男共!!

今朝あるTVで夜回り先生が出演していて、実例として
    「ある女子高校生が、夜学校の先生に出会い、『送って行ってあげる』と言われて
    自宅に連れ込まれ強姦を受け、その時に写真を撮られ、『この写真をばら撒かれたく
    なかったら言う事を聞け』とその後先生に呼び出されるたびに性の奴隷に・・・・。
    夜回り先生には全てを打ち明けたものの、夜回り先生が『お母さんに話すよ』と言うと、
    『やめて!言ったら死ぬよ!』と言うので言えず。何年も自殺未遂や薬害に走るのを
    激励し続け、ついに『これはもう危ない』と判断し、その子の母親に電話。お母さん、
    何も言わないで彼女を抱きしめて安心させてあげて下さい。と言ったそうです。
    お母さんは、『ああ、うちの子がこうなっちゃったのは、そういう理由だったんですか。
    これでやっとわかりました。わかってよかった。』と答え、お嬢さんをだきしめた。
    だきしめられて安心したお嬢さんからかかってきた電話の声は、今までとはうって
    かわって明るかった。その後母親から警察に通報。その先生は見せしめのため授業中に
    逮捕された。」
    という話が紹介されました。

私はあまりに惨い話に、涙を抑えることができませんでした。
    本当に許せません!!!

5. 【419811】 投稿者: 略奪愛にハッピーエンドは無い  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 06日 00:04

ため息 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 女癖の悪い男って、もう病気?ってな具合に女性遍歴を繰り返すのね。
    > 知り合いに、妻子がいるのに独身女性と駆け落ち騒ぎをやらかした馬X男がいたわ。
    > 結局奥さんの元へ戻ったけど、男を下げたわよ。
    > こういう男につける薬はないのね。

略奪婚ってさ、結局は離婚する方が多いみたいよ。
    人の旦那を奪って、二人目の妻になれても
    結局は、3人目の女が現れて、自分が1番目の奥さんにしたことと
    同じ目に遭う。
    要するに、略奪愛に応じる男は飽きっぽいということ。
    芸能人でもよくいるじゃない?
    二人目の奥さんになったはずが、3人目の女に盗られてしまって離婚する羽目に
    なった女性達が・・・で、泥沼離婚の末、芸能界に復帰する。
    彼女達は男を見る目が無いと思う。
    1番目の奥さんを捨てる女は、いつか自分をも捨てると覚悟しておかないとね!

6. 【419815】 投稿者: 略奪愛にハッピーエンドは無い  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 06日 00:07

すんません。書き間違えました。
      ↓

>1番目の奥さんを捨てる女は、いつか自分をも捨てると覚悟しておかないとね!

1番目の奥さんを捨てる男は、いつか自分をも捨てると覚悟しておかないとね!

7. 【419825】 投稿者: 略奪愛にハッピーエンドは無い  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 06日 00:19

おっしゃる通り!!!

芸能人に限らず、一般人でも、
    長い目で見ると離婚(50・60のおじさんおばさんになってからでも)しているケースが、
    非常に多いですよ。

8. 【419828】 投稿者: 結婚って。。。  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 06日 00:33

バーナードショーだったかの話にこんなのがありました。

結婚をひかえた青年がショーに尋ねます。
    「13日の金曜日に結婚式を挙げると不幸になるというのは
     本当ですか?」

ショーは答えます。
    「もちろん本当ですとも。
     あなたは何を根拠に、13日の金曜日の結婚だけが例外で
     いられるなどと考えるのですか?」

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す