最終更新:

160
Comment

【417742】夫婦って。。。

投稿者: ・・・   (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 01日 14:37

こんなことをエデュに投稿するのもどうかと思ったのでですが、こちらは生活環境の似た方々が
集まるようですし、このどうしようもない気持ちをこちらに書き込むことで冷静にならないかとも思い、スレを立てました。
実は数日前、夫のかばんから都内の一流ホテルの領収書を発見。その日は確か地方へ出張ということになっていた日付でした。
もともと深夜帰宅やタクシー帰りは日常的な業界にいるのでいままであまり気にしてはいませんでしたが、数週間前から「あれっ?」と思うことはありました。
そんな気持ちもあっていつもは見ない夫のかばんを見てみたらなんとドラマのようにドンぴしゃり!と疑惑のものを発見して動転しています。
それを見つけるまでは、家族仲良く結婚生活に心から満足していました。
夫婦仲も夜は手をつないで眠るくらいよかったので信じられない気持ちです。
ここ数日暗い気持ちで過ごしていますが、もし他に女性がいても家庭での様子を見ていると、たぶん会社でのはり合いというか、軽い遊びなのだろうなと思えるので、離婚する気は全くありません。
夫はやさしく、いつも機嫌がいいし常々会社のことや、家族を大切に思っていて今の生活に幸せを感じていることを話しています。また、収入もサラリーマンではありますが、平均を大きく上回った収入を得ています。
よく男の人は、家庭と遊びはまったく別といいますが、きっと浮気もゴルフなどの趣味とおんなじなんでしょうかね。
これが家庭生活に響くようでしたら気持ちも離婚の方向にむくのでしょうし、逆上してその領収書を突きつけているのでしょうが、子供も思春期ですので、この心地よい生活を壊したくありません。

しかし、やっぱりつらいのです。
いままで心のよりどころとして信じきっていて、家族の都合を優先してきたのでそれが喜びになっていて、これといった趣味や友人もいないし、気を紛らわすものもない。。。
いまさらながら、自分は家庭以外に楽しみがないんだなあ、と思い知らされました。
主人だけどんどん先に行き、会社での地位や楽しみを見つけているのに私はなにもなく、取り残された気持ちになりました。
いくら仲のいい夫婦でもずっと同じ形のままではいられないんですね。
わたしも自分の楽しみを見つけていこうと思います。
愚痴のような書き込みになってしまいましたが、だいぶ気持ちが落ち着いてきました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 18 / 21

1. 【419971】 投稿者: つーかさ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 06日 11:45

↑
    失礼、打ち間違えたっちゃ!

「それってさお金と暇があったら自分も浮気したいってことじゃん。 」

2. 【419972】 投稿者: つーかさ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 06日 11:47

419940のアンケートへの回答

?と結婚して、出産したら夫を性的不能手術すればよい。

3. 【419976】 投稿者: つーかさ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 06日 11:55

失礼しました〜
    【419546】 の『もう一人欲しい 』さんがいましたね。
    でもさ3人も子供出来たんだからもういいじゃない。
    赤ん坊が次々生まれてたら、奥さんとは恋人気分楽しめないでしょ?
    出産はもうやめにして、新婚時代みたいに又ラブラブ気分を
    楽しめばいいじゃないの。
    それともさ もう一人欲しいさんは出産マニアなの?

4. 【419982】 投稿者: きもい  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 06日 12:09

子供何人も欲しがるなんて、気持ちワル〜い。
    夫なんてそんな対象じゃない。
    けだもの

5. 【420026】 投稿者: 橋田ファン  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 06日 15:04

先週の「渡鬼」で、岡倉家の四女(野村真美?)が、
    夫(井上順)に、
    「もうあなたを愛していない。
     離婚して若い男といっしょになりたい。」
    と訴える場面がありました。

仕事一途で不器用だけれど、妻にも仕事にも常に
    一生懸命に誠実でありつづけた温厚で朴訥な夫は、
    妻の行動が理解できず困惑するばかり。

父親(宇都井健)は、
    「こんなふしだらな娘に育てた覚えは無い!」と
    激怒して娘に平手打ちをくらわす。

さすがは橋田女史。
    現代の日本の夫婦が不倫によって破綻していく典型的
    な姿を見事に描いておられます。

実際、昔の大衆小説のような
    「浮気性で下半身の節度が無いどうしょうもない夫と
     それに耐える妻」
    などという古典的な構図は現代ではむしろ少数で、実際は、
    「真面目な仕事人間夫の高収入と社会的信用の庇護の下、
     暇をもてあました妻の糸の切れた凧の如き遊びの果て」
    がむしろ多数なのでは。

いや、実際、具体的データを根拠とするものではないの
    ですが。どうも、自分の周辺の少なからぬ破綻の事例を
    見ると、そうとしか思えないのです。

もちろん、テレビのワイドショーを賑わす芸能人不倫騒動
    のような特殊な職業人の世界は除外した、一般の、堅気の
    ビジネスマン家庭に限った話ですが。

6. 【420032】 投稿者: 疑問  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 06日 15:09

海外に長期単身赴任してるとか
    船乗りとかで1年に一回しか帰らないとか
    そういう旦那さんはどうしてるんだろう?
    奥さんへの操を立ててるのかな?
    それとも、、、そのへんは家庭を壊さない程度に適当にやってる?
    長期不在夫の奥さんは旦那の生理現象をどう思ってるのかな?
    「自分の夫も男なんだし男はそういうもの。」と全く意に介さない?
    ていうか最初から覚悟して結婚する???
    それとも、、、
    「うちの夫は理性が強いのだから絶対安心!」と
    絶対的信頼を寄せる?

7. 【420046】 投稿者: いえいえ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 06日 15:49

橋田ファン様

離婚の原因は、夫婦100組あればそれこそ100種類あると思いますよ。
    橋田ファン様がおっしゃるように、奥さんの不貞も一部にはあるでしょうが。

離婚の理由
    夫側に原因(不貞、借金、暴力、ギャンブル、酒、仕事一本槍、真面目に働かない、家事を手伝わない、舅姑が嫁いびりする、趣味や価値観が合わない、事業に失敗した、子供を可愛がらない、常識がない、自分の趣味にお金をつぎ込みすぎる、外見の激変(汚いオッサンになった)等などど・・)

妻側に原因(不貞、借金、暴力、ギャンブル、酒、舅姑をぞんざいに扱う、趣味や価値観が合わない、子供をきちんと育てない、家を片づけられずゴミ屋敷同然、料理が出来ずコンビニ弁ばかり、自分の欲しい物を際限なく買いすぎて家計が破綻、常識がない、外見の激変(激太り)等など・・)

ちなみに、私の周囲で離婚した夫婦は
    「奥さんが新興宗教にはまってしまった」
    「旦那さんに若い女が出来た」
    「姑から地獄のような嫁いびりをされた」
    「夫が他人の借金の連帯保証人になり破産した」
    「奥さん自身が、結婚生活に向かない人間だと言い出した」
    「旦那さんがお給料を家に入れない」等です。

私自身も一時期、夫との離婚を考えたことがありますが、
    それは、姑からの嫁いびりに耐えかねてのことでした。
    しかし、転勤で姑と距離を置くことが出来たため、離婚はまぬがれました。
    転勤が無かったら、私達夫婦は離婚していたと思います。

8. 【420049】 投稿者: いえいえ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 06日 15:59

>ちなみに、私の周囲で離婚した夫婦は
    >「奥さんが新興宗教にはまってしまった」
    >「旦那さんに若い女が出来た」
    >「姑から地獄のような嫁いびりをされた」
    >「夫が他人の借金の連帯保証人になり破産した」
    >「奥さん自身が、結婚生活に向かない人間だと言い出した」
    >「旦那さんがお給料を家に入れない」等です。

上記は、一組の夫婦の離婚理由ではなく
    6組ある夫婦の、それぞれの離婚の事例です。

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す