最終更新:

160
Comment

【417742】夫婦って。。。

投稿者: ・・・   (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 01日 14:37

こんなことをエデュに投稿するのもどうかと思ったのでですが、こちらは生活環境の似た方々が
集まるようですし、このどうしようもない気持ちをこちらに書き込むことで冷静にならないかとも思い、スレを立てました。
実は数日前、夫のかばんから都内の一流ホテルの領収書を発見。その日は確か地方へ出張ということになっていた日付でした。
もともと深夜帰宅やタクシー帰りは日常的な業界にいるのでいままであまり気にしてはいませんでしたが、数週間前から「あれっ?」と思うことはありました。
そんな気持ちもあっていつもは見ない夫のかばんを見てみたらなんとドラマのようにドンぴしゃり!と疑惑のものを発見して動転しています。
それを見つけるまでは、家族仲良く結婚生活に心から満足していました。
夫婦仲も夜は手をつないで眠るくらいよかったので信じられない気持ちです。
ここ数日暗い気持ちで過ごしていますが、もし他に女性がいても家庭での様子を見ていると、たぶん会社でのはり合いというか、軽い遊びなのだろうなと思えるので、離婚する気は全くありません。
夫はやさしく、いつも機嫌がいいし常々会社のことや、家族を大切に思っていて今の生活に幸せを感じていることを話しています。また、収入もサラリーマンではありますが、平均を大きく上回った収入を得ています。
よく男の人は、家庭と遊びはまったく別といいますが、きっと浮気もゴルフなどの趣味とおんなじなんでしょうかね。
これが家庭生活に響くようでしたら気持ちも離婚の方向にむくのでしょうし、逆上してその領収書を突きつけているのでしょうが、子供も思春期ですので、この心地よい生活を壊したくありません。

しかし、やっぱりつらいのです。
いままで心のよりどころとして信じきっていて、家族の都合を優先してきたのでそれが喜びになっていて、これといった趣味や友人もいないし、気を紛らわすものもない。。。
いまさらながら、自分は家庭以外に楽しみがないんだなあ、と思い知らされました。
主人だけどんどん先に行き、会社での地位や楽しみを見つけているのに私はなにもなく、取り残された気持ちになりました。
いくら仲のいい夫婦でもずっと同じ形のままではいられないんですね。
わたしも自分の楽しみを見つけていこうと思います。
愚痴のような書き込みになってしまいましたが、だいぶ気持ちが落ち着いてきました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 19 / 21

1. 【420076】 投稿者: 昔から  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 06日 17:04

船乗りには世界中の港に女がいるといいますよね。
    今はどうなのか知りませんが。

浮気するしないは男女かかわらず、その人の生い立ちや生活観結婚観などの価値観で左右されるのではないかな。
    浮気願望は誰でも少しはあると思いますがそれを実行に移す前のハードルの高さが違うのだと思います。
    また願望自体も無きに等しい人から人生の喜びの全てと言い切るほど大きい人までいるでしょう。
    また、ハードルがヒマラヤ山脈のように高い人から、ハードル自体全く無い人までさまざまなのでしょう。
    このハードルと欲望の組み合わせで浮気をするしないが決まるのだと思います。

ソープのお客さんには70代後半の人もいると聞きます。好きな人はいつまでも枯れないのですね。
    風俗嬢さんも敬老精神で頑張っているそうです。
    そこまでするか、と涙ぐましいような、哀れなような。
    老人ホームでも痴話げんかや三角関係などの争いがあるとか。
    恋愛体質は病気でもしない限り一生続くのでしょうね。

一方で、浮気するのが当たり前と思っている人には浮気しない人種の存在が信じられないと思いますが、そういう人もけっこういるものですよ。

2. 【420085】 投稿者: 男と女  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 06日 17:21

昔から さんへ:
    -------------------------------------------------------

> ソープのお客さんには70代後半の人もいると聞きます。好きな人はいつまでも枯れないのですね。
    > 風俗嬢さんも敬老精神で頑張っているそうです。
    > そこまでするか、と涙ぐましいような、哀れなような。
    > 老人ホームでも痴話げんかや三角関係などの争いがあるとか。
    > 恋愛体質は病気でもしない限り一生続くのでしょうね。

そうですよ。
    男はいつまでも男であり、女はいつまでも女であると思います。
    体が駄目になっていっても、心は最後まで男、女だと思います。
    おじいちゃん、おばあちゃんになったからといって、男じゃない女じゃないとか
    言ったら失礼だと思います。
    うちにいたおばあちゃん(90代で亡くなった)は、行きつけの美容院に
    出かけるのを楽しみにしていました。
    若くて素敵な男性美容師さんのことを気に入っていて、
    美容院に出かけるときはいい服を着て、口紅をしていってました。
    男だって、60や70になって、そっちの機能がだめになったからといって
    男としてオシマイとかじゃなくて
    やっぱり綺麗な女性を見たらワクワクするもんじゃないんでしょうか?

3. 【420182】 投稿者: 同級生  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 06日 22:48

私の知っている船乗りの奥さんは夫が1年に一回しか帰らない
    のでとうとう息子とそう言う関係になっちゃってました。

その息子と同級生だったのでショックは大きかったです。
    彼は背も高くハンサムで中学生にしては大人びた色気がありました。
    お母様はとても美人でスタイルのいい人でした。

町中みんなに知れ渡ってました。いつも二人仲良く自転車に二人乗りして
    ベタベタ凄かったです。

4. 【420304】 投稿者: 気持ちわる〜!  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 07日 08:28

親子で、なんて本当にそんな話あるのですねえ。噂には聞いていましたが。
    それって性的虐待になるのではないでしょうか。
    もう、何か、恋愛体質どうの、というより、動物ですね。
    人も哺乳類ですから本能のおもむくまま・・という人はいるでしょうけれども。

同級生といえば、子供が同級生同士の○○くんのママと△△さんのパパが不倫の末結婚、というのがありました。
    △△さんのパパが妻子を捨て、ある日突然○○くんのパパになっていたわけです。
    学校も近所も途惑っただろうな、と思います。

本物の相手なのか真実の愛なのか知りませんが
    3人も不幸にしておいて自分たちだけ幸せになりたいなんて虫が良すぎです。
    目の当たりにしていたお子さんの将来が思いやられます。
    単なる浮気で始まり、単なる浮気ですまなかった例です。
    もつれると人によっては刃物が出てくるケースだと思います。

5. 【420397】 投稿者: どこから  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 07日 11:55

> ソープのお客さんには70代後半の人もいると聞きます。

↑
    どこからこんな情報仕入れたのですかぁ

6. 【420405】 投稿者: 深夜番組  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 07日 12:07

どこから さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > >
    > ソープのお客さんには70代後半の人もいると聞きます。
    >
    >     ↑
    > どこからこんな情報仕入れたのですかぁ

いまはもう無いけど、以前
    トゥナイトといって、夜の歓楽街を紹介する番組がありました。
    山本○也監督などが、それらのお店に行って
    お嬢さん達にお話を聞くのです。
    今までで最高齢のお客さんは?
    芸能人でお世話した相手は?
    どんなサービスするのですか?等
    確か80代後半のおじいちゃんがいたとか言ってたような・・・

7. 【420762】 投稿者: -もう一人欲しい-  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 07日 23:19

最近、子供の中学受験が終了しました。塾や志望校の板で、妻も私も「インターエデュ」さんには大変お世話になりました。
     ところで、ここの板の「ぬし様達」も話ぶりから子供の受験卒業組みかなと想像します。
    皆様は、ご主人の考えていることが分かりますか?

私の妻は、不思議なことにテレパシーがあるらしいのです。仕事のことで夜眠れないで頭がさえていると、突然隣の妻が「考え事を止めてくれないと練れないじゃない。」とか突然いいだすのです。

8. 【420787】 投稿者: 夫婦を長年やってると  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 07日 23:47

-もう一人欲しい- さんへ:
    > 皆様は、ご主人の考えていることが分かりますか?
    > 私の妻は、不思議なことにテレパシーがあるらしいのです。仕事のことで夜眠れないで頭がさえていると、突然隣の妻が「考え事を止めてくれないと練れないじゃない。」とか突然いいだすのです。

夫が今どんなことを考えてるかとか、
    今何が欲しいかとか自然とわかってくるもんですよ。

その日、浮気してきたかどうかもわかりますよ。
    世のご主人様方は、浮気に直接関係すること(携帯の履歴、領収書、衣服についたにおい、お金の使い方等)だけでしか、妻が勘づかないだろうとお考えだとしたらそれは間違いです。

呼吸のし方、車の運転の仕方、靴の脱ぎ方、衣服の脱ぎ方、
    目をどこにやるか、カバンの開け方、食事中の会話、飲料水の飲み方、寝てるときの寝返りの打ち方等など、それこそ、夫の一挙手一投足で妻は「何かいつもと違う。おかしいぞ。夫は、やましいことをしてきたな」と気がつきますのでね。
    うちの夫の場合、深夜遅くに帰宅してお茶漬けを食べながら
    やたらと溜息をつき、麦茶をやたらとゴクゴク飲んだら、外で遊んできたということです。

それ以外では、
    夫がテレビでプロ野球中継を見ながら鼻の下を指でこすると
    「喉が乾いた。ビールが欲しい」ということ。
    目をあちこちキョロキョロやったときは、「テレビのリモコンが見あたらない」ということ。
    ソファの右側に肘をついて頭を振れば「耳がかゆい」ということ。

なぜ、そういうことがわかるかというと?
    今まで、それらの行動の後には必ず「おーいビール」「リモコンはどこにある?」
    「耳そうじしてくれ」というセリフが続いていたからです。
    つまり、長年一緒にいるので、夫の行動&気持ちのパターンがわかってしまったというわけです。

もう一人欲しいさんの場合も、あなたの行動パターンを奥様が把握されていらっしゃるということではないでしょうか?

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す