最終更新:

98
Comment

【420506】中流家庭って?

投稿者: 高気圧ガ〜ル   (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 07日 15:56

下で気になったので投稿しました
中流ってみなさんどう思われますか?
それぞれ違うのか私の認識不足なのかお聞きしたいのです。
なかなかこんな話題は友人にも聞けないので沢山の意見を聞けることを望んでいます。


お恥ずかしながら私は800万以上が中流なのかな?なんて勝手に思っていたのです。
何かに中受できる家庭は一人っ子で800万以上の年収と書いてあったからです。


よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 4 / 13

  1. 【420579】 投稿者: 暑い〜  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 07日 18:14

    この手のスレって何の意味があるんだろうね。



    もっと実のあるスレってここ最近、お目に掛かれないね。
    きっと、ここももうすぐスレスト。


    子供2人を余裕で私立に通わせられるのが、中流ってことでしょうね。


  2. 【420580】 投稿者: 意識  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 07日 18:20

    もう20年程前に「中流者意識」という言葉が流行りましたよね。

    たぶん上流の方々はこういうところに出入りしていませんよ(笑)
    下世話な話など興味がないと思います。

    詳しいカテゴリーについてはここで説明するのは控えますが。

  3. 【420581】 投稿者: 専業主婦さんへ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 07日 18:17

    京都、神戸、大阪OKですよ!
    金沢や仙台、札幌もOKです。

  4. 【420583】 投稿者: 結局さあ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 07日 18:18

    スレ主さんは中受するのにどれだけ収入があればいいか知って
    安心したいだけでしょ?
    中流の概念を知りたいんじゃないでしょ?
    中受サイトで、中流の定義訊ねても意味無いと思う。
    けどさ、一人800万あれば大丈夫って誰が言ったの?
    子供ってさ、中受だけで終わんないじゃん。
    私大の医学部に行くかもしれないし、海外のロースクールに留学する
    可能性だってあるじゃない。
    子供の教育なんて中受だけで終わらないのにさ、人の年収訊いてどうするんだろうね?

  5. 【420588】 投稿者: 別に  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 07日 18:27

    人の年収は聞いてないでしょう?

  6. 【420590】 投稿者: 無理  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 07日 18:34

    だいたい、余裕が無ければ止めた方がいい。


    きっと、スレ主さんは心配なんだと思うよ。
    今から、心配なら中受はよしといた方がいい。
    ギリギリで中受して、同級生が医者や弁護し目指しているのに、いざ子供が「僕も!」って
    言った時に、「うちは無理なんだ!」って言うほど酷なことはないよ。


    親として、中受から諦めるべき。
    入学してからも、クラブだ合宿だ、はたまた記載されてなかった教材費云々がわんさか。
    父母の会の会費だの保護者同士のお付き合いだの無限大の諸費用が掛かる世界なの。



    どっかの板でも、”○○クラブはどれ位掛かりますか?”なんてスレ立ってたことあるけど
    そんなこと言っているようじゃ、この先どうするの?ってこっちが聞きたいんだけど。



    本当、人の年収と比べてどうするのかね?

  7. 【420591】 投稿者: 夕焼け  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 07日 18:32

    無理 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > だいたい、余裕が無ければ止めた方がいい。
      
    同感です
    こういうスレは何度も立っているのになぜきりがないのでしょうか

  8. 【420592】 投稿者: そうそう  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 07日 18:39

    1500万では2人私立厳しいです。
    私立理系を考えると、貯金しなければならないからです。
    塾代もいくらかかるのか。
    だから、ここは、中流サイト。


    小学受験に来ている人は上流です。学歴は似たようなものと思います。
    中流との違いは別荘と外車とビルです。
    監禁魔は罪人ですから上流ではありません。



    ちなみに犯罪者と犯罪者が親戚にいる場合は中流には入れません。
    下流です。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す