最終更新:

43
Comment

【420833】亀田親子の醜さ

投稿者: 田売り   (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 08日 05:06

昨日偶然やくみつる、ガッツ石松と亀田父の舌戦を見てしまいました。
亀田の父の柄の悪さはすさまじく、一日気分が重くなるような代物でした。
ガッツの「スタッフが前に出てきすぎるのは良くない」の指摘に
「俺も一緒にたたかっとんのじゃ」と吠えまくり、「あんたは関係ないんだよ、
闘ってるのは子供なんだ」の指摘にも全く耳を貸しません。

醜かった。子供は自分が果たせなかった夢を代わりに果たさせるための
ロボットにすぎないことがありありと伝わってきて、背筋が寒くなった。

さて、自分はどうなのだろうと考えました。専業主婦の生活の中、子供の
教育問題は熱中するに足る大仕事。子供を自分の人生を充足させる道具に
だけはすまいと自省しきりでした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 2 / 6

1. 【420977】 投稿者: 余談  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 08日 11:46

ガッツさんはもともと真面目な方らしいですよ。
    以下はガッツ石松さんの話です。
    (作り話かもしれないけどちょっと泣けました)
    芸能界に入った時は、オレも1年生。演技もしたことないし、セリフも覚えたことない。
    だからみんな先輩、楽屋では子役のところにも挨拶に行った。
    お芝居なら覚えられないセリフも必死で、本番まで覚えたよ。バラエティなら
    みんなが読まない脚本も読んで、きっちり自分の役割をこなした。
    だから、「ガッツさんちょっとおかしい」ともいわれたね。
    ケーキは顔に塗られるし、馬鹿な役もやらされる。
    「チャンピオンも引退したら悲惨だね」って言われたよ。

でもね、『おしん』というドラマの時にいきなりセリフの多い役で大抜擢された。
    聞くと橋田 壽賀子先生じきじきの指名だよ。
    「先生、何でボクを選んだの?」って聞いたの。
    そしたら「あんた一生懸命やってるじゃない」
    「普通、ボクシングのチャンピオンでこの業界に来るとみんな天狗で
     鼻持ちならないのよね」
    「あんたはチャンピオンのガッツ石松じゃなくて、役者の、芸人のガッツとして頑張った。
     だからこの役はガッツ石松のために用意したのよ。
     あんたが一生この業界で食っていけるように」

オレは人目もはばからず泣いたよ。見てる人は見てるんだって思ってさ…

2. 【420983】 投稿者: 私も同意  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 08日 11:48

私も亀田一家が大嫌いです。
    理由は、台風来てますねさんと同じ、子どもに一番なって欲しくない姿を体現しているからです。
    もともと、格闘技系(アマチュアの柔道やレスリングの選手は立派だと思います)が苦手なこともありますが。
    脳みそ全てが筋肉でできているかのような粗野で無教養な言動が耐えられません。
    亀田一家が好きな人からいわせると
    「インテリを気取っているけれど、生涯かかっても亀田兄弟の1人の1か月分も稼げないくせに」つまり「世の中、金じゃ!」というところでしょうか?

そういうところに価値観を置く人は、別世界の人間と思って関わらないにこしたことはありません。
    子どもへの影響を懸念するムキもありますが、大丈夫ですよ。
    親がきちんと子どもと向き合って、ことあるごとに親のポリシーを伝えているご家庭なら、あんな子どもは育ちません。
    たとえは悪いけれど、あれは「動物園かサーカスの見世物動物」に過ぎないと思います。
    いや、日光猿軍団のおサルさんたちのほうが、ずっと賢いかと(笑)

それにしても、彼らに代表される身体「だけ」が売り物の人たちって、怪我でもしたらどうするんでしょうね。
    まあ、金銭的には、既に一生遊んで暮らせるだけのお金はプールしているのでしょうが。
    「人間として」残りの人生をどう送るつもりなんでしょうね。

スポーツマンでも、本当に賢い人も多いですよね。
    野球の松井選手や古田選手の賢さについては周知ですが、学歴に無関係で私が賢いと思うのは衣笠選手です。
    それから、元マラソン選手の増田明美さん。
    お昼の某電話相談番組をご覧の方々は同意して下さると思いますが、彼らの的確で思いやりのあるアドバイス。
    本当に賢い人というのはああいう人たちを言うのだと、子育てをしている身には実に勉強になります。
    亀田一家については、今マスコミによっていやおうなく知らされて、そのたびに泥水でも飲まされたような嫌な気持ちが残ります。
    そんな気持ちを清めてくれるスポーツ選手の存在は、現役、元に関わらず貴重ですね。

3. 【420988】 投稿者: キック植松  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 08日 12:00

金だけ払えば、誰でも入れる私立小学校で、へなへな
    遊んで、無試験で大学まで行けちゃうボンクラ息子より
    よっぽど立派って書いたら怒る?

4. 【420994】 投稿者: 知らなかった!  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 08日 12:06

確かに子どもが喜んでみている歌番組にも出てきて、番組で同席した
    どこぞのレコード会社さんの名刺を「もらってこい!」と兄ちゃんが弟に命令したり、
    何に出ても品がなかったです。

しかし兄弟一人の一か月分も稼げないとか、生涯遊んで暮らせるお金はもうプールした、
    というほど、お金を稼いでいるのだとは知りませんでした。
    そうなんですか・・・なんだか真面目に働くサラリーマンがバカみたいじゃないですか。

ところで、オリンピック出場選手で同じような父親がいまだに「気合だぁ!」
    とテレビのCMにまで出てしまった親子がいましたが、
    あのお父さんは皆さん、受け入れられてましたか?

5. 【420996】 投稿者: 堅気の者  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 08日 12:10

本当に強ければ、文句はない。
    でも明らかにたいしたことない。。。ということが今回露呈してしまいましたよね。
    金で買ったチャンピオンベルト、日本人として本当に情けない。
    奇しくも今回のことで、過去のチャンピオン(ガッツさんとか平中さんとか具志堅さん)が如何に偉大だったか、分かりました。
    素人の私ですら苦々しく思ったのですから、きっとボクシングを生業とされている方には、
    屈辱ものだと思います。でも、亀だ批判をしたら日本のボクシング会から追放されてしまいますものね、なんだかいや−な物を見てしまった。

6. 【421022】 投稿者: 哀れです  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 08日 12:36

>ところで、オリンピック出場選手で同じような父親がいまだに「気合だぁ!」
    >とテレビのCMにまで出てしまった親子がいましたが、
    >あのお父さんは皆さん、受け入れられてましたか?

アニマル浜口親子さんですね。
    娘さんはごく普通のお嬢さんですし、実力もあります。
    お父さんは元プロレスラーだという点も違うところだと思います。

亀田親子はむしろ今井兄妹(スノーボード)と共通点を感じますね。
    学校もろくに行かせずに練習練習・・・。
    あそこは兄か妹が家を出て、親離れしたんでしたかね?
    オリンピックで結果を出せなかったので、報道しなくなりましたね。

7. 【421031】 投稿者: 哀れです  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 08日 12:48

今TVを見ていたらやっていたのですが・・・

平沢勝栄衆議院議員とか葛飾区長が亀田後援会に関わってるんですね〜
    どんな組織やお金が裏で動いているんでしょうね?
    あの親子で食べてる人たちがたくさんいるってことでしょうね。
    TB○を初めとして・・・

8. 【421042】 投稿者: 迷惑花火  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 08日 13:15

ワイドショーで、夜中まで花火を打ち上げて近隣に迷惑をかけている若者たちを見ました。
    彼らがレポーターへ威嚇する口調が、ここ最近聞き慣れてしまった亀田親子と全く同じで
    ビックリしました。
    世界チャンプも迷惑若者も一緒ってことかと・・

同じ番組で、やはり平沢議員が後援会長だと知りました。19歳の若者の背後にどれだけの
    組織が動いているんだろうとぞっとしました。
    彼らは、もっと幼い弟たちももてはやし続けるのでしょうから。

ここに投稿されている皆さんのご意見はどれもホッとするものばかりですが、中には
    あの親子に憧れて間違ったことだけ学んでしまう人たちもいるんですよね。
    日本人(いや、マスコミの?)の飽きっぽい体質で、この騒ぎも早めに収束してくれる
    ことを望みます。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す