最終更新:

139
Comment

【427402】通塾・中受の親子関係

投稿者: もんちっち   (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 23日 14:20

エデュを見ているとだいたい4年から通塾して中学受験までの道のり
親子関係が酷く書かれている様に思えます。
親御さんはできないわが子をどうにかして上位に上げたいと思っての事なのでしょうが
怒鳴ったり付きっ切りで監視したり・・・
この様に異常な事態に至るのに何の抵抗も無かったとは思いませんが
客観的に見るとそこまで追い詰められて親子共々鬱々とした日々を過ごすのは
いかがなものなのだろうかと、疑問に感じてしまいます。
中受を諦めて高校受験もあるとは思えないのでしょうか。
どなたか、最後まで穏やかに過ごせた成功者の方がいらっしゃいましたら
レス下さい。上手くいった人の話はなかなかこちらでは見れませんでしたので
皆さんにも希望が持てると思います。
勝手ながら投稿させていただきました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 13 / 18

1. 【429553】 投稿者: あなたこそ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 27日 16:09

っていうか・・・。 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    すべてあなたの憶測ですね。
    このような書き込みからはあなたがスレ主さよりも
    人格的に低劣と思われても仕方ありません。
    本当に文面はその方の人格を表しますね。

2. 【429562】 投稿者: いいえ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 27日 16:42

やはり、スレ主さんの性格が悪いスレだと、
    書く方もどうしても意地悪くなってしまう気がします。
    もともと、自分に都合の良いレスくれた人にだけ丁寧にお礼を書いたり、
    そうでない人へのレスには、激しい言葉でなじったりするスレ主さんのスレッドは、
    いつもこんな感じになります。
    この方もそんな感じがする人だから、っていうかさんの辛辣な言葉も
    ごもっとも・・・という気がします。
    最近の親子板、幼稚な母親が幼稚なスレ立てして責められている場合が多いですものね。

それにしても、通塾中のお子さんでストレス抱えて親に反抗・・・だけならまだしも、
    我が子のクラスには、お友達に怪我をさせる六年生まで出てくる始末。
    ほのぼのアットファミリーでできたら、それに越したことはありませんが、
    それは見せかけ、家の中では良い顔して我慢して、
    外で他人にあたる・・・という最悪のケースにだけはなってほしくありません。

3. 【429563】 投稿者: っていうか様へ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 27日 16:48

っていうか、訂正 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 単に、自分が子どもの頃、きちんとお勉強してこないで
    > 人の親になってしまっただけの人

まさに貴方自身のことを指している言葉ですね。

4. 【429565】 投稿者: やはり  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 27日 16:54

いいえ さんへ:
    > やはり、スレ主さんの性格が悪いスレだと、
    > 書く方もどうしても意地悪くなってしまう気がします。

意地悪いレスをされるのはそういう人格の持ち主です。
    「まともな」方はきちんとしたレスかスルーされるでしょう。
    ところでこの書き込みをしている私は「まともな」か否か、それが問題です。

っていうか様へ さんへ:
    このような書き込みはされないほうがいいと思いますが。
    っていうか、訂正 さんと同レベルに見られますよ。

5. 【429566】 投稿者: っていうか  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 27日 17:06

っていうか様へ さんへ:
    > っていうか、訂正 さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > >
    > 単に、自分が子どもの頃、きちんとお勉強してこないで
    > > 人の親になってしまっただけの人
    >
    >  まさに貴方自身のことを指している言葉ですね。

いいえ、売り言葉に買い言葉の繰り返しで登場するのも嫌ですが、
    私は自分がきちんとした教育を受けさせてもらい、子どもにも同じような
    環境を作ってきたので、だからこそ、このスレ主さんの言動に象徴されるような、
    回りで目にするヤンママ達の言動がとても気になるのです。
    小学校の正門の前で、参観の後にタバコを吸いながら話をしているようなお母さんの
    ことです。
    その方たちに最初から偏見を持っていたのではなく、
    普通に子どもの友達の親同士という関係で親しくなり、
    いろんな話をした結果、どうも、このスレ主さんみたいな性格の人が
    多かったので、あえて書かせてもらいました。
    私自身を指している言葉だと、なんの脈絡もなく突飛な発言は、
    単なる「仕返し」としか考えられませんので、冷静さに欠けていると思いますが。

6. 【429574】 投稿者: あなたこそ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 27日 17:18

っていうか さんへ:
    > 私は自分がきちんとした教育を受けさせてもらい、

「きちんとした教育」とは?
    あなたの文面からは「私はあの人たちとは違うのよ」という嫌な感じを受けます。
    あなたはこのような書き込みをされる人格の持ち主の方です。

> 子どもにも同じような

あなたのお子さんにはあなたを乗り越えることを期待しております。

7. 【429579】 投稿者: っていうか様へ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 27日 17:31

やはり さんへ:
    > っていうか様へ さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > このような書き込みはされないほうがいいと思いますが。
    > っていうか、訂正 さんと同レベルに見られますよ。
    >

はい、おっしゃるとおりでした。ご指摘いただき、ありがとうございました。

8. 【429584】 投稿者: どうでもいいけど  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 27日 17:37

最終的に、荒れて(?)しまっているのは、どう言い訳してももんちっちさん、あなたの
    せい。

〆るのか、どうするのかそこのところけじめはつけてください。
    スレ主さんのお仕事ですよ。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す