最終更新:

209
Comment

【432768】ブランドのバッグって?

投稿者: 不思議   (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 01日 20:19

大変くだらないことで申し訳ありません。
子供が通う幼稚園&小学校では(系列なんです)とにかくエルメス所有が目に付くんです。
それが、本当に多くて!
服装自体はさほど値の張る感じではないのですが、、悪く言うと2980円のパンツやトップスに エルメス、、、。まさに百花繚乱!
お芋掘り、遠足にもバーキン、スーパーにもバーキン、ガスト(ファミレスです)にもバーキン!!
エルメスに興味なんてなかった私、気になって気になって。
自分が何を持てば良いのか分からなくなってきたこの頃です。
エルメス、、、でしょうか?
この現象は ここだけでしょうか?
ご意見をお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 10 / 27

  1. 【436267】 投稿者: います います  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 07日 08:17


    > 完璧に美しくしている方に「どうでもいいけど」さんが「近づく気にならない」のは、
    > 私も含めた一般主婦が「生活感まるだし」だからじゃない?


    「生活感まるだし」・・・いいじゃありませんか!
    どんなに綺麗にされていようが、ブランド身につけていようが、生活感まるだしだろうが・・・要は中身だと思いますよ!

  2. 【436277】 投稿者: 手入れ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 07日 08:38

    以前スーパーで底部分が擦り切れ汚れたヴィトンのアルマを持った方を見ました。
    ほかの部分もだいぶ痛んで形も崩れていました。
    せっかくアフターがしっかりしているブランドをお持ちなのだから
    もっと大切に持てばいいのに、と思いました。

    ヌメ皮の部分はうっかりするとしみが付くし傷も目立つのですが
    常にレザーワックスで手入れしていればだんだん飴色になっていい感じになるのに、惜しいなと思いました。


    特にヴィトンは普段使いできる丈夫なバッグですので
    持ち主の人柄がでるバッグだと思います。
    ヴィトンに限らず、使い込んでいるけど、きちんとメンテナンスされているバッグを見ると
    なにか嬉しくなります。
    そういうところも「人によって違って見える」一因かな、と思います。




  3. 【436325】 投稿者: そうかな〜  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 07日 10:17

    そうそう さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ファッションは毎年流行り廃れが激しいのに、
    > バッグだけ流行おくれのブランド物というのも、どうかなと思います。
    >
    >
    > エルメスのケリーならまだしも、シャネルやヴィトン、グッチなどは、
    > 毎シーズン新作が次々でていますから、あっという間に「以前流行った型」になって、
    > 持ち歩けなくなってしまいますよ〜。
    >
    >
    > せっかくのプレゼントですもの。
    > 「よそゆき」などと箪笥のこやしにせず、デイリーユースにしましょうよ。


     
     ヴィトンは流行り廃りは無いと思いますよ!
     もう、私なんか十数年前に購入したモノグラムのスピーでィー。
     でも、同じ型のバッグの新品、駅ですれ違った女性が持って歩いてたし、アルマだって
     長〜い人気保ってるわ。


     裾が擦り切れる程持つのもどうかと思うけど、大切に持てばかなりお高い分長持ちする
     しね。
     ちゃんと、ケアもしてくれるのしね!


     新作も遊び心があるもの、保護者会に持っていけるものそれぞれだと思う。
     新作だからってすぐに飛びつくのもどうかと・・・。
     TPOに応じて購入しています。
     いつの時代も、どんな服装にも合うのがヴィトンのバッグだと思っています。


     一時期、プラダの偽物が問題になって依頼、ヴィトンがかなりブレイク中だけど、個人的
     には、その以前からのファンだから、ヤンキーママには遠慮して欲しいな。

  4. 【436343】 投稿者: 生活感いっぱいの主婦  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 07日 10:53

    います います さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 「生活感まるだし」・・・いいじゃありませんか!
    > どんなに綺麗にされていようが、ブランド身につけていようが、生活感まるだしだろうが・・・要は中身だと思いますよ!
    >


    同感です!
    上から下まで美しいモデルみたいなママでも、子供と遊ぶ時には泥んこになれる、
    そんなお母さんだったら私は好き。


    あと、いつもまつげまで完璧なメイクをしているママとランチした時に
    話題がちょっとマジメな社会問題とかになると、
    綺麗なオメメをきょとんとさせて黙り込んでしまったのにはちょっとがっかりしたなあ。


    ブランド情報だけでなく、新聞も読もうね。なんて余計なお世話ですね。ごめんなさい。

  5. 【436353】 投稿者: あはは  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 07日 11:16

    まつげまで完璧なメイクの方が・・という話ですが、
    美しくても聡明な方もたくさんいますよ。


    先ほどの銀座のクラブのママなども、毎日日経新聞等数紙に目を通して
    ビジネスマンのお客様との話題に失礼がないように備えている、というのは常識ですし。


    要は、自分にかけられる時間と金銭的余裕があるかどうか、
    ではないかしら?
    生活感いっぱいの方で、おつむの中は「今日のおかず」くらいの方もいますしね。


  6. 【436357】 投稿者: だから・・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 07日 11:38

    あははさん、

    > 生活感いっぱいの方で、おつむの中は「今日のおかず」くらいの方もいますしね。

    そういう言い方やめましょうよ!


  7. 【436359】 投稿者: だから・・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 07日 11:42

    あははさん、

    > 生活感いっぱいの方で、おつむの中は「今日のおかず」くらいの方もいますしね。

    そういう言い方やめましょう!


  8. 【436384】 投稿者: でも  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 07日 12:34

    あははさんて、いいことおっしゃってますよ!

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す