最終更新:

209
Comment

【432768】ブランドのバッグって?

投稿者: 不思議   (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 01日 20:19

大変くだらないことで申し訳ありません。
子供が通う幼稚園&小学校では(系列なんです)とにかくエルメス所有が目に付くんです。
それが、本当に多くて!
服装自体はさほど値の張る感じではないのですが、、悪く言うと2980円のパンツやトップスに エルメス、、、。まさに百花繚乱!
お芋掘り、遠足にもバーキン、スーパーにもバーキン、ガスト(ファミレスです)にもバーキン!!
エルメスに興味なんてなかった私、気になって気になって。
自分が何を持てば良いのか分からなくなってきたこの頃です。
エルメス、、、でしょうか?
この現象は ここだけでしょうか?
ご意見をお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 24 / 27

  1. 【440759】 投稿者: 偽物はいらない  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 13日 08:30

    優しいご友人ですね。
    エルメスは、やはりさりげなく堂々と持ちたいな。
    ハイクラス、気持ちも揺らぎました(笑)。
    (だって、クロコは桁が1桁違うしね・・・)
    が、やはり偽物感が漂う・・・


    頑張って本物ゲットします!!





  2. 【440763】 投稿者: ロイヤル  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 13日 08:36

    天皇家に憧れ追っかけしている人たち程ロイヤルとかけ離れた人種よ。

    エルメスに合った本物の家柄って少ないと思うけどー。

  3. 【440986】 投稿者: そんなに  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 13日 12:40

    エルメスのケリー、バーキンっていいですか〜?


    個人的には、エルメスのボリードか、最近は一見エルメスに見えにくい形のものも出ていますよね?
    私は、そっちの方が断然好き!(名前は忘れましたが、四角い小ぶりなバッグ)


    好みはそれぞれだけど、どうもバーキンは大きめのものだと不動産業かお水系・・はたまた
    ご主人は危ない系の奥様って感じでなかなか余程の人じゃないと難しい気がするんです。


    さりげなく、でも知っている人は知っているエルメスを持ちたいです。

  4. 【441024】 投稿者: みみりん  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 13日 13:30

    私立の小学校に子供を通わせていますが、エルメスは多いですね。
    ただ、高学年にもなると それぞれの家庭の事情やご主人のご職業も知れてきますが、サラリーマンの家庭で いくつもエルメスをお持ちの方は偽者と噂されています。
    本物だとしても見栄を張っているように感じるのは私だけでしょうか?私は、入学式に一度だけケーリーを持っていきました。

  5. 【441036】 投稿者: そうなんですよね  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 13日 13:39

    ケリーって本当に上品でいいと思いますよ。
    お式の時などは、ケリー一つで着こなしもスマートにまとまる感じ。
    でも、エルメスって人柄がポンとそのまま出てしまうんですよね。
    好きだから、では、そうそう簡単には持てない・・・やはり一流のバッグなんでしょうね。

  6. 【441055】 投稿者: サラリーマン  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 13日 14:03

    で、なぜエルメス持っていると笑いものになるのかなあ?
    嫌な感じ・・・

  7. 【441056】 投稿者: サラリーマン?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 13日 14:04

    でも、ご主人のご実家は代々続いた大地主、、、なんて話もたくさんありますよ!

  8. 【441078】 投稿者: そんなことないよ!  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 13日 14:38

    みみりんさんが仰るようなことはないですよ!
    <サラリーマン家庭のエルメスは偽者>なんて考え、絶対にない!

    当方、大阪の派手な私学親ですが、エルメスはもはやベンツと同じく誰でも持つバッグですよね。(誤解のないよう、、、周りがお金持ちという意味ではないです。日本全体の現象)


    日本って、階級意識が本当にないでしょう?
    どんな人でもローンさえ組めば大体のものが買える、というか。
    賃貸の青空駐車場にベンツ、百均ショップへもバーキン、電車にもケリー持って乗る人ありの時代ですから、ご主人の職種で意識しないですよ。大阪だけかもしれませんが、、、。



    ローン組んでも欲しいエルメスの魅力、なんでしょうね?


申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す