最終更新:

239
Comment

【439511】お医者さんのご家族って??

投稿者: いますか?   (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 11日 20:28

 お医者さんのお家って、興味あります。私は、ローカルな私学に子供を通わせております。
保護者のお仕事は、様々でございます。私の夫はリーマンですが、白百合のような有名幼稚園なんてみなさまお医者様なのでしょうか?どうなのでしょう?同じ学校の、唯一、存じ上げてるお母様はあまりセレ部ーという感じの方ではありませんが、なるほどブランドバックをさりげなく愛用していますね。身近にいない職業の,おうちの奥様については、他には警察官の奥様とか、とまあいろいろありますが身近にいない奥様の生活って興味あるのですよねーいらっしゃいますか?まわりに。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 11 / 30

  1. 【440402】 投稿者: 現実さん正しいです 1票  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 12日 18:58

     この人おそらく看護しですよ。。。ぜーったい。相当お怒りでしょ。おかわいそうですよ。きっと、がんばって玉の輿のろうと看護婦を選んだのに、ゲットできなかったのでしょーう。看護婦は怖くて誘えないよ。。。と知り合いの医者くんも、話してます。目がぎらぎらして、性格腹黒そーうな女が看護しには多いですよ。地方か3流医大の男くらいまでは、しょぼい勤務医生活に疲れ果て・・・しこまれちゃうんですよ・・・そして恐喝されて墓場入りでしょう。看護学校出て研修医ゲットにすごい奉仕活動してた女も知ってます。小さいときから金かけて、馬鹿息子ほど費用かさんでるのに、どーしてわざわざ、看護婦と結婚すんだーーーーとご両親はさぞかしお怒りでしょうお気の毒に。。。。。

  2. 【440407】 投稿者: 同じ釜の飯を好む  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 12日 19:02

     私は苦労して、3流医大でも医大と名のつく所に息子を入れました。もう早々に、白百合出身のお嬢様とお付き合いすすめてますよ。冗談じゃない。看護婦なんて。

  3. 【440414】 投稿者: 釣られてしまった  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 12日 19:02

    現実さん正しいです 1票 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >  この人おそらく看護しですよ。。。ぜーったい。相当お怒りでしょ。おかわいそうですよ。きっと、がんばって玉の輿のろうと看護婦を選んだのに、ゲットできなかったのでしょーう。看護婦は怖くて誘えないよ。。。と知り合いの医者くんも、話してます。目がぎらぎらして、性格腹黒そーうな女が看護しには多いですよ。地方か3流医大の男くらいまでは、しょぼい勤務医生活に疲れ果て・・・しこまれちゃうんですよ・・・そして恐喝されて墓場入りでしょう。看護学校出て研修医ゲットにすごい奉仕活動してた女も知ってます。小さいときから金かけて、馬鹿息子ほど費用かさんでるのに、どーしてわざわざ、看護婦と結婚すんだーーーーとご両親はさぞかしお怒りでしょうお気の毒に。。。。。


    →私へのレスと考え、返答します。本当は現実さんからの返事を待っていたのですが(これが同一人物でないことを願います)。。。
    本当に妄想にかられた人が多いのですね。でもこの人の妄想はかなりすごい。余程ひどい世界にすんでいるか、AVの見過ぎか。とても笑えません。

  4. 【440415】 投稿者: この人は?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 12日 19:10

    ジャガー横田さん、
    東大卒でない元東大勤務医のご主人の身内は賛成だったのかしら?

  5. 【440424】 投稿者: え?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 12日 19:16

    ジャガー横田さんのご主人って、東大卒じゃなかったの?
    それに元東大勤務医ってことは、今は東大病院にいないの?

  6. 【440437】 投稿者: この人は?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 12日 19:30

    北海道深川西高等学校から杏林大学医学部に進み、医師免許取得。東京大学大学院修了。財団法人癌研究所癌研究会研究生、スマックガールリングドクター、東京大学医学部附属病院第一外科勤務を経て現在は所沢胃腸病院で医師として活躍。

    え? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ジャガー横田さんのご主人って、東大卒じゃなかったの?
    > それに元東大勤務医ってことは、今は東大病院にいないの?


  7. 【440451】 投稿者: 秋雨  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 12日 19:49

    同じ釜の飯を好む さんへ:

    主人は医師、私は元看護師、現在専業主婦です。
    確かに昔は高卒→看護学校→看護師、もしくは
         高校の看護科→看護師(准看)というコースが
    一般的だったようですが、看護短大や看護大学さらに博士コース
    と時代の変化とともに変わってきたのは事実です。

    看護士という職業が嫌われているのでしょうか?
    それとも最終学歴が高卒、看護学校卒ということが
    嫌われるのでしょうか?
    仮に娘さんがいらっしゃったとして、看護師という職業を選択されても
    反対されますか?いらっしゃらなければ、他人事であり、考えられない
    こととされてしまうか?
    ご自分が通院、入院または治療を要することになったとき、どうしても
    看護師と接することになりますが、そんな時も蔑んでいらっしゃるのかと
    思うと、世の中の看護師は救われませんね。

  8. 【440455】 投稿者: 秋雨さんへ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 12日 19:55

    同じ境遇です.
    こんなにも差別される職業なのかと悲しくなりました.

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す