最終更新:

239
Comment

【439511】お医者さんのご家族って??

投稿者: いますか?   (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 11日 20:28

 お医者さんのお家って、興味あります。私は、ローカルな私学に子供を通わせております。
保護者のお仕事は、様々でございます。私の夫はリーマンですが、白百合のような有名幼稚園なんてみなさまお医者様なのでしょうか?どうなのでしょう?同じ学校の、唯一、存じ上げてるお母様はあまりセレ部ーという感じの方ではありませんが、なるほどブランドバックをさりげなく愛用していますね。身近にいない職業の,おうちの奥様については、他には警察官の奥様とか、とまあいろいろありますが身近にいない奥様の生活って興味あるのですよねーいらっしゃいますか?まわりに。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 27 / 30

  1. 【442462】 投稿者: 色々。  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 15日 10:11

    一口にお医者さんて言っても、色んな人がいますよね。一番立派だな、と思ったのは、患者さんが亡くなった時、力及ばず申し訳ございませんでした、と謝ってくださる方。死ぬのは必然なんだけど、どれだけそれで、遺族の心、安らかになるでしょうか。

  2. 【442508】 投稿者: そろそろ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 15日 10:59

    下に下ろしてもいいような・・・。


    このスレが続く意味が分からない。
    ここに集っている人ってもっと、利口なひとばかりだと思っていたけど。
    って、私もまた、上に上げてしまったてか?!

  3. 【442516】 投稿者: どこそれ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 15日 10:59

    通報を恐れず(二度と書き込みできなくなるかもしれないけど)書くと

    「関町白百合の母と名乗る人」からの書き込みに「お!」と思ったので
    関町白百合がどれだけすごいのか知りたくて幼稚園別見てみましたが
    やはりありません。
    知らなくちゃ皆さんに叩かれる幼稚園ではないようですね。

    その幼稚園に何年も固執している人がいるなんて皆様の作り上げた幻想では???
    と、途中参加者の私は思ってしまいます。

     もし百合子さんが存在するなら、実は幼稚園を宣伝したくて書き込みしていたりして。



    医者は、患者を下に見る医者はだめですね。
    あと看護婦と仲良しの医者も。
    うちの近所に婦長と看護婦が不倫関係っぽい病院が二件もあります。
    名医なのでいつも繁盛していますが、誰が見てもアヤシイ二人。
    若い看護婦さんが先生べったりで年配の婦長さんだった人に
    指図しているんだもん・・・・疑われます。
    もうひとつの病院はじいさんの医者に塩沢トキみたいな(知ってる?)古株看護婦が
    妻のようによりそっています。
    「黒皮の手帳」のドラマに出てくる医者と看護婦みたいな雰囲気。

    どっちも正妻は元看護婦。知っていても文句言えないのかなあ・・・


    しかしその想像外れたときもありました。
    近所に大学病院を定年退職して開業した病院ができました。
    じいさんと無茶苦茶美人の女医の組み合わせ。
    じいさんは女医を下の名前で呼び捨て。

    女医はじいさんの娘でした。
    近所のおばあさん曰く「じいさんのじいさんから地元の医者で嫁は美人で有名な
    隣町の医者の娘。娘は奥さんにそっくりだから美人」
    じいさんは大学病院の教授になったから、じいさんのじいさんからの病院を閉めたんだけど
    退職を機に娘のためと先祖のために病院を再生させたのでした。
    ちなみにじいさんの息子先生(美人女医の弟)が時々手伝いに来ますが、
    じいさん、そのまたじいさん、ひいじいさんにもそっくりだそうです。
    私は似てないと思うけど、若い日のじいさん先生にそっくりらしい。

    その近くの病院(診察室)にも美人女医と友達、時々美人の娘が手伝いに
    きている病院があります。二人が治療を巡って喧嘩になることも。
    患者としては怖いときもあるけど治療は完璧。アドバイスも母として
    適切で人気があります。ちなみにだんなさんは大学病院の教授。
     女医さんのほうが信用できるかな。と思う今日この頃。
    もちろん、浮気しそうにない朴訥な名医もいます。奥様も朴訥とした人です。





  4. 【442518】 投稿者: どこそれ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 15日 11:10

    そろそろ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 下に下ろしてもいいような・・・。
    >
    >
    > このスレが続く意味が分からない。
    > ここに集っている人ってもっと、利口なひとばかりだと思っていたけど。
    > って、私もまた、上に上げてしまったてか?!


  5. 【442520】 投稿者: どこそれ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 15日 11:05

    そろそろ さんへ:> -------------------------------------------------------
    > > 下に下ろしてもいいような・・・。
    > >
    > >
    > > このスレが続く意味が分からない。
    > >
    > ここに集っている人ってもっと、利口なひとばかりだと思っていたけど。
    > > って、私もまた、上に上げてしまったてか?!
    >
    >
    >


    ごめん!!
    朝から家事をしながらだらだら打っていたから、そろそろさんの書き込みを見ずに送信してしまった!!
    下に下ろしたほうがいいかと思いつつこの板に真剣に書き込んでしまいました・・・

  6. 【442539】 投稿者: んじゃ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 15日 11:29

    んじゃ 


    いい機会なので これで 〆ても いいかな〜〜?
    いいとも〜♪
    もうそろそろ お昼です。

  7. 【442542】 投稿者: どこそれ様  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 15日 11:38

    私は「関町白百合幼稚園」に関してはほとんど知識はないのですが
    カトリックで、モンテッソーリ教育を取り入れていて
    修道院関係で白百合と多少の繋がりはあるようですが
    全体としてはご近所+αの普通の幼稚園のようですよ。
    ただ制服は(園児は男女いるようですが、両方とも)あの白百合のセーラーのようです。
    この幼稚園をなぜか数年に渡ってネット上でしつこく中傷している方がいるようで
    その方が「この幼稚園は白百合小にコネが在るらしいけど、いい気になるんじゃない」なんて
    言っているようですが少なくとも現在は女児の白百合小へのコネなどまったくないようです。
    しかし、数年前まであった「幼稚園ねっと」という幼稚園小学校関係のネット掲示板は
    この百合子さん?という方が関町白百幼稚園合を中傷し、暴れられたのがきっかけで
    閉鎖に追い込まれてしまったようですね。
    百合子さん?はこちらの小学校学校別白百合学園小学校板、
    2ちゃんねるお受験板「小学校の偏差値」スレッドで
    もう何年も荒らし行為を繰り広げているようです。



    よくわかりませんが
    「百合子さん」という方はお若い頃医学生の男性に振られ
    その相手が看護師と結婚され、その方達のお嬢さんが白百合学園幼稚園を受験、
    百合子さんは御自分のお嬢さんも白百合学園幼稚園を受けさせてみたけれど不合格、
    心に傷を負われて、比較的ご近所にあった普通の幼稚園「関町白百合」が
    「ご近所園のくせに私の憧れの白百合の制服なんか着せちゃって生意気!」と
    なってしまったのでしょうか?


    ちなみに「インターエデュ」幼稚園受験情報板の下の方に
    関町白百合幼稚園のスレッドもありましたが、
    関町白百合幼稚園への百合子さんらしき方からの中傷オンパレードで
    自慢や反論のレスなどまったくありません。
    これから百合子さん?の工作が入るのかもしれませんが…。
    とにかく、こちらの過去レスをお読みになれば加害者は百合子さん?で
    被害者は関町白百合の関係者の方である事は明白であると思います。


    私は「関町白百合幼稚園とは何の関係もなく、
    こちらの幼稚園が東京の一体何処にあるのかも知りませんでした。
    ただ、百合子さんはここ数年に渡って特定の学校、特定の幼稚園、特定の職業の方に対する
    誹謗中傷をネット上でしつこくくりかえしていらっしゃるようですので
    書込みを致しました。

  8. 【442547】 投稿者: 何いってんの  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 15日 11:34

    どこそれ=スレ主でしょ。


    文面見りゃあ、わかるよ。品性下劣。

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す