最終更新:

239
Comment

【439511】お医者さんのご家族って??

投稿者: いますか?   (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 11日 20:28

 お医者さんのお家って、興味あります。私は、ローカルな私学に子供を通わせております。
保護者のお仕事は、様々でございます。私の夫はリーマンですが、白百合のような有名幼稚園なんてみなさまお医者様なのでしょうか?どうなのでしょう?同じ学校の、唯一、存じ上げてるお母様はあまりセレ部ーという感じの方ではありませんが、なるほどブランドバックをさりげなく愛用していますね。身近にいない職業の,おうちの奥様については、他には警察官の奥様とか、とまあいろいろありますが身近にいない奥様の生活って興味あるのですよねーいらっしゃいますか?まわりに。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 9 / 30

  1. 【440357】 投稿者: 看護師さんだって  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 12日 17:53

    それぞれでは?
    確かにお医者様の奥様は元看護師です
    美人ですね


    普通のサラリーマンと結婚した看護師ママは
    共働きで頑張ってます。
    でも、お子様は兄妹揃って桜○、開○です。
    どちらにしても看護師さんてやり手だなーと思う今日この頃です

  2. 【440360】 投稿者: 現実  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 12日 17:57

    私の知っている現実と、あなたの周りの現実は相当異なるようですね(笑)


    あなたの周りの男性医師は
    ご両親に「おおいに祝福されて」結婚してるってことですよね?
    ぜひ、具体例をあげてください。
    ひたすら「妄想」「妄想」と繰り返しても説得力ないですよ。


    たとえば
    「東大卒男性医師が、高卒〜看護学校卒の看護婦と結婚することになった。
    男性の両親は大喜びで賛成した」ということですよね。
    そして、ほとんどすべての場合がこのように祝福されます、ということなのですね?








  3. 【440362】 投稿者: ふじ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 12日 17:57

    看護士は男性を指し、性別を問わないのは看護師という表記なのですね。
    臨床検査士とか臨床心理士とか、他の専門職はほとんど士なので混同
    していました。失礼しました。
    この指摘が元看護師さんサイドからなかったのはちょっと残念ですが。

  4. 【440363】 投稿者: 現実  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 12日 17:59

    【440360】のレスは釣られてしまったさん宛てです。

  5. 【440365】 投稿者: サラリーマン奥  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 12日 18:14

    以前、私立小のクラス役員同士6人でランチに行きました。
    うち4人が医師奥様。
    何とはなしに見合い結婚か恋愛か?という話題から
    医師奥の1人が元看護士とわかり、他の医師奥達の目の色が変わりました。
    「え〜?すごいわね〜。頑張った(何を?)のね〜。」
    元看護士さんは早く話題をそらしたそうなのに
    医師奥達は突っ込む、突っ込む・・・・
    関係無い私達サラリーマン奥までなんだか気まず〜い雰囲気になりました。
    まぁその元看護士さんはお姑さんとも同居らしいから
    その程度のイヤミなんか屁でもないかも。

  6. 【440371】 投稿者: ん  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 12日 18:14

    夫が看護士、妻が医師という組み合わせはないのかな〜

  7. 【440376】 投稿者: 元看護師さんたち必死ね  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 12日 18:16

    シャーリーズセロンが出てる「コール」という映画の中で、
    夫は医者なんだけど、
    「今は奥様に納まっているけど、看護婦だったってことを隠したがっている」というセリフがあります。
    アメリカでもそうなんだな〜と思いました。
    でもシャーリーズみたいな女性ならまっいいか。

  8. 【440377】 投稿者: セレブ妻奥  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 12日 18:21

     カトリックのお嬢様学校に子供が通う母です。やはり6割がたご主人はお医者でした。ですが、独身時代のお仕事で看護しをされてた方は、やはりー最終学歴で口篭もるので・・・・ばれてしまうのですね。。。すーぐわかりました。

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す