最終更新:

162
Comment

【447169】EQの低い夫

投稿者: 同じくEQの低い妻   (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 21日 19:56

夫のことで相談です。夫は某有名国立大学出身、私立の中高一貫校をでたエリートのリーマンです。
IQが高いかどうかは分かりませんが、何しろ努力して大学を出ました。
今は、深夜まで働いています。
ところが、とてもEQが低いのです。心が冷たいと思うこと日常です。
どうにか、心の暖かい夫に変えたいのです。
みなさんが実践されてる夫の教育方法などがありましたら、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 16 / 21

  1. 【451332】 投稿者: つっこみ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 26日 21:49

    昔のギリシャが社会主義とは知りませんでしたが
    なんで、昔のギリシャが、10ドルやねん。
     
    日本は資本主義社会で、土方職では、どんぐりの背比べ
    特別な技能が無い限り、自分自身が働いて稼げるのは平均給与止まり。
    命令して自分で動かない人が、沢山稼げる構造です。
     
    少なくとも命令して動かない立場にならなければ
    EQの低い夫を教育することなどできません???
     
    ちなみに、妻が2000万の給与を貰うのであれば
    言い訳死守のため、バイトをしても2001万を稼ぎます。
     
    これほど単純だから、使いようによっては、簡単に教育できるかも?

  2. 【451350】 投稿者: ナイーブ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 26日 21:56

    男の本音 さんへ:
    -------------------------------------------------------

    > 妻が2000万以上稼いでくれるなら、私が家事をやってもいいし
    > 家政婦さんを3人くらい付けても十分やっていける。


    じっさい、奥様がご主人の収入をぬいてしまったご家庭を知っていますが、途中から
    抜かれた場合、事はそう単純ではないような気がします。心情的なものもありますからね。


    収入の高低だけで役割を決めるのはこれからの時代、男性にとってかえって
    墓穴を掘ることにもなりかねないかも。

  3. 【451362】 投稿者: 情けなや  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 26日 22:17

    つっこみさんへ。


    世の主婦の大半は
    夫が1000万以下の稼ぎでも
    せっせと家事育児をして家を守りますよ。


    何故女性相手だとそう居丈高になるのでしょう?
    お互い一日労働したならいたわりあって当然ではありませんか?

  4. 【451373】 投稿者: 男の本音  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 26日 22:21

    >これからの時代
     
    全く説得力がありません。
    というより、「おまえの母ちゃん出べそ」のレベル。
     
    EQの低い夫の本音を言っただけなので
    役割とは無関係です。

  5. 【451414】 投稿者: 妻が2000万レベルになったら・・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 26日 23:00

    夫は、違う女に逃げるだろうな。

  6. 【451429】 投稿者: 妻が2000万レベルになったら  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 26日 23:09

    妻は夫を捨てて、家政婦さんを雇うかタッキーをかこうでしょう。

  7. 【451451】 投稿者: 確かに  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 26日 23:51

    余った金で若い男を囲って暮らしたほうがいいね

  8. 【451475】 投稿者: だったら  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 27日 00:05

    最初から結婚なんか、しなきゃいいのに!
     
    今からでも遅くないから、収入に関係なく別れたら?
     
    まさか、EQの低い夫の収入の為なら、文句を言わずに
    家事に精を出した方が賢明でしょう。
    批判する資格などありませんね。

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す