最終更新:

162
Comment

【447169】EQの低い夫

投稿者: 同じくEQの低い妻   (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 21日 19:56

夫のことで相談です。夫は某有名国立大学出身、私立の中高一貫校をでたエリートのリーマンです。
IQが高いかどうかは分かりませんが、何しろ努力して大学を出ました。
今は、深夜まで働いています。
ところが、とてもEQが低いのです。心が冷たいと思うこと日常です。
どうにか、心の暖かい夫に変えたいのです。
みなさんが実践されてる夫の教育方法などがありましたら、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 19 / 21

1. 【452397】 投稿者: 触られるのはやだ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 28日 01:44

結論 さんへ

>一番可愛い写真を大伸ばしにして飾っています。
    >女性を綺麗にするには、毎日、お尻を触ればいいと知り(はぐれ雲のかめさん)
    >出張以外は、欠かしたことがありません。(根がスケベかも?)
    >本当に効果があります。(絶対に40代には見えません)

え〜?!
    ダンナにお尻を触られて喜んでいる女の人って多いのですか??

みなさん、ダンナ様にお尻を触られて喜んでいるのですか??

う〜ん
    私はダンナだろうとタッキーだろうと不用意にお尻を触られるのは
    はっきり言っていや!です。

2. 【452409】 投稿者: えーっと。  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 28日 02:22

痴漢やセクハラになっちゃうのは、嫌いな人からの性的な言動。好きなら、愛を感じる。

3. 【452432】 投稿者: お釈迦様  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 28日 07:10

好き さんへ:
    -------------------------------------------------------

> 男性、って可愛いもんですよ。。弱くて、単純で、ナイーブちゃんですよ。嫌かもしれないけど、女性は逞しく生きてこそ、です。手の上で転がす、っていうじゃない?アレ、です。逆、なんですよ。逞しいのは女。女性が発想を変えていけば、うまくいくと思いますよ。

悟りをひらいて、お釈迦様になるといいってことですね。お釈迦様って手を開いてる。
    あれですね。

4. 【452433】 投稿者: さらにお励み下さい  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 28日 07:13

結論 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > もう、16年になりますが、机の前(仕事場)には
    > 一番可愛い写真を大伸ばしにして飾っています。

うううう、奥さんの写真???そんな職場の同僚は私の会社にはいません。

> 女性を綺麗にするには、毎日、お尻を触ればいいと知り(はぐれ雲のかめさん)
    > 出張以外は、欠かしたことがありません。(根がスケベかも?)
    > 本当に効果があります。(絶対に40代には見えません)

充実した毎日ですね。

H=愛
    スキンシップの充実=心の安定

5. 【452583】 投稿者: 結論  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 28日 10:37

触られるのはやだ さん
    外部からの刺激は女性ホルモンを安定させ
    さらに、子供が作れる体制を作るように細胞を活性化するので
    医学的にも、綺麗になることが証明されていると聞きました。
    別に、お尻でなくてもいいのですよ。
    キスでも言葉でも、同じ効果があると思います。
    夫が長男と言う人もいます。
    お母さんも大切ですが、女性であることも重要です。

子供のことで悩んでいるひとも沢山いますが
    逆だと思います。
    親が悩むから、子供が悩んでしまうのです。

みんなが、最後は解ってくれると信じているから安心できます。
    勉強を教えるよりも、愛情を教える方が大切なことを誰もが解っているのに
    目の前の事ばかり考えてしまう。
    高学歴が集まるこの掲示板を見れば、一目瞭然ですね。

私はPTA役員の妻が、親切の押し売りで、泣かされたのを聞き
    妻にアドバイスをしてやろうと、この掲示板に参加しました。
    あちこちで、失礼な発言をして申し訳なく思います。

お陰様で、解りました。
    親切の押し売りをする人は、何を言っても自分が正しいと考えている。
    妻には「聞き流すのが一番だと」アドバイスすることにします。

皆さん、ご迷惑をお掛けしました。(スレ主さん ごめんなさい)

6. 【452608】 投稿者: (?_?)  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 28日 10:55

結論 さんへ:

男女のスキンシップが、好意的な
    男女関係において有効、には同意。
    しかし、夫婦の関係と親子の関係は
    家族という相関関係にはあるが、別物なのでは?

ともあれ、御自身の意見は結構だが、
    自分と意見の合致しない人間に
    自論をベラベラ捲くし立て、
    理解してもらえなければ口汚く退散とは
    とても分別ある人間の行動ではない。
    ついでに、悟ったような物の語りも稚拙で哀れ。

> 触られるのはやだ さん
    > 外部からの刺激は女性ホルモンを安定させ
    > さらに、子供が作れる体制を作るように細胞を活性化するので
    > 医学的にも、綺麗になることが証明されていると聞きました。
    > 別に、お尻でなくてもいいのですよ。
    > キスでも言葉でも、同じ効果があると思います。
    > 夫が長男と言う人もいます。
    > お母さんも大切ですが、女性であることも重要です。
    >  
    > 子供のことで悩んでいるひとも沢山いますが
    > 逆だと思います。
    > 親が悩むから、子供が悩んでしまうのです。
    >  
    > みんなが、最後は解ってくれると信じているから安心できます。
    > 勉強を教えるよりも、愛情を教える方が大切なことを誰もが解っているのに
    > 目の前の事ばかり考えてしまう。
    > 高学歴が集まるこの掲示板を見れば、一目瞭然ですね。
    >  
    > 私はPTA役員の妻が、親切の押し売りで、泣かされたのを聞き
    > 妻にアドバイスをしてやろうと、この掲示板に参加しました。
    > あちこちで、失礼な発言をして申し訳なく思います。
    >  
    > お陰様で、解りました。
    > 親切の押し売りをする人は、何を言っても自分が正しいと考えている。
    > 妻には「聞き流すのが一番だと」アドバイスすることにします。
    >  
    > 皆さん、ご迷惑をお掛けしました。(スレ主さん ごめんなさい)

7. 【452897】 投稿者: ほんと?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 28日 17:57

結論さんへ

>お陰様で、解りました。
    >親切の押し売りをする人は、何を言っても自分が正しいと考えている。
    >妻には「聞き流すのが一番だと」アドバイスすることにします。

↑こんなこと、今まで本当に知らなかったのですか?
    知識が豊富そうで、社会で働いている方なのに、とっても不思議な気がしました。

8. 【452967】 投稿者: 考え方  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 28日 20:01

愛情一つ取ってもさまざまな考え方があるのですね。
    参考になりました。
    ただ、愛情は年と共に変わっていくものだと思います。
    性的な関係が保たれている夫婦にとって皆様の言われる通りだと思いますが。
    年を重ねるとそれだけでない愛情が芽生えるものだと思います。

美しさや可愛らしさよりもその人、一人一人が経験を重ね人としての魅力を得る努力をしていれば
    その人を愛せるようになると思います。
    外見の(美しさやスタイル)どんな魅力よりその人の人格や個性を愛せるようになると思います。
    私は妻を外見だけで選んだんじゃない、純粋な素直さや真面目さ愛情を真剣に受け止めようとする姿勢、
    私だけが知っている妻の良い所、それを愛しています。
    そんな思いで生涯愛情を貫くことができれば良いと思うのですが。
    ひとえに相手を理解しその上に愛情って成り立つものだと思うのですが。
    甘い考えでしょうか。

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す