最終更新:

35
Comment

【473371】レプリカ尽くしの友人

投稿者: 雨降り   (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 23日 15:49

しとしと雨で、、些細な事ですが、する事もないので書き込みさせていただきます。

気が良くて、一緒にいると楽しく、相談事ものってくれる大好きなママ友達がいます。

が、、どうしてもどうしても気になってしまう点が一つだけ、、、。


それが、時計、バッグがスーパーブランドのレプリカものだらけなんです。
指輪等も、メッキもの。すぐわかってしまうんです。
ブランド率高し、の園ですし、私だって少ないけれども持ってるので、バッティングする事も多々あるのに、です。


彼女の性格上、笑って「レプリカなんだ!」と言ってくれれば、大笑いですむものの。
さばさばしているのに、、、不思議でたまらないんです。


ひどい言い方かもしれませんが、そこに隠れたコンプレックスというか、、病理(?)を
見てしまい、、本当の彼女って隠されてる?と思ってしまうんです。


聞いたら、失礼でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 2 / 5

  1. 【473475】 投稿者: ひどーい!  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 23日 17:46

     

     レプリカを持っていて言わないことが、「病理」なんですか?

     「なんちゃって○○」を持っていることをカミングアウトして笑いあえるのは、
     なんちゃってを持ってる友達同士の間だけですよ。

     私だったら、きっと本物を持ってる人の前ではわざわざ言わないな。だって
     わざわざ「道化」になってあげることもないですもん。

     
     「なんちゃって」とは言わず、「レプリカ」呼ばわりもちょっときつい気が。


     私はなんだかスレ主さんのほうが、怖いですけれど。

  2. 【473480】 投稿者: レプリカの意味  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 23日 17:40

    どうでもいいこと さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > REPLICA(レプリカ)…「複製品・複写・写し」 
    > ここでは、精巧に作られた偽物ということです。
    > フェンデ○の F が E になってるヤツとか
    > ヴィトンの LV が LW になっているヤツとかではなく、
    > パっと見だけでは見分けのつかないもののことみたいですね。
      
    スレ主様が〆られたのに横レスで申し訳ありませんが
    どうも気になってしまったのでお許しください
      
    私は「レプリカ」は古い名作や美術品などのコピーに限って使うと思っていました
    それも誰が見てもコピーでしかありえないような物に限ってかな、と。
    ですので、初めスレ主様のお友達は何かアンティークとかのレプリカが
    お好きなのかしら?と思って読んでいました
      
    ブランド品の精巧なニセモノも「レプリカ」と呼ぶのでしょうか?
    「コピー」でいいのではないでしょうか
    とても気になりますのでどなたか教えてください

  3. 【473484】 投稿者: こわい  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 23日 17:41

    >ひどい言い方かもしれませんが、そこに隠れたコンプレックスというか、、病理(?)を
    見てしまい、、本当の彼女って隠されてる?と思ってしまうんです。




    大好きなママ友達と言いながらそうやって見下しているんですよね?
    お金のかけ方は人それぞれ、ブランドに対する意識も皆が自分と同じでは無いと思いますけど。

  4. 【473496】 投稿者: どうでもいいこと  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 23日 17:53

    レプリカの意味様


    レプリカには、おっしゃるとおり、名作や美術品の複写という意味があり、
    それが主に使われています。
    ただ、美術品に必ずしも限定されない物の
    「写し」「模造品」という意味もあるようで、
    最近は「ブランド物のコピー商品」をレプリカと表現する場合があるようです。


    スレ主さんは「スーパーブランドのレプリカ」と書いておられるので
    いわゆるブランド物のコピー商品のことだと思われます。


    おっしゃるとおり、コピー商品と表現するほうが
    わかりやすいですね。

  5. 【473499】 投稿者: わかんない  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 23日 17:55

    コピーのよさもありますよ。
    たとえば、パールとか。
    大好きなママ友なら、

  6. 【473502】 投稿者: わかんない  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 23日 17:54

    ごめんなさい。なぜか飛んでしまいました。
    続き・・・
    大目にみてあげたら?

  7. 【473505】 投稿者: レプリカの意味  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 23日 18:07

    どうでもいいこと さんへ
    > 最近は「ブランド物のコピー商品」をレプリカと表現する場合があるようです。
      
    そうでしたか。
    なんとなくそのほうが響きが良いからかもしれませんね
    ありがとうございました

  8. 【473506】 投稿者: 本当に!  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 23日 17:57

    どうでもいいことだと思います。
    人間性には関係のないこと。


    何だか、持っている物のクラスで人付き合いする方もいるんですね。

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す