最終更新:

141
Comment

【503602】姑、ひどいよ

投稿者: マーチ卒   (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 23日 15:41

子ども達の出来が、あまりよくありません。
主人は東大卒、わたしはマーチ卒。
姑が、“ママに似てしまったのねー”とか言いながら、
わたしと付き合う前に、主人が付き合った女性たちの大学名を一覧にして
表に書いてきました。
わたし以外は、早慶上智でした。
ひどいと思いません?
ゆるさん。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 8 / 18

  1. 【504421】 投稿者: ヌケヌケ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 24日 14:34

    自分で調べました。検索したらすぐわかりました。
    今までは検索してまで知りたいと思わなかったので失礼しました。

  2. 【504516】 投稿者: 女子大はですね  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 24日 17:04

    東本塾女 と いいます。 ちなみに東京女子体育大学は
    東女と区別するため、女体 と 言っているそうです、

  3. 【504520】 投稿者: 高卒ダメ女  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 24日 17:06

    みんな、大学出ていて、いいね。
    ぜいたくな悩みだ。

  4. 【504535】 投稿者: 昔  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 24日 17:22

    自慢でしょ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 昔 さんは
    > マーチなんて眼中になかったからそんな呼び方知らないわ、って言いたいんでしょ。
    >
    >
    > でも私も夫もマーチ出身だけど、「マーチ」って呼び方は知らなかったけどね。
    > 世代が違うんでしょうね。
    >
    >
    > マーチ出身のサラリーマンだって年収1200万はもらえますから、そんなに馬鹿にしなくてもいいじゃないと思います。



    違いますよ(笑)
    主人はMARCHより上、私は女子大しか考えませんでしたので
    どちらもかすりませんでした。
    日東駒専、大東亜帝国、関関同立(←私も関東なので正確さは自信なし)は
    私も主人も、当時から知識として知っていましたよ。だから不思議なのです。
    3Sはご存知でしょうか?(私の出身です)今は言わないかしら。
    まあ、どうでもいいですけど。
    こちらの板で常識を学ばせていただいております。

  5. 【504539】 投稿者: SOS  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 24日 17:13

    SOS なら知っているけど。

  6. 【504571】 投稿者: 昔  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 24日 17:55

    今、Wikipediaを見ましたら、MARCHという言葉は
    私が生まれる前からあったとのこと。
    これまた驚いてしまいました(笑)
    CHARMという言い方や、JMARCH(+上智)なる言葉もかつてはあったようです。
    私はMARCH理科大という言葉もどこかで見て覚えていたのですが
    これはマイナーなようですね。
    突然博識ぶるつもりは毛頭ございませんが
    勉強になりましたので、ご報告まで・・・


  7. 【504679】 投稿者: ハイ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 24日 20:11

    >3Sはご存知でしょうか?(私の出身です)今は言わないかしら。


    3Pなら知ってますけど

  8. 【504738】 投稿者: 3S  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 24日 21:16

    聖心
    白百合
    清泉
    でしたよね。

    最近は聞きませんね。
    私の頃はお嬢様って感じでした。

    いまはお嬢様学校ってどこなのでしょうか??
    昔は頭がいい学校というのと別枠でお嬢様学校が
    あったように感じます。
    今は頭がいいのもお嬢様なのも慶応かな???

    どなたか教えてくださいませ。

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す