最終更新:

79
Comment

【511684】YAHOO速報より

投稿者: 驚いた   (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 04日 00:25

<交通事故>死亡した子どもらの写真をネット掲載 告訴へ

 6人の交通事故死した子どもの写真が、インターネットのホームページ(HP)上に
無断で大量に掲載されていたことが3日、分かった。
HPには子どもの生前の写真と遺族を侮辱するコメントも掲載。
遺族らは4日、HPを制作した東京都あきる野市の小学校教諭の男(33)に対する、
侮辱容疑での告訴状と児童ポルノ処罰法違反容疑での告発状を警視庁に提出する。


 関係者によると、HPには東京の片山隼君ら6人の遺族が事故の悲惨さを訴えようと
立ち上げたHPから無断転載した写真を掲載。
さらに遺族の感情を逆なでするコメントがあった。
また、男は「写真が載ったHPがある」と匿名のメールを遺族にも送りつけていた。


 隼君の父、徒有(ただあり)さん(50)らが弁護士らと調査を進め、
男が交通事故のほか、虐待や災害で死亡した子どもの遺体や裸の写真などを
大量に掲載したHPも制作していたことを突き止めた。
さらに「クラブきっず」という名前でHPを運営、
別のHP上で「3度の飯より遺体が好き」などと名乗って
自らのHPを紹介していたことが分かり、告訴・告発に踏み切ることを決めた。


 徒有さんは「興味本位や性的倒錯の気持ちで見られるのは遺族にとってはたまらない。
サイト管理者が自己規制してほしい」と話している。
 男は現在、東京都羽村市の小学校に勤務。
名古屋市で事故死した女児の写真を無断掲載したとして、
今年9月に愛知県警が著作権法違反容疑で書類送検していた。【永井大介】
(毎日新聞) - 12月3日23時37分更新

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 6 / 10

  1. 【512732】 投稿者: おしゃる通り  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 05日 09:47

    > 他にも遺体愛好者のHPなどはいくらでもあるそうで
    > そういう有害なものを管理・削除する機関が間に合っていないですよね。
    > そんな発展途上の状態のものを小学校で教えるってどうかと思います。
    > パソコンなんて子供の頃から教えなくてもすぐに使えるようになるのですから。
    > そんなことに大事な授業日数・税金を使わず
    > インターネットから有害なものを除く為の機関を早く作って欲しいです。
    > 管理を行き届かせるのが無理だというなら
    > 有害なものとして子供に教えるべきじゃないかしら。
    > 子供が楽しんだり勉強したりする道具としては使えないように法で規制するとか。
    > 有害サイトを放置したまま子供達に与えると、これからも次々に
    > 同じ様な人間が生産されると思います。

    大賛成!!
    いくら子供にネチケットを教えたって無駄。大人でさえ守れないのだもの。
    パソコン程度のおもちゃだったら1日あれば充分よ。
    特に小学校低学年からの授業は必要無い。
                  

    ・・・・
                    
    実害が無かったとはいえ、被害者家族の方々の心の痛みを考えると、こんなやつ許せない!!!
    獄門さらし首だ!!!!!

  2. 【512865】 投稿者: 絶句  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 05日 11:27

    TV局にインタビューされて
    「トランス感というか、高揚感というか・・・」
    なんて言っていましたよね。
    思わず言葉を失いました。
    とにかく、社会から排除してほしいです。

  3. 【512918】 投稿者: 枝毛  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 05日 12:24

    でも、ここで何を言ってもごまめの歯軋りなんですよね。署名なり何なり、何か自分にできることはないかと、このような時いつも思うのですが、何もできないで終わってしまいます。何かありますか?

  4. 【512981】 投稿者: 悪意  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 05日 13:32

    何度も削除されても、また新たに他のプロバイダーからしつこくアップしていたそうですね。
    嫌がらせじみていて悪意を感じます。



  5. 【513023】 投稿者: テレビ見て  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 05日 14:15

    今やってますよ。
    顔も名前も出ています。

  6. 【513051】 投稿者: ぞっとします  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 05日 14:47

    『渡辺敏郎』とかっていう教諭。


    一種の変○者ですよね。こんな人間に教師ぶられていたなんて子供が可哀想。
    教え子だったら一生嫌な思いをするんです。
    何故か警察官や公務員などの犯罪は顔を出さないことが多いけど、どうしてですかね。
    人の道を外したもの、後ろ指をさされる、それが当たり前だと思うのです。
    東野圭吾の「手紙」という本もそうですよね。
    犯罪者は自分の身の回りの人の人生も変えてしまうというのを考えるべき。
    こんな人間本当に許せない。
    命の尊厳をどう考えているのだろうか。
    大事な大事ないとおしい家族を失った親に対しても何も感じないという
    ことですよね。やはり尋常じゃないです。


    それを放っておく都の教育委員会、学校長も人格を疑います。
    こういうときには石原さんは記者会見で何も言わないのかしら?



  7. 【513337】 投稿者: 教師のたらいまわし  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 05日 20:09

    渡辺エロ教師は、現実には犯罪を起していないので、数年で教壇に復帰します。
    東京都の小学校の皆さん、注意してください。

    以下、渡辺の事を載せたサイト
    http://www.[削除しました].jp/sadang_226/



    [削除しました]のところは、有名なサイト<ジオシティーズ>の英文字です。

  8. 【513484】 投稿者: 顔は下で見ることが出来ます  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 05日 23:10

    ttp://blog.goo.ne.jp/polish2006412/e/a4241808a300988d30c7ca917050ab0a
    頭にhをつけて下さい。

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す