最終更新:

20
Comment

【514068】女児の革靴

投稿者: 新米ママ   (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 06日 16:04

4月より幼稚園に入園致します女児の母親でございます。
通園の際に履く革靴について皆様にお教え頂きたく投稿致しました。
ローファー型ではなく、甲の部分で留めるタイプ(上手く表現出来ずに
申し訳ありません。)でマジックテープの物を探しております。
百貨店(ファミリア、ミキハウス等)を見て回ったのですが、娘は14cmと足が
小さく希望の物を見つけることが出来ませんでした。
どなたか14cmで甲の部分をマジックテープで留めるタイプの革靴をご存知でしたら
お教え下さいませんでしょうか。
どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 2 / 3

  1. 【514362】 投稿者: たぶん  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 06日 23:27

    通園用? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > お通いになる幼稚園は
    > 通園靴と遊び靴が別なんでしょうか?
    > ジャングルジム、ぶらんこ、泥遊び水遊び
    > おいかけっこなど
    > うちの子の幼稚園では、帰るころには靴がかなりな事になってました…
    > 最近では、酷使に耐える柔らかい革靴が出ているのでしょうか。
    > 横ですみませんでした。


    幼稚園児が革靴で登園、というのは私も驚きました。
    でも、登園するときは革靴でも、園内用の履き物があると思いますよ。小学校も革靴で登校、校内では上履きか運動靴でしょう?同じようになっているんじゃないかしら?

  2. 【514364】 投稿者: 新米ママ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 06日 23:28

    通園靴とお遊び用の靴は別の様です。
    先日行われました制服採寸の際に外履きも一緒に申し込みましたので
    分かれているのだろうと思います。
    革靴で外遊びも、となるといたみも早まりそうですものね。
    通園用様は雨の日とそうでない日と靴を履き分けていらっしゃいますか?
    ふと雨の日はビニール製の方が良いのかしら?と考えてしまいましたもので
    お伺いさせて頂きました。

  3. 【514380】 投稿者: 質問箱  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 06日 23:43

    新米ママさん、質問してもいいですか?幼稚園では革靴で登園すると決まっているのでしょうか。
    それとも新米ママさんのご判断で革靴になさるのでしょうか。ビニール製のほうがいいかしらと書かれているので気になりました。

  4. 【514393】 投稿者: 小学生でも  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 06日 23:53

    通学に革靴使用でも、しっかりと降っている時には長靴を使用しています。
    (紺色の無地のものです)
    園児ですとさらに雨の時には長靴などのようなものの方が良いのでは・・・
    もしも方針で無理なようでしたら読み流してください。

  5. 【514401】 投稿者: 新米ママ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 07日 00:00

    通園の際は革靴で、という園の決まりなのです。
    ただ、園指定の物ではなく各自それぞれで用意をしなければなりません。
    ビニール製についてお伺い致しましたのは、革ですと雨に濡れるといたむと
    思い雨の日用に用意した方が良いのかしら?と考え質問させて頂きました。

  6. 【514409】 投稿者: 新米ママ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 07日 00:12

    小学生でも様。


    ご助言ありがとうございます。
    長靴は思いつきませんでした。
    ダメな母ですね・・・。
    早速明日園にお電話をして確認したいと思います。



  7. 【514415】 投稿者: 新米ママ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 07日 00:20

    連続投稿お許し下さい。
    ビニール製ではなく、合皮です。
    私がそそっかしいばかりに誤解を招いてしまい申し訳ありませんでした。

  8. 【514500】 投稿者: 合皮なら  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 07日 07:57

    楽天の「プチショップ」の「フォーマル靴」を見てみてください。(もしうまくアドレスが表記されていれば下記参照)
    http://item.rakuten.co.jp/sjk/c/0000000189/

    ONEDAYというものですが、靴底は運動靴風に機能的で、靴の中側はクッションがきいていて柔らかくメッシュ、とてもいいですよ。
    受験の為に購入しましたが、本当に優れものだと思います。
    百貨店でも「足に優しい靴」を探してあちこち見ましたが、こういうものに出会えなかったです。
    オススメですよ。

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す