最終更新:

101
Comment

【515446】不良のプライドって何?

投稿者: 理解できません   (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 08日 09:49

その1
昨日一方通行を逆走してくる車に遭遇。教えたら「え?」という顔で周りをキョロキョロした後突然鋭い目つきになり「わかっててわざとやってんだよ!」っと言って去っていった。子連れだった。
 
その2
外車・国産問わず、高級車のお下がりのポンコツの車に乗って「おまえ出世したな!」と会話している人たち。 
 
その3
普段、子供を蹴ったりなじったりすごく怖い雰囲気なのは有名なのに、学校に保護者が集まるとき、妙な高い声で話しオホホーと高笑いするヤンキー風な親。
 
その4
悪いことをしても何をしても「いいじゃん」という人。
自分はおおらかな人間だと言って、まじめな人をクズという人。

 
不良って、思春期の一時的な現象かと思ってました。
でも、最近考え変わりました。
そういう人たちって、一生、そうやって生きていくのかな、って。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 12 / 13

  1. 【518872】 投稿者: ふりーたー  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 12日 15:44

    フリーターに関してだけいえば、今は大卒にもいっぱいいますよね
    わせだ卒ですらたくさんいます。

  2. 【518875】 投稿者: それは違う  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 12日 15:50

    不良の定義 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 学校に行くのが途中でいやになって、さぼってばかりいて、そのうち家出して、上京してロックバンド組んで芸能界にデビューしたりとか、18かそこらでAV女優になってそのうち売れて普通の女優やタレントに転身するとか、いつまでも親に養ってもらって家に引きこもるパラサイトシングルとか、いつまでも定職につかないで好きなときだけ適当にバイトして遊びまくってるようなお気楽フリーターとか・・・・・


    それはヤンキーとは言わないでしょう。


    ヤンキーの定義

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%BC_%28%E4%B8%8D%E8%89%AF%E5%B0%91%E5%B9%B4%29

  3. 【518973】 投稿者: 某タレント  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 12日 18:51

    押〇もえ、若〇千夏、鈴木〇里奈なども元ヤンキーだったそうですが。
    コンビニ前で、みんなでウンコ座りして煙草を吸ったり、万引きや暴行などの悪いことをしていたのですか??

  4. 【519026】 投稿者: 友達  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 12日 20:11

    昔ヤンキーやってた。という友達
    万引き等やったかどうかは知りませんが
    ああいうファッションをかっこいいと思い、
    周りの友達がみんなああいう雰囲気だった
    という状態で、すでにヤンキーじゃないか?と思いますが・・・


    友達は尾崎豊と漫画「ホットロード」にとても入れ込んでいました。
    私には理解できませんでしたが、じーんとくるものがあるようです。
    これが青春だ、と・・

  5. 【520082】 投稿者: 同年代  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 14日 05:51

    友達 さんへ:
    -------------------------------------------------------

    > 友達は尾崎豊と漫画「ホットロード」にとても入れ込んでいました。
    > 私には理解できませんでしたが、じーんとくるものがあるようです。
    > これが青春だ、と・・

     生い立ちに不幸なところがあるとはまるみたいです。尾崎豊とホットロード。
     わたしも同年代でどちらの良さもわかりはするんですが、すごくのめりこんで
     いるのはヤンキーでした。とくにホットロード。


  6. 【520116】 投稿者: ホットロード  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 14日 08:04

    私も同年代で、この漫画が人気があったのは知っていますが
    一度も読んだことがありません。
    友達は熱くこの漫画の魅力を語ってくれましたが
    なんとなく、読んでも共感できなさそう、おもしろくなさそうと
    感じ取っていたのかもしれません。

  7. 【520236】 投稿者: では  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 14日 10:22

    どんな音楽、どんな物語に興味を持っておられたのか、
    とても興味があるのでお聞かせくださいませ。


    私は、元ヤンキーではないと思っているのですが、
    (どちらかというと、彼らにシカトされてた類でした)
    尾崎とホットロードは好きでした。
    (熱く語ってしまうほどではなかったですが)
    生い立ちに不幸なことがあったのかもしれません。
    確かに、決して裕福とは言えない生活でしたし。
    こんなことで、私は元ヤンキーになってしまうのねと
    思ったものですから。

  8. 【520250】 投稿者: ホットロード  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 14日 10:35

    では さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > どんな音楽、どんな物語に興味を持っておられたのか、
    > とても興味があるのでお聞かせくださいませ。
    >
    >
    > 私は、元ヤンキーではないと思っているのですが、
    > (どちらかというと、彼らにシカトされてた類でした)
    > 尾崎とホットロードは好きでした。
    > (熱く語ってしまうほどではなかったですが)
    > 生い立ちに不幸なことがあったのかもしれません。
    > 確かに、決して裕福とは言えない生活でしたし。
    > こんなことで、私は元ヤンキーになってしまうのねと
    > 思ったものですから。


    単に「尾崎やホットロードのファンに元ヤンキーが多い」というだけの話に
    そんなかみつかなくても。
    そりゃ元ヤンじゃなくても好きな人はいるでしょうが
    私は単純にああいったものが好きにはなれなかっただけです。
    同じように私が好きだったアーティストなども、
    他の方にとっては関心をもたれないでしょうし。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す