最終更新:

101
Comment

【515446】不良のプライドって何?

投稿者: 理解できません   (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 08日 09:49

その1
昨日一方通行を逆走してくる車に遭遇。教えたら「え?」という顔で周りをキョロキョロした後突然鋭い目つきになり「わかっててわざとやってんだよ!」っと言って去っていった。子連れだった。
 
その2
外車・国産問わず、高級車のお下がりのポンコツの車に乗って「おまえ出世したな!」と会話している人たち。 
 
その3
普段、子供を蹴ったりなじったりすごく怖い雰囲気なのは有名なのに、学校に保護者が集まるとき、妙な高い声で話しオホホーと高笑いするヤンキー風な親。
 
その4
悪いことをしても何をしても「いいじゃん」という人。
自分はおおらかな人間だと言って、まじめな人をクズという人。

 
不良って、思春期の一時的な現象かと思ってました。
でも、最近考え変わりました。
そういう人たちって、一生、そうやって生きていくのかな、って。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 7 / 13

  1. 【516001】 投稿者: 生活スタイル  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 08日 20:51

    そうそう、かわいいセカンドカー。
    運転席のフロントガラス一面にぬいぐるみやキャラクターものが
    びっしり置いてあったり。。。
    土日は家族総出でホームセンターで買い物。
    夜は友達家族と居酒屋で夕飯。
    子ども(男の子)の髪の毛はジャンボ尾崎カットっていうのが多くないですか?
    で、意外とヤンキーのパパは結構子煩悩だったり。

  2. 【516140】 投稿者: 喫煙は  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 08日 23:02

    中学、高校時代に吸ってたような人は、暴走族に入ってなくても、高校中退してなくてもヤンキーです。また、将来の大学進学に向けて
    小中高時代にきちんと
    勉強もしないで、遊びほうけ、高校は地元の底辺校。

    進学校に通う他の女子高生が大学進学のため、
    受験勉強に励んでいるのに、勉強なんかしたくないわと男遊び。十六か十七で
    すでに、数々の男遍歴。


    十代で妊娠経験がある。



    みたいな青春時代を送ったようなのは、ヤンキー。


  3. 【516149】 投稿者: わっしょい  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 08日 23:11


    > 中学、高校時代に吸ってたような人は、暴走族に入ってなくても、高校中退してなくてもヤンキーです。また、将来の大学進学に向けて
    > 小中高時代にきちんと
    > 勉強もしないで、遊びほうけ、高校は地元の底辺校。
    >
    > 進学校に通う他の女子高生が大学進学のため、
    > 受験勉強に励んでいるのに、勉強なんかしたくないわと男遊び。十六か十七で
    > すでに、数々の男遍歴。
    >
    >
    > 十代で妊娠経験がある。
    >
    >
    >
    > みたいな青春時代を送ったようなのは、ヤンキー。


    付け加えるなら、お祭り好き・・・。
    勝手な想像ですけどね。

  4. 【516169】 投稿者: 喫煙は  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 08日 23:27

    「私はヤンキーではなかった」と思ってるのは、本人だけ。


    本人がいくら元不良のつもりはなくても、チンピラ男と夫婦になるということは、不良と同じ人種。


    難関大卒で地位の高い職に就いているような女性には、ヤンキー男は近寄ってきたりしませんよ。。


    ヤンキー男に求婚された女性というのは、つまり、ヤンキー男から見て、近付きやすかったということ。



    まさしく類は友を呼ぶですね。

  5. 【516276】 投稿者: 騙されません  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 09日 03:01

    > たかーい声で話し、まじめな服装のママに
    > 私ずっと騙されてました。
      
    国立小で知り合ったとあるママ様。
    高いかわいらしい声で小首をかしげて話し、
    趣味は食べ歩き、服装はおしゃれなベリィ系。
    経済のことも話題の本のことも良く知っているし人柄もおおらかで良い方です。
    でもなにかが違う・・
    二重敬語をくどいほど使ったり、「おソースのほう、頂けますか」などファミレス店員さんのような言葉遣い。
    知識や人脈、お金があることをさりげなくアピールする。
    ご出身は北関東。昔のお勤め先は美容会社。都心で青春時代を過ごされたのがご自慢だけど、どうやら会社の寮に入っていたらしい。
    愛車は紺のBMW、高級マンションにお住まいだけど、騙されません。
    負けず嫌いと美貌と知性でここまで成り上がった?であろう彼女が、嫌いではないのですが。

  6. 【516314】 投稿者: 附属校  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 09日 08:16

    大学までのエスカレーター校です。
    暴力団幹部の令嬢がいますよ。
    大人しい子です。

  7. 【516318】 投稿者: 騙されません さんへ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 09日 08:24

    騙されません さんへ


    そのお母様が、独身時代、会社の寮に入っていたことが、何かおかしいのですか?
    地方から上京して、会社の寮に入る、ということは珍しいことではないでしょう?
    会社に女子寮があるなんて、羨ましいくらいですけど。
    (自分は少ないお給料でアパートひとり暮らしだったので)
    親元で自宅通勤して、自分の給料をすべてオシャレにつぎ込むようなOLよりも、
    そのお母様のほうが、ずっと堅実で偉いと思いますけど?

  8. 【516323】 投稿者: エセセレブ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 09日 08:28

    騙されません さんへ:
    -------------------------------------------------------
    そのお母様のどこがおかしいのでしょう?
    よくわからないです。


このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す