最終更新:

101
Comment

【515446】不良のプライドって何?

投稿者: 理解できません   (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 08日 09:49

その1
昨日一方通行を逆走してくる車に遭遇。教えたら「え?」という顔で周りをキョロキョロした後突然鋭い目つきになり「わかっててわざとやってんだよ!」っと言って去っていった。子連れだった。
 
その2
外車・国産問わず、高級車のお下がりのポンコツの車に乗って「おまえ出世したな!」と会話している人たち。 
 
その3
普段、子供を蹴ったりなじったりすごく怖い雰囲気なのは有名なのに、学校に保護者が集まるとき、妙な高い声で話しオホホーと高笑いするヤンキー風な親。
 
その4
悪いことをしても何をしても「いいじゃん」という人。
自分はおおらかな人間だと言って、まじめな人をクズという人。

 
不良って、思春期の一時的な現象かと思ってました。
でも、最近考え変わりました。
そういう人たちって、一生、そうやって生きていくのかな、って。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 9 / 13

  1. 【516384】 投稿者: はるき  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 09日 09:47

    以前住んでいたところで、
    ヤンキー(仲間も)の家の子が、県で2番目くらいの県立高校に
    行っていました。なんでだろう?と、思いましたよ。
    「ぶっちぎり!」なんでしょうか?
    仲間の家では、夜中ドンチャン騒ぎ・・・。不思議です。

  2. 【516385】 投稿者: 脱線  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 09日 09:49

    ヤンキーで「大卒」ってのはどうですか?

    底辺高から底辺大学(地元の人間は恥ずかしくて進学できない位の低レベル)に進学。

    一応「大卒」。

    周りを見渡すと、たまにいらっしゃいます。
    「ウチの旦那、大卒なんだってば♪」みたいなヤン妻。

  3. 【516397】 投稿者: えげつない  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 09日 10:01

    マジで?どうよ。
    やばい。
    ・・・してんじゃねーよ。ばりばり・・・してた。
    びしばし、
    食う、



    のような言い方がつい
    ホロッと出てしまう
    近所の奥さん。
    普段どんなに、お上品ぶって、敬語を使っていても、元ヤンキーなのがばればれ。

  4. 【516406】 投稿者: 出産  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 09日 10:13

    二十歳未満で出産した女はヤンキー。。

  5. 【516409】 投稿者: そう?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 09日 10:16

    ヤンキー=底辺校出身の不良 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 頭の悪い高校出身の人間が十代の頃に、万引き、喫煙、暴力、恐喝、売春、飲酒、不純異性交遊、等の中のうち一つでも経験があればヤンキー。

    売春以外は、難関校でもあるよ。
    >


  6. 【516410】 投稿者: DQN  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 09日 10:19

    「ヤンキー」、より、
    今って、そういう部類の人たちのことを、
    [削除しました]」と言いませんか?「DQN」とも書きますよね?

  7. 【516416】 投稿者: どうでもいいですよ〜  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 09日 10:24

    けど、
    [削除しました]」ではありません。「[削除しました]」です。

  8. 【516417】 投稿者: 昔  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 09日 10:24

    ヤンキーと言えば、ぼんたんのズボンをはいて、女の子は、足首まであるスカートはいて、
    そうそう、すけばん。。みたいな。
    頭は、リーゼント、パーマあてて。
    目はすわっていて、みけんにしわ寄せて、相手を斜め方向からにらみつけ。
    群れをなし、足を開いて、尻を地につけない、ヤンキー座りをし・・。
    大勢の仲間と群がり、改造したバイクにのっては、道路交通法違反で走らせる。
    ん?ここまでいくと、暴走族か・・・。

    そういう一定の服装をした人、顔つきをみれば、ヤンキーと言ったもの。
    でも、今、ヤンキーという言葉は死語だよね〜〜。
    その後、180℃変わって、制服のスカートをより短くするのが流行ったから。

    でも、この前、駅前で、現代版ヤンキーをみっちゃッた。
    頭は、下品な茶髪(普通の茶髪とはちがう)銀と紫混合のジャンパーをはおり、
    下は、膝と尻がぬけたようなスエットをはき、足元はスリッパ。
    (女の子も)
    数人ずつ輪を組むようにして座り込み、タバコをふかしながら、何やら人生相談??
    どういうわけか、灯りのある自販機の前に座り込む。
    その上、男の輪と女の輪になぜか、別れて座っており、時折、その一部の人が
    男女立ち上がって交わり、話をしていた。

    そのうちの一人の女の子に彼氏らしき男が車でお迎え、(軽四だった)
    女の子一人がその車に乗り込むと、他の女の子がブーイング。
    親指をたてて、それを下にむけながら、
    「しね〜〜、しね〜〜」の連発。
    見えなくなった最後に小さい声で「ふん、お幸せに・・」

    あ〜〜嫌だ。どうしても許せなかった一つが、
    「しね〜、しね〜」の言葉、どうして、そういう言葉を安易に発するのか。
    一生口にしてはいけない言葉ではないのだろうか・・・。

    ただ、道行く人の迷惑にはなっても、危害を加えなかった。
    娘を駅までお迎えにいって、待っている間に見た光景だった。
    思わず、娘と息子に、「こういうのを不良っていうのだよ。
    勉強さぼってオチこぼれちゃった、学校にも自分の場所がない人たち。行き場を求めて、ウロウロするしか生き方を知らないのだよ。お勉強しなかったら、行く末はこうなっちゃうよ。」

    ちなみに、この現代版、ヤンキーたち、どうみても、中学3年程度に見えた。

    綺麗な茶髪で巻き毛で、ミニスカートはいて、化粧バリバリメイクの子供達とは、また、
    違う世界をもった人達だと思った。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す