最終更新:

31
Comment

【515471】edu住人の特徴

投稿者: 不思議   (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 08日 10:16

学歴はすごく高くて、東大たくさん入る学校でないと価値ない・・・みたいに思っていて
マーチ以下なんて論外視しているのに、
なぜか裕福では全然なくて、あまり今の自分には満足していない・・・
そういう人があまりに多いと思うんですけど。

でも、実際にはそういう人種って少ないと思うんでづけど。
不思議でたまらない。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【515549】 投稿者: なりすまし  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 08日 11:12

    私も感じます。すべてとは言いませんが自称東大卒も結構いらっしゃるかも・・・です。
    本当に東大卒の方はあまり自分から学歴を主張しませんし、日常生活では自ずとオーラが出ていて周りが気付きます。それなりの立場の方は当然高学歴と推察できますし、わざわざ主張しても得なことがないからです。高学歴ならあのぐらい当たり前とか高学歴なのにたいした事ないとか結局周りから言われてしまうから・・・

  2. 【515550】 投稿者: 私も  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 08日 11:12

    かなり張り付いています。
    病んでいるのかな・・・

  3. 【515554】 投稿者: 実は  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 08日 11:18

    >なぜか裕福では全然なくて
     
    裕福な人って意外と質素に見せている場合多いですよ。
    逆に無理して見栄と虚栄で借金だらけ、なんていう人もいる時代。

  4. 【515582】 投稿者: でも  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 08日 11:50

    実は さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > >なぜか裕福では全然なくて
    >  
    > 裕福な人って意外と質素に見せている場合多いですよ。
    > 逆に無理して見栄と虚栄で借金だらけ、なんていう人もいる時代。



    私立に行かせる為にきりつめたり、私立プラス塾は避けたい傾向強いので
    あまり裕福でないような。

  5. 【515643】 投稿者: 欠けてる人  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 08日 13:07

    本当に頭がよくてお金持ちの人は、こんな掲示板に用はありません。
    どちらか、あるいは、両方が、微妙に欠けている人の集まりなのでは。


    私もそうですけど(苦笑)

  6. 【515656】 投稿者: いえいえ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 08日 13:24

    >本当に頭がよくてお金持ちの人は、こんな掲示板に用はありません。
    >どちらか、あるいは、両方が、微妙に欠けている人の集まりなのでは。


    >私もそうですけど(苦笑)

    あの人ならきっとこの掲示板に来てるわね!!
    該当することかいてみようかしら・・・
    なんていう確信犯的な大金持ちがいたりしたら
    どうします〜?
    (・・なんてちょっと脅かしちゃったかしら?)
     
    ここの掲示板、私立に通わせている人の中でも割と知られていますよ
    自分の学校のことが気になってたまに覗いてみるのよー
    という人もいます。
    そういう彼女の親はかなり有名な資産家です

  7. 【515659】 投稿者: 虚の世界  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 08日 13:25

    みんな、空想の自分でこの板に参加してるんじゃないんですか?、東大卒、年収1000万以上、偏差値65の子供、理想の自分を作り上げて成りきって書き込んでるのでは?と思うことがよくあります。そういうことしてる人も多いと思う。

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す