最終更新:

50
Comment

【521396】生まれれるとしたら、また今の夫&子供と出会いたい?

投稿者: もう一度人生   (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 15日 16:46

最近、反抗期(中一息子)の子供に悪態をつかれて
本気で、「子供なんて生まなきゃ良かった」と思うときがあったり、
夫とささいなことで喧嘩し、気持ちが凹むと
・・・こんなことを自問自答してしまいます。

エデユには幸福な家庭の奥様が多いですよね。
そんな方々の幸福な話も聞いて、しあわせ気分のおすそわけしてほしいです。
又、そうでない方とは、ストレスをわかちあえるかも・・・

私は、もう一度人生をやりなおせるなら、
小学校4年生くらいから、やりなおしたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 6 / 7

1. 【523518】 投稿者: きっと君は又来る  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 18日 22:25

能天気旦那 さんへ:前世の報い?さんへ
    -------------------------------------------------------

お二人ともそんな事言わないで下さい。(一所懸命やっているのだから)
    「グッド・ウィル・ハンティング」という映画をご覧になったことはありますか?

一人の天才青年が、心に深い傷を持ち心を閉ざしていました。
    その青年に対して、精神科医が、ある言葉を繰り返し伝えます。
    それは、「君は悪くないよ」という言葉です。

私たちは、自分自身をゆるすことで、罪悪感から解放されて、
    本来の自分らしさを取り戻すことができるのかもしれません。

能天気旦那さんと奥様で一つの魂ですから、貴方が犠牲になっても奥様は幸福に
    成れないですよ。貴方が居てこそ。

前世の報い?さん良いじゃないですか、借金の尻拭いまでして7割も子育てが出来て。
    お勤めだったら出来ませんよ。(時間が取れない)
    男性でも会社で仕事するより子育てをしたい人て言えないだけで意外と多いんですよ。

2. 【523580】 投稿者: おいおい  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 18日 23:12

きっと君は又来る さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 能天気旦那 さんへ:前世の報い?さんへ
    > -------------------------------------------------------
    >
    > 前世の報い?さん良いじゃないですか、借金の尻拭いまでして7割も子育てが出来て。
    > お勤めだったら出来ませんよ。(時間が取れない)
    > 男性でも会社で仕事するより子育てをしたい人て言えないだけで意外と多いんですよ。
    >

なんかえらく他人事ですね。
    あなたなら同じことしたいですか?
    借金の尻拭いと仕事をしながらの育児7割(半分なら分かりますが)
    それが心から幸せですか?
    私なら御免です。  

3. 【523599】 投稿者: クジラ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 18日 23:37

私は、今度は、家族そろってクジラに生まれ変わりたいです。

もう、勉強や、受験や躾のことでガミガミ言わなければならない人間にはなりたくありません。

何とか・・と言うクジラは親子で仲良くて、たしか天敵はシャチだけだそうです。

母クジラが赤ちゃんクジラがもぐれるようになるまで、餌を運んだり、もぐる練習を

させたり、いろいろお世話をするそうで、何だかのんびりしていて、うらやましいです。

クジラになって、子供たちとのんびり海のなかで暮らしたいなぁ。

人間は、もう疲れました。

4. 【523603】 投稿者: きっと君は又来る  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 18日 23:46

おいおい さんへ:
    -----------------------------------------------------
    > なんかえらく他人事ですね。
    > あなたなら同じことしたいですか?
    > 借金の尻拭いと仕事をしながらの育児7割(半分なら分かりますが)
    > それが心から幸せですか?
    > 私なら御免です。  

私は同じ事をしたいと思いませんし出来ません。
    人生(生まれてきた)目的が違いますから。
    おいおいさんは優しい人です。
    貴方の文には愛が有ります。
    でも、一つ言わせて頂くと彼らは月100万円100万円ですよ
    それだけの生活費を出せる人達なんですよ。
    もし、其れだけの収入が無ければ奥さんを殴るか子供を虐待するか。
    感謝はしてもらうものではなくするものです。

5. 【523934】 投稿者: 大丈夫?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 19日 12:38

明日こそ さんへ:
    > 私は自分の過去世を感じる霊感が少しだけあります。
    > 息子とは過去世で一度夫婦だったと感じます。
    > そのせいか出来の悪い母親である私を慕って大切にしてくれます。

正気ですか?
    金儲けとは関係ないみたいだから『霊感商法』ではなさそうですが。
    ここにいる皆さんを騙して楽しもうという悪趣味ならやめてほしいです。
    もし霊感があるというのが真っ赤な嘘なら、
    それこそ本当にいつか天罰が下りますよ。
    人を救うと言いながら人を傷つける似非宗教家が世の中多いですからね。
    用心、用心。

6. 【524209】 投稿者: 幸せだと思おう  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 19日 20:47

優しい夫に出来の良い息子。それだけで満足です。お給料は普通なので、息子の教育費のために私がパート勤め。

そんな両親を見て、大学に行ったらいっぱいバイトしてお金がかからないようにしたいと話す息子です。

優しい夫は私に騙されたのか、毎日あくせく働いています。息子の私立中学の学費の為ならノロウイルスで数日休んでもまた会社へ。

主人の両親にも我が家に住んで貰って、幸い息子は鍵っ子にならずに済んでいます。これ以上望むとしたら、息子が悪い女に騙されないようにぐらいです。

生まれ変わったら???別の格好いい男がいいです。この家は私あっての家庭ですから、生まれ変わって別の家に嫁いで、その家を盛り上げていく事が出来ます。

7. 【524848】 投稿者: つっこみ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 20日 18:59

幸せだと思おう さんへ:
    > れ以上望むとしたら、息子が悪い女に騙されないようにぐらいです。
    > 生まれ変わったら???別の格好いい男がいいです。

息子さんはダンナさんと同じように悪い女に騙されます。

生まれ変わったら、ダンナさんと同じような格好いい男と一緒になります。

8. 【524873】 投稿者: 幸せだと思おう  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 20日 19:34

つっこみさーーん つっこみありがとう。

きっと息子は私のような悪い女に騙されて結婚します。

でもそれで幸せを掴むんですよ。女はあげまんじゃなけりゃーね。

出来のいい我が子を産んで貰って自分の両親と仲良く一緒に住んでくれる悪い女でいいの。

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す