最終更新:

98
Comment

【522098】[削除しました]に産んだと責められる

投稿者: はは   (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 16日 18:00

中学まではあまり目覚めていなかったのか、そんなこと何も言わなかったのに
高校になってから娘は毎日自分の容姿をなげき、
二言目には、遺伝子のせいにしてわたしを責めます。

そんなこといわれても、どうにもならないけれど、
やはり申し訳なかったのでしょうか。

おかあさんは、自分の遺伝子のことを考えたら
子どもなんて産むべきでなかったとまで言われ、毎日バトルです。

こんなバトルしてる家、ないですよね?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 5 / 13

  1. 【522623】 投稿者: 私は美人  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 17日 17:26

    私は美人さんへ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 私は美人さん、失礼ですが「性格ブス」と言われた事はありませんか?
    > [削除しました]な人が自分に自信を持てていたら祝福してあげましょうよ。
    > 人の幸福を妬むほど自分は不自由していないんでしょ?


    私は、性格もブスではありません。
    例にあげた人は、両方ともブスです。ペチャクチャ人に対して嫌味なことを平気で言います(間接的に)。私は、おとなしいので何も言えません。こういう自信のある人を怒らせると後が怖いので。もう少しのお付き合いなので辛抱しています。

  2. 【522632】 投稿者: ムー  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 17日 17:57

    私は美人 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 私は、性格もブスではありません。
    > 例にあげた人は、両方ともブスです。ペチャクチャ人に対して嫌味なことを平気で言います(間接的に)。私は、おとなしいので何も言えません。こういう自信のある人を怒らせると後が怖いので。もう少しのお付き合いなので辛抱しています。


    無自覚で「反感」の地雷を踏みそうな性格・・・。何となく相手にも同情します。

  3. 【522679】 投稿者: しゅる  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 17日 20:01

    結婚すると不細工って態度でかくなりますよね。
    結婚できたってことで、美人と同じ土俵にたてたと勘違いするんだね。

  4. 【522687】 投稿者: でも  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 17日 20:26

    親を恨んでしまうほどの容姿ということは、お嬢さんにしてみても、かなり辛い状況ですよね。。
    太りすぎや、髪質、毛深い、などは、もう今では、ダイエット法も、縮毛矯正も脱毛も手軽に身近に直せるようになりましたよね。
    容姿も、顔のパーツで、目、鼻、歯、輪郭などありますが、美容整形でどうにかしたい、ともしかしたら、もう実はお嬢さんは考えられているのかもしれませんね。。お母様は絶対反対かもしれませんが。同じ顔を持っていても、ヒトによって、受入れられるレベルかどうかはそれぞれですよね。お嬢様には、耐えられない何かがあったかもしれませんし、お話しを聞いてあげてください。でも、やっぱりそれしか道がないということもあるかも。。私も、ビューティコロシアムは見ますが、明るく前向きになっていく方たちに、エールを送りたくなる人間です。ご一緒に考えられるスタンスをもたれると、お二人の方向性がはっきりするのではないでしょうか。。

  5. 【522784】 投稿者: 横ですが  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 17日 22:30

    いつも行くスーパーのレジの方は、たぶん40歳前後。太ってて、目は大きいが鼻も丸いし、きれいな人という印象には程遠いです。
     でも、なんか品があって、感じいいのです。レジにいらっしゃるのですから、特に他のレジの方と違ったことをしているわけでもないし・・・。
     どこが、どう違うのか、毎日失礼ながら学ぼうと見せて頂いています。


     それで気がついたことは、表情が優しく笑顔であること。声、つまり発声が腹式呼吸で柔らかいフォルセットとでも言うのでしょうか、とても優しい声なのです。


     この声の出し方は、誰でも意識すればできることなのです。アナウンサーや女優さんなどは、この発声方法をマスターしている方が多いのですよ。たぶん、このレジの方は、自然に身についているのだと思いますが。


     人の印象は、顔やスタイルで決まりますが、やはり表情や声の印象も大きいのですよね。

  6. 【522798】 投稿者: 不毛なあらそい  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 17日 22:39


     そんな不毛なあらそいをやっていないで、パックと髪のトリートメントくらい
     娘さんと一緒にやったらいかがでしょうか?

     まずはパーツから綺麗にしてあげてはどうでしょう。

     それから洋服を買いに行く。

     美人はホントまめです。DNAなんてうらんでる暇なんてないくらい。


  7. 【522814】 投稿者: 努力  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 17日 22:53

    日本人女性に本当の美人ってすごく少ないと思いますね。
    髪をひっつめて化粧を落としてまだ美しい人が美人だとするなら。
    そんな素顔美人、いますか?
    髪型、化粧、性格、姿勢、表情、そういうものが
    見ている人にどう映るかということなら
    美人は努力の結果なのでは?と思います。

  8. 【522858】 投稿者: 不毛なあらそい  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 17日 23:56



     ちなみに、娘さんがどんな風なルックスなのか、タイプだけでもお教えいただけないでしょうか?それによって皆、アドバイスのしようもでてくると思います。

     たとえば、ドラえもんのように太っている、スタイルはまあまあだけど、顔の作りがちょっと自分では気に入ってないとか。タレントで言えば、誰々、などと教えてくだされば
    対策の立てようもあると思います。

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す