最終更新:

90
Comment

【528969】抽選落ちの後遺症

投稿者: 泣き虫   (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 27日 23:37

ID出るのが嫌で、板違いですが、よろしくお願いします。
先日、国立大附属の小学校受験を終えました。
学科は合格しましたが、抽選で入学することができませんでした。
その後遺症がひどくてひどくて、病気になっちゃいそうです。
きっと同じような思いをされたお母様方もいらっしゃると
思い、どのようにしたら、また、いつ頃になったら、楽になれるのか
経験談から教えていただきたくて、投稿しました。

(子供が3人おり、今年がはじめての受験経験です。私立には
 家計的に3人も無理ですので、国立のみの受験でした)

少しでも楽になれるお返事をお待ちしています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 7 / 12

  1. 【530007】 投稿者: やれやれ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 30日 00:06

    > スレ主さんの、抽選でだめだった国立小って埼玉大付属ですか?
      
    埼大でここまで落胆するぅ?
    そりゃびっくりです
    県民ですが、考えられません

  2. 【530023】 投稿者: もしかして  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 30日 00:22

    でも、知り合いが埼玉にいるんですが、埼玉県民(一部の地域なのかしら?)
    にとって埼大附属小は特別な存在だって言っていましたよ。
    そして、中学受験での偏差値の低さに驚いたって・・。

  3. 【530044】 投稿者: 不思議・・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 30日 00:59

    埼大附属はなぜああも中学受験の偏差値が低い?たしか40台。
    この前の卒業生は40名ぐらい外部受験で抜けたとか。
    男女御三家、都内国立中だけでもかなりの合格者数が出たらしい。
    そのあたりが影響している?

  4. 【530069】 投稿者: もし埼大小だとして  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 30日 01:51

    埼大の学区なら浦和ルーテルや開智など
    都内私立校よりは学費もお安い学校もあるのに
    押さえの私立も受けずに経済的な理由から国立一本にしておいて
    いざ抽選で落ちた途端どっぷり落ち込み、
    挙げ句に国立の抽選制度にけちまでつけ始めたスレ主さん…
    アイタタタって感じですね。

  5. 【530101】 投稿者: これ以上何を聞きたいの?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 30日 08:16

    埼大附属の受検資格があるか調べたことはありませんが、(学大小金井と大泉はあります)
    私も魅力を感じません。


    何か勘違いなさったのでしょう・・・もし埼大附属ならね。


    ここまで言われたら、
    「あら、たいした学校じゃなかったのね。
    じゃ、ま、いっか」
    とスレ主さんが思われるといいですね。


    いいじゃないですか、浦高か一女で。
    うちからなんて、川高か川女ですよ。
    どうしても都内に目が向いてしまいます(中受予定)。


    それから、もう意見はほぼ出尽くしたと思われましたのに(甘辛とも)、
    「引き続きご意見をお願いします」って、いったいどういう言葉が聞きたいのですか?
    学校名まで登場してしまいましたよ?落とされた学校を貶めるのが目的ですか?


    お正月に準備に没頭したり、
    お子さんのランドセルや学習机を見に行ったり、さっさと次に移ったらどうですか?
    いつまでも受験の話題にしがみつきたいんですね。
    次のお子さんのときは、気をつけてくださいね。


    では、よいお年を。




  6. 【530108】 投稿者: どうして?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 30日 08:42

    スレ主さんのいう学校名、どうしてわかったのですか?
    私はてっきり茗荷谷の学校の一つだとばかり思っていたのですが
    (スレ主さんの落ち込みようから、思い込みで)

  7. 【530111】 投稿者: それは、  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 30日 08:54

    試験→抽選、だからじゃないですか?
    東京の国立は、抽選→試験だと思っていましたが。

  8. 【530120】 投稿者: とにかく  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 30日 09:28

    世界狭すぎ。

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す