最終更新:

20
Comment

【587267】公立なら芸能活動OK?

投稿者: ステージママ   (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 06日 00:31

いろんな板で芸能活動OKの私立について質問しました。
堀越(中学はありません)などごくごく一部の限られた学校を除いて、
芸能活動の可否は玉虫色でした。
校則で禁止されていなくても事実上ダメとか、要個別相談とか。
でも要個別相談の学校でも現実は厳しいことがわかりました。
事後的に問題になって学校と交渉したあげく厳しい処置になったり、
そうでなくともバツの悪い身の狭い思いをさせられたりなど。


そこで発想を変えたのですが、公立中・高ではどうなんでしょうか?
公立ではその区の条例や校則などで「芸能活動禁止」はあるのでしょうか?
それとも最低限のこと(進級や卒業に必要な条件)さえ満たしていれば
芸能活動は全然問題なくOKなのでしょうか?
ちなみにここで言う芸能活動とは「モデル」「劇団」「TV・映画」などです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 2 / 3

  1. 【587382】 投稿者: 意地悪ね!!  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 06日 08:01

    公立中さんが正しい。あひゃ〜さん、性格悪すぎ!

  2. 【587387】 投稿者: あひゃ〜は  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 06日 08:18

    荒らしだから相手にしないこと

  3. 【587404】 投稿者: モー娘といえば  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 06日 08:33


     1人慶應に合格されましたよね。

     モー娘ですからしっかり芸能活動もして、高校もきちんといってた(成績はトップだったと聞きましたが)ということだから、どこの高校かわからないけど、きっと芸能活動OKの学校なのでしょうね。

     あ、慶應って芸能活動OKじゃないですか?
     
     桜井くんは確か幼稚舎から慶應だし、何人か高校在学中に雑誌にでているモデルさんもいましたよね。

  4. 【587456】 投稿者: ふーまま  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 06日 09:34

    うちの息子は、フリースクールに通う一応中学生ですけんど、
    この間、クラーク記念国際高校東京キャンパス・パフォーマンスコースのミュージカル公演を観てきました。
    持ち帰ったパンフレットに載った生徒達の出身中学を見ると、
    けっこうよい私立中学校に通っていた生徒さんたちがいて
    ビックリしました。
    息子は、ミュージカルの素晴らしさに魅せられて
    「観に行きたい!」と言ってます。

  5. 【587458】 投稿者: 公立高校  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 06日 09:36

    うちの市では公立高校の生徒の芸能活動は禁止です。
    見つかったら処分があります。

  6. 【587473】 投稿者: へえ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 06日 09:44

    公立高校 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > うちの市では公立高校の生徒の芸能活動は禁止です。
    > 見つかったら処分があります。


    何に定められている禁止事項なんですか?


  7. 【587488】 投稿者: いろいろですね。  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 06日 09:58

    うちの市の公立高校は黙認ですよ。
    もう卒業しましたがセ*****ンの売れっ子モデルさんがいました。
    息子の高校(公立)にもモデルやっている子が在学していたようですし
    読者モデルあがりのセミプロ程度なら結構いたようです。
    学校に取材に来たりマスコミが周りに張り付いたりしなければOKという感じでした。
    出席日数が足りて定期試験を受けられればよかったようです。

    こちらでは私立高校の方がそういう点では厳しいようです。

  8. 【587496】 投稿者: 劇団っ子  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 06日 10:05

    児童劇団がある近所が学区なので、公立中だけど芸能活動している子います。
    活躍してるとオーラもでてくるのか
    注目の的のようです。 
    写真撮ってもやっぱり映りが違う・・・うらやましいとうちの子は
    言ってます。
    でも勉強との両立は厳しそうだし。
    気が抜けなくてきっとストレスもたまって大変なんじゃないかなぁ きっと。

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す