最終更新:

28
Comment

【633285】なぜなの

投稿者: なぜ・・   (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 11日 18:28

些細なことから子供の小学校の友達のお母さんに不快な思いをさせてしまいました。
内容は特定されるのでここでは書けません。

心から反省しその気持ちもキッチリ誠意を持って相手の方に伝えたつもりです。

でも全くその後も音沙汰がありません。娘には、そのお宅の子供さんは普通に接しているようです。

何度も何度もこちらからは気持ちを伝えているのに相手から全く何の連絡が無いというのは完全に関係を切りたいと思われていると理解すればいいのでしょうか・・・

自分をかばうわけではないのですが、そんなにいつまでも引きずる程の内容では無いはずです。もうソッとしておくほうがいいのでしょうか。





返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【633288】 投稿者: むむ・・  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 11日 18:35

     もう少し何をしてしまったのかがわかれば、言って差し上げることもあるような・・。
    ちょっと状況がみえません。

  2. 【633294】 投稿者: どうでしょう  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 11日 18:43

    "そんなにいつまでも引きずる程の内容では無いはず"
    かどうかは人によって違うと思います。
    あくまでもスレ主さんにしてみれば、ということであって
    相手の方にとってはかなりの傷なのかもしれませんよ。
     
    スレ主さんの文章から思うことは
    今のところはそっとしておくしか方法はないと思います。
    相手の方にしてみれば、関わればそのときの嫌なことを思い出してしまう、と
    思う気持ちがあって、今は関わりたくないって
    思っているのかもしれません。
     
    その相手の方と同じ立場になったことのある私はそうでしたから。

  3. 【633302】 投稿者: これだけで十分かも  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 11日 18:48

    なぜ・・ さんへ:
    -------------------------------------------------------

    > でも全くその後も音沙汰がありません。娘には、そのお宅の子供さんは普通に接しているようです。

    小学生の母親同士であれば、これだけで十分と思いますが。
    親同士に禍根があったとしても、それを子どもには伝えずにいてくださるのですから、
    そこに感謝しましょう。
    それだけではダメですか。



  4. 【633303】 投稿者: ??  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 11日 18:49

    むむ・・さん同様、話が見えないので、コメントのしようがない

  5. 【633306】 投稿者: なぜ・・  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 11日 18:56

    短時間にありがとうございます。
    本当は内容を書いてみなさんに相談したい気持ちで一杯なのですが、やはり特定が怖いので・・・ごめんなさい。

    確かに「これだけで十分かも」さんのご意見私も感じています。

    でもある地域の会で7月からその方と2人組になる当番が回ってきます。

    こちらからは「それとは別に不快を与えるような事をしているのなら教えて下さい」というメールを送ったのですが、それにも何の反応も無しなので、実際お会いしたらこちからどのように接すればいいのか・・・「久し振り」も白々しいですし、「返事がないのは何故」という勇気もなかなかなくて

  6. 【633309】 投稿者: むむ・・  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 11日 19:00

     二人で当番、厳しいですね。書かれているようなメールに対するお返事もないようでしたら、失礼ですがスレ主さんのなさったことが、お相手の「最悪のツボ」にすぽっとはまってしまったのかもしれません。 
    どうにも決められた当番でしたら、さりげなく接してみて、お相手のご様子を見るしかないですよね。
     あやふやだ・・・ごめんなさい。

  7. 【633313】 投稿者: B型  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 11日 19:04

    無視されるのに弱いB型の意見です。
    時間と距離を置いたお付き合いも必要です。誤解があるなら・・・・なんて思っていらっしゃるようでしたら大きな勘違い。はっきり言ってどうでも良いと思われているのではないかしら。7月にお会いしたら何事もなかったようにお仕事をされることを相手も望んでいらっしゃるかも。コンニチワでオシマイ!

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す