最終更新:

10
Comment

【634022】陰口?

投稿者: 困ったな〜   (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 12日 19:44

子供(現在小1)が同じ幼稚園に通っていた子のお母さまのことです。
彼女が、幼稚園の他のお母さまに私のことをいろいろと言っているらしいのです。
何人か噂話を聞かされた方がいるようですが、どの方も私とは付き合いはありませんので、私の話をされてもピンとこないようです。
たまたま私の友人経由で何度が耳に入ってきました。
内容は、『〜ちゃん(うちの子)は私立小に合格したけど、あんな学校はお金があれば誰でも行ける。』『(卒園した)今でも毎朝会って話をするんだけど、〜さん(私)が・・・・って言ってた。』などですが、通っている小学校が違いますのでそれほどお会いしませんし、決してそんなこと言っていません。
友人がいつも決まって『○○さん(噂の主)はどうして〜さん(私)をあんなに敵対視してるの?』と聞かれるようですので、きっともっと酷い内容がほとんどなのだと思います。
彼女はもともといろいろな人の噂を流すのが好きなようなので、子供のことや私のことを悪く言われるのは気にしなければ良いのですが、第三者のことを私が噂していたかのように言われるのが何より嫌なのです。
主人は『気にするな。放っておけ。』と言うのですが、知らん振りしておくほうが良いのかちゃんと話しをしたほうが良いのか・・・。
会えばごく普通に話をしますし、私に悪意を持っているような印象は受けません。
このような経験をされた方がいらっしゃったら、ぜひ対処法などをお聞かせいただければと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【634061】 投稿者: mac_lisa  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 12日 21:08

    困ったな〜 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    ご主人のおっしゃる通り、放置が賢明です。
    あなたがヘタに動いても「労多くして実り無し」です。

  2. 【634064】 投稿者: MRO  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 12日 21:13

    mac_lisa さんへ:
    -------------------------------------------------------
    Tパパさんですか???!!

  3. 【634110】 投稿者: 気にしない  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 12日 22:31

    多分その方はスレ主さんの事が羨ましいんでしょう。
    もしかしたら自分の子供もその私立に入れたかったのかも。
    欲しいのに手の届かない物をわざと悪く言う心理かもしれません。
    同じ小学校やたびたび接点があるのならともかく、それほど会うこともないようですし、
    )どの方も私とは付き合いはありませんので、私の話をされてもピンとこない(
    ということですし、放っておきましょう。
    もし気になるならご友人に、
    「今度そのことで他の方から聞かれたら、どうしてかしらと彼女も不思議がっていたわ。とでも言っておいて。」とでも頼んでおきましょう。
    その人の子とは気にせず、気の毒な方なのね、と思っていればいいと思います。

  4. 【634119】 投稿者: pocket  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 12日 22:44

    面と向かって相手にしません。
    ただ、知らない振りもしません。
    相手に”知っているのよ”ぐらいの素振りは見せますよ。
    無視はしないけど、笑わない、話は聞くが、自分からは話さないなど
    やってみる価値はあると思いますが。
    相手がB・A・K・Aでなければ、気がつく筈です。

  5. 【634134】 投稿者: 相手にしない  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 12日 23:05

    そしてご自分の本当に信頼の置ける友人にはその事を話しておくといいと思います。

  6. 【634153】 投稿者: mac_lisa  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 12日 23:37

    MRO さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > mac_lisa さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > Tパパさんですか???!!


    TパパさんでもなければTHさんでもありません。
    そんな噂が強かったみたいですが。

  7. 【634156】 投稿者: 負け犬のひがみ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 12日 23:39

    だと思いますよ。きっとその方は、スレ主様のことが羨ましくて心無いことを吹聴しているのではないでしょうか。
    相手にしないのが一番だと思います。

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す