最終更新:

240
Comment

【288399】所得少ないと子供はバカ発言?

投稿者: ハチ   (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 07日 11:36

民主党と自民の戦い、
とうとう「所得が少ない家庭ほど子供の学力が低い」発言が出ました。
しかもデーター付きで!!

いったいなんてことなの!
差別発言を公然化してしまっていいのでしょうか?
これじゃ偏差値の低い家庭は貧乏人と冷やかされ
偏差値の高い学校は金持ちだといきがる。
金持ちだと威張りたい気持ちも羨ましがられたい気持ちもないけど
子供が何も知らずに貧乏だからだ、なんていわれるのはイヤだな。


家の場合は上の子は上位校、下の子は勉強嫌いの体育会系、
ん?だから金持ちでも貧乏でもないわけかっw なるほど。。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 31

  1. 【288456】 投稿者: ちみい  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 07日 12:32

    >ん?だから金持ちでも貧乏でもないわけかっw なるほど。。。


    あっち用語はこっちでは使わない方がいいよ。
    「w」はやめてね。

  2. 【288472】 投稿者: 拳骨山のたぬき  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 07日 12:42

    >「所得が少ない家庭ほど子供の学力が低い」
    進学塾の費用は高額ですし お稽古事含めると相当な額。
    でも決め付けたような言い方は問題ですね。


    >あっち用語はこっちでは使わない方がいいよ。
    「w」はやめてね。
    お節介 顔を書いたわけでもないのにね。
    親子問題の欄では ふぉ〜〜〜とか特色有る書き方もありますよね。
    基本的に自由でしょ。

  3. 【288521】 投稿者: 困った  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 07日 13:28

    拳骨山のたぬき さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > >「所得が少ない家庭ほど子供の学力が低い」
    > 進学塾の費用は高額ですし お稽古事含めると相当な額。
    > でも決め付けたような言い方は問題ですね。

    うちは金持ちだけどどうやら子供は低学力らしい。困った

  4. 【288540】 投稿者: でも本当  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 07日 13:41

    子供って、すごくできが悪いのでなければお金かければそこそこになりますよね
    昨年、中学受験板に、中学受験しないのは貧乏だからとクラスメイトに言われて
    しょんぼりして子供が学校から帰って来た。とスレが立ちました
    残酷だけど正直そうかもと思ってしまいました
    受験するからには、高額な塾代が必要ですもの

  5. 【288625】 投稿者: 私が感じたこと  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 07日 14:48

    でも、いくらお金持ちで、一生懸命お金をかけているのに、
    子供の学力がちっとも上がらないのも、見ていてとってもお気の毒です。

    やっぱり、お金持ちで子供が低学力より、
    あまりお金はなくとも、子供の出来がいいほうが幸せかも。


    まあ、あまりに貧乏すぎたら、それ以前の問題なんでしょうけどね。

  6. 【288639】 投稿者: 困った  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 07日 15:06

    私が感じたこと さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > でも、いくらお金持ちで、一生懸命お金をかけているのに、
    > 子供の学力がちっとも上がらないのも、見ていてとってもお気の毒です。
    >
    > やっぱり、お金持ちで子供が低学力より、
    > あまりお金はなくとも、子供の出来がいいほうが幸せかも。

    おほほほほっほほっほほっほ、そのお気の毒でございます。
    ほんとすぎて笑えませんといいつつ大笑い。

  7. 【288659】 投稿者: レイザーラモンハード学習  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 07日 15:14

    ゆるせ〜〜〜〜〜〜〜ん。いつそんな発言あったふぉお???
    議員年金返上といって、10年以上議員在籍者はちゃっかり全額もらえて
    るし、政治腐ってるふぉおおおお〜〜〜
    もう

    ばっちこ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!

    所得が低い=低学歴 ひどい!!!むしろ、小泉政権がそういう社会にしたのだろ
    がぁぁ〜〜〜〜

    所得の低い家で子供にお金がかけられないと、いい教育が受けられないシステムが
    ゆとりの教育だろうが〜〜〜〜

    もう腹立った!!!本物のHGに国会議事堂でばっちこ〜〜いしてもらいたい!!!

    誰か、義憤を感じるおかあさん、わたしもみんなも応援するので、代議士になって
    教育改革してくれふぉおお〜〜!!!

    もう「ゆとり」反対!!!昭和30年後半、戦後最大のカリキュラムに復活して
    ふぉおおおおおおおおお〜!!!!

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 31

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す