最終更新:

67
Comment

【329125】孤独な私

投稿者: 23区   (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 20日 16:48

去年、主人の仕事の関係で東京に引っ越してきました。
子供は小3の男子です。

子供は学校にも慣れ様子です。
同じマンションに同年代のクラスが二人同じ学年の子がいて(うちの子をいれ三人)
子供同士は帰宅後遊んだりしてる様子ですがその母親どうし仲良しで、結束が固くどうも私は蚊帳の外になっている様子。。
参加日の日一緒いにいったり、お茶したりしているようですが声かけてもらった事はなく
疎外感を感じてました。

あまり気にしないようにしてましたが、参加日の出来事。。
そのマンションのひとりと参観日の日、クラスで会ったので挨拶をしました。
休み時間になり違うお母さん(同じマンションでない)と廊下で楽しくおしゃべるしていると教室からすごい顔で私も見ているんです!
普段、にこやかな方だけにぞっとしてしまいました。

ショックをひきずったまま家に帰ると、前の学校に友人が「そろそろ慣れた?」と電話をくれたので話たところ
「そういう人っているよ。無意識のうちに仲間はずれしてその、仲間はずれした人が
楽しそうにしていると面白くないのよ。群れるの大好きなタイプで。。」と。。
「悩みごとなさそうな○○○さん(私)がそこまで落ち込んでいるとこみると不憫ねぇ」
と。。

皆さんのまわりでこんなお母さんいらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 9 / 9

1. 【332938】 投稿者: なんだか  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 26日 12:48

ハード学習さんご本人が書かれたような、クセのある改行の仕方に面白おかしい内容。
    ご本人・・・?まさか?
    でなければ、よっぽどハード学習さんのことに興味を持って同じような文体を
    習得された方でしょうか。

2. 【332997】 投稿者: でも  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 26日 14:46

もう、どうでもよくありません!?

3. 【333300】 投稿者: わいん  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 26日 23:49

スレ主さんはその睨む方が気になって仕方ないし、その方を含めたおふたりと行動を
    共にしたいんですよね?誘って欲しいんですよね。
    そのお気持ちはとてもよくわかります。
    でも、とても近い場所にお住まいなのでやはりわざと距離を取るのもひとつです。
    私の経験ですが越してきたお向かいに同い年の子がいるお家があって、とても仲良く
    してくれましたが、彼女の行動がわかるだけに気になって気になって・・・
    あ、誰かが遊びに来てるみたい、でも声がかからないなぁ(誰と遊ぼうと彼女の勝手なのに)なんて。
    2年後、その一家が少し離れたところに引っ越したらとてもいい関係になれました。
    同じマンションで同じ年っていうと、これから先何かと比べたり競争心が出たりもすると
    思います。
    同じマンション以外で、たったひとりでいいので気の合うお友達を見つけてください。

4. 【333377】 投稿者: 23区  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 27日 06:14

皆様、レスありがとうございます。

もう、最近はお二人がいると「また、やってる」とくらいにしか思わないです。
    子供同士も一見仲良しらしいですが、実はいないところで悪口全開らしく
    「・・・」です。

どなたかのレスに合ったよう同じマンションだからと意識せず、
    子供も私もやっていこうと思いました。
    こちらに思い切って投稿してよかったです。
    客観的に捉える事ができました。

ありがとうございました!

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す