最終更新:

52
Comment

【351196】娘に彼氏が・・

投稿者: 真剣に悩む母   (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 22日 15:18

はじめにお断りしますが、釣りではありません。


都内の私立中(共学)に入学してわずか2週間の娘から、
「彼氏が出来たよ♪これからは帰りがちょっと遅くなるかも」という報告。
学生時代どちらかというと奥手だった私は、返す言葉もなく固まってしまいました。
詳しく聞けば、入学式で一目惚れ(!)し、昨日学校帰りに「付き合って」と
告白したらOKの返事をもらえたとか。
学校はいわゆる難関で生活指導も厳しい中学ですので、相手の男の子も
チャラチャラした子ではない様子(運動部所属ですし)なのですが、私は
これからどのように娘を指導・監督していけばよいのでしょうか?
苦労して合格を勝ち取った難関中学だけに、相手の親御さんに知れたら
さぞやご批判を受けるのではないかとハラハラしています。
自分が男女交際の経験豊富でないだけに、対処の仕方がわからずほとほと
困っています。


皆様のご意見をお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【352135】 投稿者: もうとっくに・・・。  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 24日 00:16

    スレ主さんは3ページ目で閉められていますよ。
    これ以上関係ない話を進めるのはどうかと思います。

  2. 【352136】 投稿者: 親の自信  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 24日 00:24

    余りにも怖い発想も何も
    事実私は多くのサラリーマン痴漢さん(大抵は40過ぎという感じでした)
    にあっているので。
    この人たちも家では普通におさんしているのだろうか。
    と思ったまでです。
    真正面から痴漢してきた人もいました。
    見るからに異様な人というのは余りいなかったです。


    どうして私の父が悪い事をしているという話に繋がるのでしょうか。

  3. 【352153】 投稿者: 真剣に悩む母  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 24日 00:53

    多くのご家庭がそうだと思いますが、赤ちゃんの時は天使そのものだった子供が、思春期になると信じられないくらい反抗的になりますよね?
    お母様も、何度も何度もけんかしては、これまでの子育てが間違ってたのだろうか??と自問して落ち込まれることがあると思います。
    うちもまさに今思春期真っ盛り。娘が自立と依存の狭間でしょっちゅう揺れていることが、手に取るようにわかります。
    こんなときだからこそ、『カモミール』様や『女子大生2』様が書いてくださったように、何をおいても温かく娘を見守ることが大切だと思います。
    親が自分のことを何でも知っている、それでもうるさく言わないのは自分を信じてくれているからだ・・・その安心感と自信が、いつか子供を立派な大人に成長させてくれるものと信じたいですね。


    私も、どちらかというと男女交際容認派です。
    出来れば私ももっともっとたくさんの男の人と話をして、付き合って、自分の理想の人、自分に必要な人を見極める目を養えばよかったな・・と思うことも。
    ただ、娘に彼氏の存在を聞かされた時は本当にショックだったのです。ホームドラマなどで、娘が彼を連れてくると途端に父親が不機嫌になるのがわかるような気もしました。でも、みなさんの投稿を読ませていただいた今は、どんなことも娘にとっては大切な人生経験なんだ、と思う余裕さえ生まれました。


    本当にありがとうございました。
    なんだか荒れ始めそうな予感もしますので、このへんで〆させていただきます。
    今後、書き込まれた方には、残念ながら私からお返事を差し上げることができませんことをお許しください。

  4. 【533293】 投稿者: 高2女子母  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 07日 10:54

    あげておきます。

  5. 【533337】 投稿者: 母はつらいよ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 07日 12:38

    高2女子母さん
    こんなスレがあったとは知りませんでした。
    ゆっくりと今から読ませていただきます。
    ありがとうございました。

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す