最終更新:

62
Comment

【366204】元夫と子供を会わせるべきか(悩)

投稿者: シングルマザー   (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 16日 09:09

うちは母子家庭です。低学年の子供がいます。
離婚して四年ほどになりますが、約一年半ほど前から、元夫と子供を会わせることになってしまい、悩んでいます。
父親と会ったときは子供は嬉しそうにしているのですが、やはり私自身が気持ち的に複雑で相手から連絡がある度にいらいらしてしまい、つい子供にも当たってしまいます。反省してるのですが・・・


こちらのペースを乱されるので、どうしてもいらいらしてしまうのです。
子供にとってはいい父親です。でも私にとっては別れた相手と会うのは頭ではわかっていても、気持ちが拒否してしまうのです。
相手も遠方に住んでいるため、週末の夜から泊まりにで来て日曜に帰るというパターンです。メールで「今度の週末の予定は?」と聞かれる度に憂鬱になる私です。


それでもやはり子供には会わせたほうがいいのでしょうか?
会うとわかったあたりから私は思いっきり不機嫌になり子供にもあまりよくない影響も与えているという事実を考えると本当に悩んでいます。

シングルマザーの皆さんはどうお考えですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 8 / 8

  1. 【370084】 投稿者: ↑  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 21日 21:50

    サルならこう書くでしょう。
    おっしゃりたいことを曲げずに書いたつもりですが、
    ニュアンスが違ってたらごめんなさい〜〜・・・




    「上の方の心無い書き込みは、学校を休んでこの掲示板で遊んでいる子供たちの仕業ですね?
    働いてもいない子供たちには理解できないかもしれませんが、
    スレ主様は立派に一人で子供を育てているのですよ。
    少し反省する心を持ちなさい。
    もし我が子なら 情けないこと甚だしいです。」




    >子どもが学校が休みで遊んでいるのですね。
    >自分で働きもしないのに、
    >立派に子どもを一人で育てている
    >スレ主さんに理解力のない。
    >心にすこしも反省をもてないのだろうかと
    >我が子ならば
    >情けなくて仕方が無いことです。


  2. 【370108】 投稿者: 心無い  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 21日 22:33

    ↑ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 「上の方の心無い書き込みは、学校を休んでこの掲示板で遊んでいる子供たちの仕業ですね?
    >
    > 働いてもいない子供たちには理解できないかもしれませんが、
    > スレ主様は立派に一人で子供を育てているのですよ。
    > 少し反省する心を持ちなさい。
    > もし我が子なら 情けないこと甚だしいです。」


    脱帽です。



  3. 【374192】 投稿者: だんだん  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 28日 13:43

    当初の質問と、スレの内容がかけ離れてきているような気がしますが。
    そもそも元夫との離婚原因は何なのでしょうか?
    それによって対応は違ってくると思いますが。

  4. 【374230】 投稿者: まだ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 28日 15:25

    続いていたのですか?
    とっくに、スレ主さんは退散しているって言うのに、、、。



    そんなによそのお宅のご事情に興味深々ですか〜?
    悪趣味もいいところ、、、。

  5. 【374297】 投稿者: 悩み  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 28日 17:41

    こういう悩みは今後も増えてくると思います。
    シングルマザーは離婚者の増加により増えこそすれ
    減ることは無いでしょう。
    みなさん、真面目に答えてあげましょうよ。
    それとも、この掲示板はシングルマザーはあまり見ないのかな。

  6. 【374310】 投稿者: もう  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 28日 18:21

    スレ主さんはとっくにここを〆たのに、今更何を答えてあげると言うのでしょう???

  7. 【375027】 投稿者: シングルマザーの皆さんへ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 29日 20:20

    もっとシングルマザーとかシングルファーザーの方は
    恥ずかしがらずに投稿しましょうよ!

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す