最終更新:

20
Comment

【368453】ロリータの格好

投稿者: 中3母   (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 19日 09:41

娘がロリータの格好をしてみたいと言い出しました。(まだ服を買ったりはしていません。雑誌なども持ってはいないと思います。)
ファッションにうとい私ですが、以前NHKのシャベリ場でロリータの格好の女子が出演していたのを見たので、どういう服かは分かります。 
その話を友人に話すと、やばいよ〜と言われました。そのお子さんはオネエ系のファッションをしていて(その友人が教えてくれました)、雑誌に出てくるように大人っぽくきれいです。


ロリータの格好をしたいというのは、やはり危険なことなのでしょうか?


無知で申し訳ありませんが教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【369981】 投稿者: 今も昔も  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 21日 18:30

    ツィギーのミニが流行ったり、ベルボトムのジーンズが流行ったりした頃もありましたね。
    今も昔も、少々反抗してみたくなったり、自己主張してみたくなる時、
    ファッションを利用する若者がいますね。
    今だけじゃないのですか?
    そのうち、自分に似合うスタイルをみつけますよ。

  2. 【369984】 投稿者: 確か  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 21日 18:32

    すみません、HNの確かさんは、前の方にいらっしゃいましたね。
    ごめんなさい。


    私は、【369976】の「確か」です。
    次はHN変えますので、失礼いたしました。

  3. 【370308】 投稿者: 中3母  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 22日 10:17

    その後もご意見ありがとうございます。


    「さびしさを心に持っていることが多い」というご意見がありましたが、
    私が心配しているのはそのことでした。友人の言葉はそのことを意味しているのかどいうかわかりませんが、友人の言葉がなくてもやはり気持ちにひっかかりはあり、親子関係を見直さなければならないのかもと思っていました。
    また、その格好の子達の集会に行こうという気配は全くありません。
    今はまだ結構いろいろと母親に話してくれる方なので、改めて娘の気持ちを聞いてみようと思います。ありがとうございます。





  4. 【370876】 投稿者: 自分が今十代なら・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 23日 08:38

    今十代なら、1度ゴスロリ着てみたいと思います。
    ピンクハウス世代ですが、その当時ピンクハウスは自分には似合わない!と、逆に同じくはやっていたモノトーンのDCブランドばかり着ていました。(余談ですが、ピンクハウスというと森尾由美さんとか宮川大助・花子の花子さんがよく着ていたので思い出してしまいます)
    この頃の年代って、ちょっと大人びたいとか、凄い可愛らしくなりたいとか、極端なファッションに憧れた気がします。


    ゴスロリというと、昔Gacktが在籍していたバンド「マリスミゼル」のメンバー、MANAさまを思い出します。
    この方、男の方ですが…ガックン以上の妖艶な方で、本当に似合うんですよ。
    こういうタイプの方がすると納得しますが…。
    なのでまだロリータファッションの方がとっつきやすいかもしれません。(下妻の深キョンは可愛かったですし)


    寂しさ・・というよりも、若い頃は自分に似合う、似合わない、もあまりわからないで「着たい!」という憧れの意思の方が強いと思います。
    その憧れがそのうち自分で作って、のちに服飾関係に進む子もいます。
    そこまでやりたい!って言う子は少ないかもしれませんが、これも個性なのかな・・と自分は思いますね。


    この間、中国でコスプレ大流行り!というニュースをみましたが…
    今の時代ということなんでしょうか。

  5. 【371051】 投稿者: 洋裁好き  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 23日 11:58

    市販のものにうまくミシンで縫いつけて作るなど、
    アイディアしだいでそれっぽくなりますよ。
    センスよく着こなせれば、友人の中でもちょっと注目されて子どもはうれしいかも。
    親子でよく話し合えていれば、いいように思いますよ。

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す