最終更新:

88
Comment

【442321】好きになれないお母様

投稿者: うざいママ   (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 15日 06:54

同じ小学校のお母様がすぐ近くに住んでおります。なぜか、好きになれず、むしろ嫌いです。子供じゃないので、態度には出しませんが、そのように合わないなーと、感じるお母様が実は二人います。むこうも同じ感情をいだいてるかも、とは思いますがどうしたらこのように、お互いあわない不毛なおつきあいの対処法を教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 12

  1. 【442323】 投稿者: え〜っと  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 15日 07:15

    うざいママ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > なぜか、好きになれず、むしろ嫌いです。
      
    何故好きになれないのかよーく考えた事ありますか?
    必ず理由があるはずですよ。
      
    たとえば、
    ・お金持ち
    ・超美人
    ・人気がある
    ・社交家
      
    などなど

  2. 【442331】 投稿者: キャラ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 15日 07:25

    好きになれない人って自分に似た人が多くないですか?
    キャラがかぶるとか。
    こっちが苦手だと思っていれば、向こうもそう思っていることが多いから、
    ご挨拶程度の付き合いをしていればいいのでは?

  3. 【442338】 投稿者: 好きにならなくても  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 15日 07:43

    べつに、好きになる・仲良くなる必要ってありませんよね??????
    好きにならなくてもよいのでは。
    ご挨拶だけきちんとなさっていればよいのでは。
    皇室的ロイヤルスマイルができればなお良いかとは思いますが^^

  4. 【442348】 投稿者: 仕事です  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 15日 07:49

    母親業という仕事をしているのですよ?我々は。


    だから、子供の小学校の父兄は、「会社の同僚・先輩後輩」か「取引先」なわけです。
    会社で働いたことありませんか?
    仕事関係の人は決して自分の友人ではありませんよね。
    仕事をするのにかかわるだけの関係です。


    同様に、他の父兄に対して必要以上の感情を持たなければいいのです。
    もしかして、スレ主さんは仕事でも同僚や関係先の人に、
    強いストレスを感じてしまう(一線をひけない)タイプなのでしょうね。


    仕事と割り切りましょう。
    好きとか嫌いとか感じる対象ではないのです。
    逆に、話が合う仲良しのお母様がいたとしても、好きだからではなく、
    子育ての上で、お互いの利害が一致して付き合っているだけなのですよ。

  5. 【442353】 投稿者: 仕方ない  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 15日 08:03

    どこにでも、自分と合わない人の一人や二人いますよ。
    これは、どこにいってもいくつになっても存在します。
    自分だって、他人からみたらそういう存在かもしれないし・・・
    仕方ないんですよね。



    対処法は、皆さん書かれてますが、やはり「ご挨拶程度」でしょう。
    好きになる必要も皆無です。

  6. 【442354】 投稿者: 加奈  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 15日 08:05

    > 母親業という仕事をしているのですよ?我々は。
    > 仕事と割り切りましょう。
    > 好きとか嫌いとか感じる対象ではないのです。
      
    大変同感です
    ここを理解しないでイライラしすぎる方が多いですね
    だから女性は・・とは言いたくないけれど。

  7. 【442362】 投稿者: おせっかい  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 15日 08:13

    嫌いだからと顔に出したり無視する人がたまにいらっしゃいますが大人げないですね。
    こういう態度を出せるのは女性だから?だから女性は・・・と言われてしまうんです。
    スレ主さんはそのような態度にだしていないよね。

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 12

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す