最終更新:

153
Comment

【486247】夫婦の会話

投稿者: けんかになります。   (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 06日 01:12

すれちがい夫婦です。
結婚十五年。


忙しくて話す時間がないとそれなりに過ぎていきますが、
たまたま時間があると楽しくありません。
すぐけんかになります。


楽しい雰囲気にすればいいとお姑さんに教えてもらいました。
夫をよいしょすればいいのでしょうか?
疲れそうです。


結婚暦が私と同じくらいの方々は、毎日どんなでしょうか?
どんな工夫をされてますか?


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 20 / 20

  1. 【499230】 投稿者: 養子って大変よね。  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 19日 01:24

    女房の財産目当てに来たと事あるごとに言われ、女房・女房の両親に頭上がらず、男としての自尊心が日に日に凹み・・・結果、仕事なんてしたくなくなる。
    嫁より婿殿の男としての顔をヨイショしてあげることの方が大変よね。


    バカな婿取り一家だと・・・・・結果離婚でしょうね。

  2. 【499427】 投稿者: 同意同意  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 19日 11:42


    ほんとほんと!


    男っていうのは、どんな小さな城であっても
    「一国一城の主」でありたいと思うもの。


    いわゆる婿養子やマス夫さん結婚の場合、
    身の置きどころがないのが普通。
    奥さんの親&奥さんに頭があがらず、自分はただの種馬。
    奥さんの父親なんかがいようものなら、家の全権はその男のもの。
    浮気に走るのは、まあ当然だと思う。
    浮気する甲斐性がなければ、帰宅拒否になるって感じかな?


    仮に一緒に住んでいなくても、
    奥さんの親の営む会社に勤めていてそこから給料をもらっていると
    卑屈になるのは当然だと思う。
    奥さんの親に「使われている」身分、つまり「格下」ってことだもんね。


    自分の両親に金も口も出させている奥様、気をつけなければ
    ご主人は心底ウンザリしているよ。





「親子問題に戻る」

現在のページ: 20 / 20

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す