最終更新:

22
Comment

【491345】昼ドラ いい女 にはまってる方?

投稿者: 合子   (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 10日 15:02

昔から石野真子が好きで、軽い気持ちで見始めたのですが、うなずくとこが多々ありすぎて。。。年齢も近いし。。。原作を是非読みたいのですが、漫画なのでしょうか?同じくはまってる方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【491411】 投稿者: ひとみ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 10日 16:29

    合子さま

    この話は、藤本ひとみさんという小説家の同名小説です。

    私もだいぶ前に原作を読みました。

    なかなか面白いですよ。ご一読ください。

  2. 【491936】 投稿者: 私はダメ・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 11日 00:24

    新聞のTV欄に「共感を呼びそう」と書かれていたので
    数日見て見ましたが・・・共感できませんでした。
    あの娘さんの口の利き方・・最低ですね。
    こんな家庭だったら出て行きたくなっちゃう。
    お昼ごはん食べてまったり見るにはちょっとげんなり。

  3. 【491958】 投稿者: なんか重〜い。  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 11日 00:44

    つい見てしまっていますが
    40女の知られたくない部分を暴露しないでって気持ちもあります。
    あれ見て「嫌だね〜いい年してさ!」って笑う人もいるでしょうね。
    前の「我輩は漱石である」の方が楽しかったかな。

  4. 【492042】 投稿者: 何しながら観てる?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 11日 07:12

    長いことテレビを観るだけの時間が持てずにいます。
    週1のドラマは録画してキッチンのポータブルTVで
    食事の下ごしらえしながら観るのが習慣です。
    1クールに1,2種類です。
    他はTVの前でできる仕事をしながら小刻みにみていて
    よくわからなくなっちゃうことも多いのです。
    毎日30分、ドラマだけには使えず、録画→ポータブル
    への手間をかけてまで観るほどでなければ観ずに終わる
    のですが、何をしながらTVって観ますか?

  5. 【492080】 投稿者: ニュース  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 11日 08:25

    何しながら観てる? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >> 毎日30分、ドラマだけには使えず、録画→ポータブル
    > への手間をかけてまで観るほどでなければ観ずに終わる
    > のですが、何をしながらTVって観ますか?


    私はドラマはほとんど見ませんね。同じです、見る時間がありません。
    それに、見たいと思うほどのドラマもありません。
    「録画→ポータブルへの手間をかけてまで観るほど」のドラマってちなみになんですか?

  6. 【492098】 投稿者: ドラドラ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 11日 08:52

    合子 さん

     石野真子主演の昼ドラ、時々みてますわよ。音量を落として流しっぱなし、なので話の全容をつかんでませんの。野村君(役名わからん)の奥様は誰なの?に興味が・・・。



    何しながら観てる? さん

     家に居る時はテレビをつけたまま、パソコンも開けたまま、家事をだらだら。
    昼ドラの時間は、遅い昼食をとりながら、パソコン画面をみながら、昼ドラ見てますわよ。


    こういうのって、顰蹙かってしまうのかしら。

  7. 【492125】 投稿者: 時々みてます  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 11日 09:27

    私はダメ・・・さん
    石野真子の家庭の娘の口のきき方(特に長女)、酷すぎますね。
    それに夫の態度も・・・。
    娘を持っていないので、あの辛辣さはわかりませんが、
    私だったら、許しませんよ。
    でも彼女の子育ての、夫との関わり方の結果なんだから、
    子供だけが、夫だけが悪いとは思いませんが・・・。


    何しながら観てる?さん
    私も同じです。
    ドラマも映画も録画セットして、
    食事の用意時、洗濯物をたたむ時、アイロンを使う時に流しています。
    流しているので内容がわからなくなることもありますが、
    (録画しておいても、たまって見ないまま、削除も・・・)
    不都合は感じませんので。


あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す