最終更新:

66
Comment

【492484】近所付き合いから逃れたい

投稿者: 気弱母   (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 11日 17:19

現在公立小に通う子を持つ母親です。
最近小学校のPTA活動(周りが熱心)、地域の少年団活動(さらに熱心な地域)にほとほと嫌気がさしています。
役員なども地域で持ち回りなので、子供のためと思い参加はしていますが
どうやら近所の公立中学に入ってもその活動はそのまま持ち上がりだそうで、抜けるなどどいうのは許されない状況です。
その役員決めも一定のルールに従ってはいるのですが、結構古株の親分ママの采配で決められている様子。
最近ちょっとした勘違いがもとで、親分ママに目をつけられてしまい、さっそく来年の役員を
申し渡されました。数年前にも回ってきたので正直「また?」という感じでしたがその事を言うと
「非協力的!非常識!皆やっている!」と怒られ断りきれませんでした。私だってやってますよ〜
周りの仲良しのお母さま方は同情して下さるのですが、やはりボスが恐くて庇うところまでは行かない様子。
個人的には親分ママには何も接点がないので何の感情もないのですが、彼女にとっては私は「気に入らないタイプ」のようです。
受験そのものは以前からさせるつもりでしたが、最近特に地域活動の人間関係に嫌気がさしているため
私の方が積極的になってきました。
後ろ向きな理由かもしれませんが、もともと近所や地域の方々とは深入りし過ぎない程度の付き合いを
望んでますので、一刻も早く今の環境から抜け出したい気分です。
世渡り下手な自分がふがいないですが、このような理由は受験動機の一部としてはおかしいでしょうか?
もちろん受験したらしたで、また親分ママにいびられるかもしれませんが。。。(同じ町内で結構近所)
皆さんは親分格のママさんとのおつき合いはどうされてますか?
さわらぬ神に祟りなしとは思いますが、こっちが避けると今度は子分格のママを使って攻撃してきます。
大人の世界でもこれでは子供の世界ではいじめなんか永遠になくならないだろうと思うこのごろです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 9 / 9

1. 【495425】 投稿者: 罵声?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 14日 20:44

「公立中学校に進学するふり・・・」
    「受験して合格」
    「クラスの子どもたちも知らなかったようで、びっくり」
    「お子さんも固く口止めされていたようで・・・」
    「うちも騙されてたくち」
    「やっぱり気分は悪かった」
    「ばれてないって、思っているいるのは、本人だけ」
    「最後まで、隠し通したつもりでいたとしたら、お笑い」
    「そういう人間性のひとなので、正直どうでもいい」
    「親は完全に騙しているつもりでも、子供はいろんな所でボロを出して・・・」
    「学習面でも未学習範囲を知っていたり」
    「バレバレだっていうの!!」
    「あんまり世間をなめないほうがいい」

これら↑はここにレスされたどなたかのお気持ちの抜粋です。
    暗くなります。

私立中を受験を隠されるご家庭にこういう感情を抱かれる方がいらっしゃるわけですか。。。
    同じく隠れ受験をした我が家へのご近所さんからの罵声にも聞こえています。

2. 【495569】 投稿者: 気持ちわるいかも  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 14日 23:07

罵声? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > > 「公立中学校に進学するふり・・・」
    > 「受験して合格」
    > 「クラスの子どもたちも知らなかったようで、びっくり」
    > 「お子さんも固く口止めされていたようで・・・」
    > 「うちも騙されてたくち」
    > 「やっぱり気分は悪かった」
    > 「ばれてないって、思っているいるのは、本人だけ」
    > 「最後まで、隠し通したつもりでいたとしたら、お笑い」
    > 「そういう人間性のひとなので、正直どうでもいい」
    > 「親は完全に騙しているつもりでも、子供はいろんな所でボロを出して・・・」
    > 「学習面でも未学習範囲を知っていたり」
    > 「バレバレだっていうの!!」
    > 「あんまり世間をなめないほうがいい」
    >
    >
    > これら↑はここにレスされたどなたかのお気持ちの抜粋です。
    > 暗くなります。
    !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    抜粋するほど暇なのか・・・執念深いのか・・・

3. 【495715】 投稿者: ここは、過激すぎ!!  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 15日 06:42

いくつかの投稿が、削除されています。

もうやめましょう!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す