最終更新:

62
Comment

【493629】女の子が怖い?

投稿者: ドライ母   (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 12日 23:15

小3の息子のことです。

「女子はうるさい」「女は怖いから嫌だ」と口癖のように言います。

クラスの中では小柄で幼いタイプのためか、早熟な女の子たちに

指図されたり、邪険に?扱われることも多いようです。

家に帰れば、口うるさい母(私)と、これまたおませタイプの妹。

家では、男女の差を意識させたり、役割分担を押し付けたりという

ことはほとんどないですし、父親も女性を下に見るような発言は

しないのですが、「女の子」と一緒に何かしたり話したりすることを

極端に意識し、避けようとします。


「ボクは一生結婚しないで、ずーっとお母さんと暮らすんだ!」

と事あるごとに言ってます。そう、なぜか私にべったりなのです・・・

こんなに怒ってばかりの母のどこがいいのか?と不思議ですし

私は、どちらかというとドライで「あんまりベタベタしないで!!」と

いう感じなのですが・・・隙あらば、膝に乗って甘えてきます。


テレビや漫画などで恋愛の描写があると

「気持ちわる!!こんなこと、よくできるよねえ(って腕組んでるだけですが)」

と過剰に反応する息子。ついには、「女と同じクラスになりたくないから」

男子校を受験するとまで言い出しました・・・・・


何か間違った女性観を植えつけてしまったとか、生まれもっての性の傾向とか

そういった心配はあるでしょうか。それとも、幼さゆえの偏り?として

放っておいてもよいと思われますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 8

  1. 【493642】 投稿者: うちは娘ですが。  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 12日 23:30

    小6の娘がいますが、同じように「女子はうるさくて、怖い」と言ってます。
    学校では、仲の良い女子のお友達もいますが、女子校は怖いから嫌」ということで、共学校を志望してます。

    高学年になれば、女子の方が口もたつし、力も強いので、女子がリードするようになります。

    息子さんは、感じたことを素直に表現されているだけなのではないでしょうか?

    男子校受験を希望されている男子の保護者も、同じ理由で、男子校を希望されている方も多いと思います。

  2. 【493867】 投稿者: 凶暴女  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 13日 09:45

    小5の長男も同じ事を言っています。
    男子は女の子より力が強いから絶対に手を出したらいけない事を知っていて
    ぶつ、蹴る、隠す、連む、口での心への攻撃、陰口とその凶暴ぶりはすごい様です。
    先生に相談しましたところ、あまりの酷さにいつ男の子が反撃をしてしまうか
    心配なので保護者会で話し合いますとのことでした。
    一番怖い女の子のお母さんはいつも穏やかな微笑みをたたえたお人で
    お母さんの前ではいつも素敵なお嬢さんです。
    「きっとお母さんは何も知らないわよね」
    と男の子のお母さんは思っています。
    息子は中高一貫男子校を目指し頑張っています。

  3. 【493881】 投稿者: 柴犬  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 13日 09:53

    息子が小4のとき近くにある中高一貫男子校の文化祭に連れて行ったら、「おれ女のいない男だらけの学校に絶対行く」と決意してました。

  4. 【493894】 投稿者: 大丈夫  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 13日 10:14

    うちもそうです。
    私もその嫌いな「女」に含まれていますが。
    でも、年頃になったら、やっぱり女の子に興味を持ちましたよ。

  5. 【493900】 投稿者: うちも  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 13日 10:07

    うちも女嫌いです。
    小学生の頃は女の子からトイレに入れられたり、
    綺麗に片づけが出来ないということで、細かく文句を言われたりしたので、
    言い返したりやり返したら、
    女の子は自分の悪かったことは言わずに親に言いつけたので、うちはものすごく噂を立てられたり、
    先生からは目を付けられたりして、本当に参りました。
    以後、息子は女嫌いです。大嫌いです。
    女の子は、自分を棚に上げて巧妙に自分をよく言います。
    私は、つくづく女の子の親でなくて良かったと思っています。
    息子達は、皆男子校に行きました。

  6. 【493908】 投稿者: きつい言い方をする女の子  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 13日 10:17

    きつい言い方をする女のお子さんは、母親のものの言い方がきついんだと思います。
    息子には、母親をよくみてから女の子とお付き合いするように言わなければ。。。と思っています。

  7. 【493914】 投稿者: 心配無用  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 13日 10:21

    小学生は「男なんて」「女なんて」という年頃です。
    普通のことです。
     
    でも年頃になったら異性が気になり、好きになったりするものです。
    気にする必要もないし、あたりまえのことです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す