最終更新:

15
Comment

【494950】子供に万引きを勧める呆れた親

投稿者: あ〜あ   (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 14日 11:38

ひとりごとです。ただ聞いてほしいので書き込みます。
うちは商売をやっているのですが、少し前に小学生単独の、万引き未遂事件がありました。
その時に親を呼んで引取りに来てもらい、初犯ということと子供ということで、親には、多少控えめに万引きの事実を伝えるにとどめ、学校や警察には言わない、ということで帰ってもらいました。
母親は一見普通の人、特にガラが悪いという感じには見えない人でしたが、謝りもせず、フン!という感じで帰っていきました。
そして最近、同じ子供がやってきて、また万引き未遂事件を起こしました。
問いただしてみるとその子の口からは信じられない言葉が!「お母さんがやってこいと言った」と。
まさか!と思ったとき、お店の外には仁王立ちになって中の様子を見ているバカ母がいた!信じられない!
(前回自分の子がやったことが悪い・・のではなく万引きを注意されたことに逆切れして逆恨みってことだよね・・)
今度はさすがに学校に連絡を入れました。
するとその子の担任のボソっと言ったありえない一言が。
「あの人はたしか、近所の中学はモラルが低くて嫌だとか言ってたんだけどなー」と。ほとほと呆れました。
その人、頭おかしいとしか思えません。
次に何かあったら、警察に通報すると伝えてあります。
 

それにしても、自分の子供に犯罪行為をさせるとは・・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【495048】 投稿者: あのね  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 14日 13:52

    変ですか さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > あの〜万引きをそそのかす親の方こそ「ありえない」存在では無いですか?
    > 本音を漏らす、言ってはいけない事を発言する、これはあり得る事の範囲だと思います。


    この親子については問題外なの。
    そんなこと誰でもわかってること。
    この担任の言ったことは確かに犯罪ではない。
    だけど、こんな人が教育者だから困るの。


    変ですさんの「ほうが・・・」ってのは、言葉のあやでしょ。
    そそれこそあり得る範囲だと思いますよ。


  2. 【495050】 投稿者: なんだか  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 14日 13:50

    変な人ばかりいる地域なんですね。

  3. 【495066】 投稿者: うん  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 14日 14:09

    うちの地域にもいますよ〜
    もう何でもあり みたいな人が〜
    でもそういう人って意外と表向きはイイ顔使い分けてたりして
    気が付かない人には気が付かなかったりするのよね
     まぁ私は関わりたくはないけどね、その手の人とは。

  4. 【495121】 投稿者: 私だったら  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 14日 15:21


    > 次に何かあったら、警察に通報すると伝えてあります。
    >  
    >
    次もなにも、その場で通報したらよかったじゃないですか?
    私だったら、通報します。
    親子もろとも逮捕して、罪を実感していただきます。

  5. 【495123】 投稿者: ウソでも  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 14日 15:10

    これからは”防犯カメラ作動中”と張り紙を店内に張っておくと良いと思う。

  6. 【495189】 投稿者: あいた口がふさがらない  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 14日 16:23

    テレビやドラマの中だけの話かと思っていました。
    親殺し、子殺しも多い今の世の中こんなことは朝飯前なんでしょうか?
    もう、私はびっくりで、先生も思わずあきれて出た本音なんでしょうね。
    こんな親は親の資格ないですね。子供が可愛そうです。こういう親に育てられ
    いつか犯罪者になっていくのかもしれませんね。
    子供ができ心でする万引きと親から強要された万引きでは、同じ行為でも
    その罪の重さは全然違うと思います。

  7. 【495437】 投稿者: 教えて  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 14日 21:05

    どこの地域ですか?

  8. 【496151】 投稿者: なぜ?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 15日 15:08

    聞いた事のあるお話だったので、もしや「●●区では?」と思い、
    昨日、書きこんだのですが、カキコミがあっという間に削除されていました。
    ここでは、特定の地域を出してはいけなかったのでしょうか?



あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す