最終更新:

1
Comment

【495145】中高一貫校について

投稿者: 教えてください   (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 14日 15:38

たびたびこちらの掲示板を拝見させていただいております。
私学小3年の子供のことで相談します。
子供にとって環境は大事と思い、私学の女子校に入れましたが、
本人は中学校は共学に行きたいようなのです。
親に遠慮もあるようで、まだはっきりとはいいませんが、
このまま学年が上がると、今以上に自我も出てはっきりと主張してくると思います。
学校選択の際、本人が中学に上がるのを拒むことも視野にいれましたが、
そうなりそうです。そこで、中高一貫校について教えてください。
よほどの問題がない限り上に上がれるので、今までお稽古ごとばかり
してきました。塾へは行ってないです。これから入塾できるお勧めの
塾はありますか。また同じような経験をされた方いますか。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【495269】 投稿者: 教えてください様  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 14日 17:56

首都圏にお住まいですか?関西にお住まいですか?

受験塾もその地方ごとにお奨め塾はかわってきます。
    例えば、大手日能研といえども関西と関東では違います。
    今のスレですと、
    漠然とお奨めの塾をお答えするのには無理がありますよ。

どの地方にお住まいか?性別は?どのような中学校への進学をご希望なのか?今までどの程度の家庭学習をなされてきたのか?などによってもお奨めできる塾は違ってくるのです。

具体的にご提示いただけると、みなさんからのレスがつきやすいですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す